000105
1 : 党員 2019/03/06(水) 00:23:48.71 tE1SsWlrM.net
これ地味に当たりだったな


2 : 党員 2019/03/06(水) 00:26:12.07 XzMijb3A0.net
戦闘が多少もっさりなこと以外は割と丁寧に作られてる感じ
ボス戦とか歯ごたえあるし
やたらと喋るしイベント絵も多いな

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


3 : 党員 2019/03/06(水) 00:28:32.35 roHypXrSp.net
ボリュームあんの?
4 : 党員 2019/03/06(水) 00:30:49.57 7XB7UtIu0.net
今やってるけど面白いわこれ
キャラもいいし
アプデで戦闘だけもう少し早くしてくれないかなあ
5 : 党員 2019/03/06(水) 00:31:10.15 rIe0tl1Q0.net
いつの間に発売してたんだ・・・
6 : 党員 2019/03/06(水) 00:32:41.43 2jSvXzth0.net
絵柄がさすがにロートル感あるというか、求心力低くて
あまり売れないだろうなと思ってたけど
考えてみたら人気あった昔の時点で、別に絵柄がいいから
買うゲームではなかったんだよな

なんだかんだで中身が面白かったから根強いファンがついたわけで
評判いいのなら購入検討してみるかなあ

000104

7 : 党員 2019/03/06(水) 00:32:51.11 JBDH4hjK0.net
買ったけど戦闘がところどころ引っかかる感じだからアプデ待ち
8 : 党員 2019/03/06(水) 00:32:51.27 UHTwJzUda.net
ボリュームは本スレ見てたら割と最近までクリア者が居なかった
(今は居る)から
それなりにあるんじゃないかね、自分はまだクリアしてない
9 : 党員 2019/03/06(水) 00:32:51.87 2MzzWfaUa.net
面白いんかあの味方キャラの顔だけ載せた
戦闘画面がスマホゲー臭くて興味わかなかった
10 : 党員 2019/03/06(水) 00:33:07.15 TuxGJF6V0.net
絵が昔っぽいのがいかんのでは
25 : 党員 2019/03/06(水) 02:23:11.48 cM3XuFLE0.net
ああ悠久幻想曲の人か
うわ、画力が変わってねえ
しかも新作かw
なんだこれ全然知らなかったぞw
27 : 党員 2019/03/06(水) 02:31:37.74 ulfVgmDqd.net
>>25
画力変わってないように思えるのは思い出補整だと思うぞ
実際は線や色使いがシャープになってる

11 : 党員 2019/03/06(水) 00:39:30.87 a7o/NOt80.net
最近の世界樹で見なくなったもやもやFOEがいて嬉しいんだけど
モンスターグラに強敵感がまったくないのがなんとも…
出会ってこいつやべえ!ってのが少ない
13 : 党員 2019/03/06(水) 00:45:57.67 TztLk2taM.net
丁寧に作られてるゲームで特に手抜きしてる部分も感じられないんだが
戦闘速度だけが本当にもったいない
高速化してAボタン連打してその辺のゲームの並の戦闘速度だよマジで遅い
キャラもシナリオも王道ど真ん中って感じでやってていい感じなのに

000106

14 : 党員 2019/03/06(水) 00:49:14.59 alhhmROm0.net
バフデバフでキャラが喋るんだけど盾役が1ターンヘイトとるだけでも
喋るんでテンポ悪い
移動も世界樹に慣れてると若干もっさりしてるし扉の前でA押しちゃう(開かない)
システム周りが不満あるくらいで今のところゲームそのものは悪くない感じだな
15 : 党員 2019/03/06(水) 01:00:04.15 lJBtadXb0.net
まだ序盤だけど遊びやすい
ダンジョン攻略にせよバトルにせよ、テンポの緩急が上手い感じがする
シナリオは今のとこのんびりしてるけど、これからどうなるかな。
キャラは女の子が盾役頑張ってるってだけで好印象、タンクってしんどいよな‥。
17 : 党員 2019/03/06(水) 01:22:01.22 NMwE1q080.net
ウィザーズハーモニー民としては声優が棒読みじゃないのが違和感w
18 : 党員 2019/03/06(水) 01:42:04.82 bHmVEDUCd.net
元のウィズハファンから見たら発売前の期待値が
下限突破してたから普通に遊べて驚いてる

26 : 党員 2019/03/06(水) 02:23:38.60 5OE00bDh0.net
ライブラリアンコープスに全体睡眠でハメられて再戦したら
一度も睡眠掛からなくてすんなり倒せて草
4章のボスは強いらしいし楽しみ
アルト君はよ覚醒してくれ、現状だと弱い上に外せない実質縛りプレイやぞ
29 : 党員 2019/03/06(水) 02:39:09.67 cM3XuFLE0.net
まあでも絵柄はあまり変わらない方がいいよ
黒星紅白もサモンナイトの頃はこういう温かい牧歌的な絵柄だったのに
今の絵柄は洗練されて都会的というか、人形みたいな姿の人間を描くようになって
「上手いんだけど何かが失われたなー」って感じがするから

34 : 党員 2019/03/06(水) 05:23:00.53 LVuZVsRM0.net
DL専でモウチョットお手軽価格にすれば良かったような気もする
懐古レトロじゃない方で古臭いわりにフルプライスなんよね
35 : 党員 2019/03/06(水) 05:36:31.60 Uyf7Vb0p0.net
見るからにダメそうで情報追ってなかったけど良ゲーなのか?
DRPGやりたいから買おうかな
36 : 党員 2019/03/06(水) 06:31:50.76 8KTycE1y0.net
難点を挙げるなら、やはりバトルのテンポ
それと結構青臭い台詞や展開が多いから、
買うならそこは覚悟した方がいいかも
38 : 党員 2019/03/06(水) 06:37:53.97 8KTycE1y0.net
ただ最近のサードゲーにしては珍しく手堅く
丁寧に作られてるから、その点はかなり好印象

41 : 党員 2019/03/06(水) 06:50:30.94 Uc/mxEAVM.net
エルミナージュの周回みたいなやり込み要素ある?
43 : 党員 2019/03/06(水) 07:00:49.48 8KTycE1y0.net
周回はどうだろな
まだクリアしてないから分からんなぁ
パーティメンバーは男6人女5人で、
これも最近のゲームにしては珍しく男キャラが多いな
45 : 党員 2019/03/06(水) 07:43:58.10 6ZJV7Cmp0.net
遊んでる人は戦闘の不満書いてるけど移動は不満ないんか?
自動移動デフォでダッシュして欲しいしLRボタンカニ歩き出きるから
スティックのカニ歩きなくして欲しいんだが
48 : 党員 2019/03/06(水) 12:25:01.27 ulfVgmDqd.net
移動に関しては確かにダッシュの切り換えできたら便利だなぁとは思ったけど、
他には特に不満は無いな
スティックの移動も四方向へのダイレクト移動がスティック一本で
出来て楽だなぁとか思ってたくらいだし
49 : 党員 2019/03/06(水) 12:39:46.19 2jSvXzth0.net
eショップのスクショだけだと
絵柄イマイチかなーと思ってたんだけど、同じところに上がってるPV見たら
実は絵柄も結構いい感じだな。むしろ好みかもしれん

絵柄ダメかもって意見は訂正してお詫びしたい
買うわ
54 : 党員 2019/03/06(水) 15:45:35.98 wkK2olwka.net
主人公が雑魚戦で微妙に弱いな
強敵相手にはデバフと付け焼き刃の盾がいい仕事するんだけど
55 : 党員 2019/03/06(水) 16:06:54.26 UCAv5HQ60.net
全キャラ均等にレベル上げようとすると外せないから一番レベルは高くなるけど
ハーモニクス使える以外は器用貧乏で火力低め主人公
デバフ以外は弱点属性つける他キャラにどうしても劣る
武器が杖なのもイブニクル2と被るなあっちは賢者タイプで強いけど
59 : 党員 2019/03/06(水) 21:59:56.58 t/2Ye8rfa.net
このシリーズって昔はもっと棒読みじゃなかったっけ?
60 : 党員 2019/03/06(水) 22:10:17.38 lXqYHD+U0.net
両機種3000以下の圏外か…
でも出荷少なすぎて値崩れはしなさそうかな
62 : 党員 2019/03/06(水) 22:26:00.95 8KTycE1y0.net
両方圏外はキツイな
結構おもろいのに・・・
メインストーリーのラスボスかと思って全力で倒して
「さぁ次は裏ダンか?」と思ってたらまだ続いてわらた
65 : 党員 2019/03/06(水) 22:48:25.19 0Y/GyxE90.net
そりゃこのスレ見たって
過去作知ってるとかファンだった人ですら
このタイトルの存在知らなかったってくらいだし
この結果は当然だろう
51 : 党員 2019/03/06(水) 13:01:58.49 lXqYHD+U0.net
今の時代これに7000円出すのは躊躇ってたんだが
評判聞いてると欲しくなるな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551799428/

水曜のCSランキングではトップ20にすら入らない結果だったけど
内容的にはなかなかの良作の模様
005840


王道JRPG好きな人はぜひ! 
005821