81723e21
1 : 党員 2019/03/09(土) 01:48:09 uwa4PcY10
オクトパストラベラー公式 @OCTOPATH_PR
RT
スマートフォン版の新作が
情報公開されました!
オルステラ大陸を巡る、新たな物語。
3/12に先行体験版のプレイヤーも募集開始です。

家庭用ゲームで新作をお待ちの皆さんも、
すみません、今しばらく制作の
お時間をいただきますので、
その間、こちらもぜひ
お楽しみいただけると嬉しいです!
15:13 - 2019年3月8日



オクトパストラベラー公式 @OCTOPATH_PR
RT
併せて情報を
載せていただいたのですが、
1月にSwitch版の全世界出荷+DL数が、
150万本を突破いたしました!
遊んでいただいた、
遊んでいただいている、
世界中の皆さんに、改めて感謝です!!
引き続き、オクトパストラベラーに
お付き合いいただけますと幸いです。
15:19 - 2019年3月8日

2 : 党員 2019/03/09(土) 01:49:20 uwa4PcY10
https://app.famitsu.com/20190308_1423029/

浅野 我々としても、多くの方にオルステラの世界で
遊んでいただけるようなチャンスを作れてうれしいです。
また、この記事を読んでくださっている方の中には、
家庭用機での新作を期待されている方も多いと思うのですが、
それを私たち浅野チームがやらなければならないと思っていればこそ、
スマホでの展開は信頼できるチームに任せていますので、
ご安心いただければと思います!

000128

no title

127 : 党員 2019/03/09(土) 05:00:46 lv/Qg2F60
>>2
家庭用機での新作を期待されている方も多いと思うのですが、
>それを私たち浅野チームがやらなければならないと思っていればこそ、
スマホでの展開は信頼できるチームに任せていますので、
ご安心いただければと思います!


スマホは浅野チームが作ってないのか
やっぱスイッチに力入れたいんだろうな

132 : 党員 2019/03/09(土) 05:07:45 zmrgW/ZS0
>>127
スマホのは企画や監修と言ってるね

ブレイブリー◯◯◯◯◯
@BDFF_OFFICIAL
お楽しみに! RT

浅野チームも企画や監修などなどで参加してますー!
午後3:10 · 2019年3月8日 · Twitter for iPhon


3 : 党員 2019/03/09(土) 01:50:10 uwa4PcY10
3DS ブレイブリーデフォルト(FtS含む)
発売から1年半で100万達成(海外版発売から半年)

Switch オクトパストラベラー
発売から1ヶ月で100万、半年で150万達成

5 : 党員 2019/03/09(土) 01:50:56 pfEAM1XC0
立ち絵もないゲームでソシャゲって需要あるのか疑問ではあるけど、
家庭用新作は普通に楽しみ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



9 : 党員 2019/03/09(土) 01:52:50 lhxEboSip
>>5
ソシャゲの基本フォーマットには合わないよな
時短アイテム系とかの方がありそう

192 : 党員 2019/03/09(土) 07:19:53 a9KGkdet0
>>5
最近はソシャゲでもゲームっぽいもの増えてきたし
立ち絵会話の手抜きゲーには飽きてる層も多いんじゃないか

8 : 党員 2019/03/09(土) 01:51:50 AGGCBp3e0
100万で止まったとはなんだったのか
150万突破はすげーな

11 : 党員 2019/03/09(土) 01:54:09 rwqqHRgZ0
伸びないとか言ってたけど結局100万からまた50万積んでるじゃん

13 : 党員 2019/03/09(土) 01:55:22 mwbazBl90
売れようが売れなかろうがスマホ版作ってたのね

14 : 党員 2019/03/09(土) 01:55:44 uwa4PcY10
まとめ
・ブレイブリーデフォルト新作を家庭用ゲーム機で出したい
(オクトパス発表前海外インタビュー)
・第11BDはSwitch専門部署というわけではないが
複数のSwitch向けタイトルを開発中 (オクトパス発売前海外インタビュー)
・スクエニ11BDでは複数のゲーム開発が進んでいる。
ブレイブリーでもないオクトパスでもないちょっと違った挑戦がある (2019年の抱負)

・Switchオクトパス150万本突破
・別チーム開発のオクトパス前日譚新作スマホ配信決定
・ブレイブリー〇〇〇〇〇開発中?
・オクトパス家庭用新作開発中?


15 : 党員 2019/03/09(土) 01:57:40 OjNX7tOZa
家庭用新作出るのか
スマホ版で集金次第という感じなのかな

19 : 党員 2019/03/09(土) 02:05:21 YY9hx6aw0
オクトパストラベラー
2018年7月発売 発売3週間で全世界出荷・DL本数 100万本突破
2018年10月 全世界セルスルー(実売) 100万本突破
2018年12月 海外版のみで出荷・DL本数
108万本突破 (国内セルスルー 254,339本 DL比率30.0% ファミ通調べ)
2019年1月 全世界出荷・DL本数 150万本突破


25 : 党員 2019/03/09(土) 02:12:16 Cevxu+WR0
伸びないとかスクエニのプロデューサー嘆いてたけど、あれ何だったんだ?

30 : 党員 2019/03/09(土) 02:13:55 Dqpst5+P0
>>25
よーすぴは浅野の元上司だから
ニーアの方が売れてないと嫉妬しちゃうんだろう

37 : 党員 2019/03/09(土) 02:19:33 Cevxu+WR0
>>30
マジでこれが理由っぽいなぁ
今のスクエニで任天堂関連で資金集めに成功してるのが浅野チームだけだからな。
他は全部PS絡み。
ブレイブリーで信頼をコツコツ築いたから任天堂も独占でプッシュしてくれてるんだろう

28 : 党員 2019/03/09(土) 02:13:23 588L7e0m0
年末の米amazonでPS4MHWよりランキング上だったり
小売りの初売りのチラシで任天堂ゲーと並んで人気作扱いだったり
ジワ売れを裏付けするような事実はここ最近でもチラホラあったんだよな

29 : 党員 2019/03/09(土) 02:13:32 mwbazBl90
まぁ微妙な部分も多いからな、売れたんだから
次回作はバランスややり込み部分をしっかり作って欲しいね

53 : 党員 2019/03/09(土) 02:30:44 7wkjruPE0
最終200万本突破も夢じゃない

55 : 党員 2019/03/09(土) 02:33:52 nJDhK/sh0
まあこんだけ売れるとは思わんかったんだろうな

000177


62 : 党員 2019/03/09(土) 02:39:51 kdk6TRJrd
まあスマホゲーは基本いいイメージないからなぁ
続編匂わせて信者に課金させてやっぱりなしよ
とかってのはかわいそうだからやめてあげてくれよ

69 : 党員 2019/03/09(土) 02:43:29 3OIBrrxOd
せめて買い切りだったらねぇ

81 : 党員 2019/03/09(土) 03:06:28 gcmfDFaO0
スマホなんかで作る暇あったらCSに集中しろ
カス、ブレイブリーと同じで終了コースじゃねえか

341 : 党員 2019/03/09(土) 11:42:44 NQxA390d0
>>81
してるじゃんスマホ外注だしイライラすんあよぉ

347 : 党員 2019/03/09(土) 12:12:23 q7k6jL0br
>>341
外注先がCS作ってるとこと一緒じゃ
リソース取られてることには変わりないんだが

89 : 党員 2019/03/09(土) 03:17:39 pU9zU4yY0
ソシャゲはもう無理だよ
継続して遊べるのは2タイトルくらいが限界で
皆もう、今遊んでるソシャゲのノルマ消化に追われてて
新規タイトルを遊ぶ余裕がないから
よほどの事がない限り移行しない

72 : 党員 2019/03/09(土) 02:46:52 asLAy10n0
スマホの方はやる気はないけど失敗して早期終了しても
成功しても続編に影響出ないようにちゃんと切り離しといてくれ

75 : 党員 2019/03/09(土) 02:51:04 PG0hNOEj0
上手く展開したらまだまだ伸びるでしょう
Switchの普及はまだまだ始まったばかりだからな

http://switchsoku.com/soft/octopathtraveler/33696

世界で高評価、新規IPながらヒットとなった「オクトパストラベラー」、
現状も売れ続けており150万本突破、CS版続編制作も確定、
さらにスマホ版の配信が決定と、このタイトルには良いニュースばかり。
005836


スマホ版も楽しみ!!
005821