9072a72d
1 : 党員 2019/03/06(水) 22:10:53 0PM+f9lA0
おめでとう

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
(集計期間2019年2/25~3/3)
000055
000056
zeldarunning_h7a7

2 : 党員 2019/03/06(水) 22:11:41 cEObLBTw0
おめでとう!
6 : 党員 2019/03/06(水) 22:14:07 bW+ZuRw50
三年連続もいけそうな勢い
9 : 党員 2019/03/06(水) 22:18:50 UOLm1282M
上には上がいるぜ

『ポケモン、赤緑』

なんと3年連続年間売上1位(96〜98)
2度破れることのない金字塔だ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


12 : 党員 2019/03/06(水) 22:33:41 m7apnRwrK
2年か
もうなんかただただ懐かしいわ
13 : 党員 2019/03/06(水) 22:34:24 Ptf37LBi0
3年目までいったらもはや伝説のゼルダやんけ
18 : 党員 2019/03/06(水) 22:44:44 hWTw1MKa0
>>13
伝説のゼルダの伝説か
19 : 党員 2019/03/06(水) 22:57:02 2aJS0EG40
>>17
厳しい言葉に滲むこれ以上ない愛情にフフッとなるのを禁じ得ない
20 : 党員 2019/03/06(水) 23:00:51 W2jFj4nBa
>>17
青沼なら、BOTW2と完全新作3Dゼルダを掛け持ちで
プロデューサーできると思うわ
追い詰められた方が才能発揮できるタイプだと思うんだよね、彼は
21 : 党員 2019/03/06(水) 23:02:55 2jSvXzth0
ただし時のオカリナのリメイクは作って欲しい
3DSのリメイクはいい出来だったけど、
もっと多くの人に時のオカリナ遊んでほしいから
22 : 党員 2019/03/06(水) 23:05:01 NEDKBQSja
中古も結構流れてるはずなんだけどな
それ以上にSwitchの新規購入者が増えてるってことか
38 : 党員 2019/03/07(木) 01:46:05 JsorPne+0
>>22
年末年始になるたびに中古価格・買取価格上がるんだから、
中古在庫は少ないだろ
24 : 党員 2019/03/06(水) 23:33:34 ev1troV40
手元に置いておく人が多いらしく中古価格が下がらない
たいして値段変わらないなら新品でいいかとなる
25 : 党員 2019/03/06(水) 23:36:03 2aJS0EG40
>>24
ああ、俺も挿しっぱだわ
以降は全てDLで買ってる
28 : 党員 2019/03/06(水) 23:42:57 ecrCGLrt0
これ何が凄いってジャンルが1人用のゲームなんだよねぇ
31 : 党員 2019/03/06(水) 23:57:33 vj0PQFas0
こんなゲーム過去にあったか?
33 : 党員 2019/03/07(木) 00:15:04 v+MSImtzK
>>31
少なくとも4亀の歴史上ないしロンチだと過去にないじわ売れだな
41 : 党員 2019/03/07(木) 01:52:44 HEjqNrkj0
>>31
もっと凄いのなら過去にある

1996、年間売上1位、ポケモン赤緑
1997、年間売上1位、ポケモン赤緑
1998、年間売上1位、ポケモン赤緑
35 : 党員 2019/03/07(木) 01:11:55 cIkdPAIA0
神ゲーでも売れるとは限らない
売れても神ゲーとは限らない

神ゲーで売れる場合、おそらくだけど、今作みたいな売れ方の方が
市場としては健全なんだと思う

3年目目指して売れまくってくれ
37 : 党員 2019/03/07(木) 01:43:39 k4RtockH0
単純に出来が良い悪いっていう二元論的な話ではなくて
プレイヤーそれぞれが自分なりに遊べる自由度と奥行きのあるゲームデザインだから
他人のプレイを見ても遊びたくなるし
一人用なのに簡単には消費され切ることがない強度のある実装になってる
っていうのが長く売れてる大きな要因だろな

734966
43 : 党員 2019/03/07(木) 01:56:06 HzwhUBZE0
>>37
そうなんだよな
今までにない売れ方をしてるのは、今までにないゲーム性だからだと思う
物理・身体的な自由度の高さと、掛け算の遊びってやつ
他人のプレイ見てもネタばれという概念がほぼないし
42 : 党員 2019/03/07(木) 01:53:56 CWuniX7N0
国内のSwitchユーザーでまだ500万人以上が買ってないのがあり得ない
これ遊ばないのは只々もったいないのでいつか買ってほしい
44 : 党員 2019/03/07(木) 02:25:59 awht1YrO0
長くやれば気づくが、大量の遊びが並列にくまなく配置されていて
それをどう遊ぶか完全にこっちの自由
これ何でもできる自由とかいうのとはまったく異なる別の
何というかゲームの自由 ゲームからの自由というのにふさわしい

クリアとかやり込み要素とか攻略手順とかボスとか序盤とか中盤とか
そういう一人用ゲームの古い概念をすべて取っ払った
この革新は言語化も難しいほど
46 : 党員 2019/03/07(木) 02:51:43 w+fcKKwP0
>>44
ゾーラの里とかさ、王子の道案内無しで入るパターンもあるんだってな

いや、そこは楽しめよ笑笑
51 : 党員 2019/03/07(木) 07:07:22 HzwhUBZE0
>>46
ちなみに、案内を受けつつも最後だけ王子の後ろから
近づくと専用モーションとセリフが見られる
47 : 党員 2019/03/07(木) 04:32:26 Rzdo9UWjd
ゾーラは裏技めいた入場方法なしでもアッカレ側からわりと力業で登れたような
最悪スタミナ料理ドカ食いで雨の岩場を無理やり登る手もあるしな
64 : 党員 2019/03/07(木) 11:32:58 aj2kT1TBd
>>47
アッカレの塔から飛んで壁に張り付き
雨が降り出す前に強引に登ってしまうのが早いよね
がんばりゲージ2つ分ぐらいあれば(足りなきゃ料理でカバー)いける
49 : 党員 2019/03/07(木) 05:55:34 MS5d0deE0
下手に広告売って力業で小売りに押し付けてるわけじゃないからな
純粋に面白さで売れ続けるゲーム
53 : 党員 2019/03/07(木) 08:31:26 IobiCImGa
まぁそれだけ他のソフトが無いてことで問題でもある
55 : 党員 2019/03/07(木) 09:16:17 KL3i+Y6Jd
>>53
現状同じ次元の作り込みが出来てるゲームは存在しないからな
特に物量勝負のAAAとかハリボテの画質に拘ったスクエニゲーだと
ゼルダの作りを真似しようとするとRDR2みたいに自爆する
56 : 党員 2019/03/07(木) 09:25:24 HzwhUBZE0
方向性や質が違うから他と単純な比較は出来ないけど、
とりあえず替えが効かないってのはある
オープンワールドという点では物語・ドラマ性重視ではなく
物理・身体性重視な作りだし、リッチな作り込みという点では
物量や足し算でのもてなしではなくユーザーが掛け算して
遊ぶための磨き込みだし
単純な比較がしやすい点で言うとぶっちぎりで
havokを使いこなしてる
それは上記の特徴からして必須だったからだろう
54 : 党員 2019/03/07(木) 09:01:56 00UH7gIm0
他のOWゲーの10年先を実現してしまったからな
大作サイバーパンク2077も全然大した事ないし
次回作まで安泰だな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551877853/


さすが神ゲー、この偉大な記録を破るソフトはいつ登場するのか
005836


ちょっと難しいよね、この記録破るのは
005821