ae6c09d2-s
1 : 党員 2019/03/10(日) 23:14:49 +stpuidxd
Switchで『DMC』を遊びたい

UKのデイリー・エクスプレス電子版(Express.co.uk)にて、
『デビル メイ クライ 5』プロデューサーMatt Walker氏と
ディレクター伊津野英昭氏へのインタビューが掲載。2人はそろって、
「ぜひSwitchで『DMC』を遊びたい」とポジティブなコメントを残しています。

「Nintendo Switch版については何もアナウンスしていませんが、
僕らは個人的に、Switchで『デビルメイクライ』シリーズを
遊びたいと強く思っています。
Switchであらゆるゲームをプレイしたいと考えている1人で、
移植のことを考えています。
ただ、いずれにせよ僕らはSwitch向けには何も発表していないわけで、
今後どうなるのかをお待ち下さいということですね」

エクスプレスは、カプコンはSwitch版『DMC』について、
関心は持っているようだがまだ発表する段階にはないようだと指摘。

カプコンのNintendo Switchソフトは、過去ハードで発売された
タイトルの移植やコレクションものが多いことから、
もしSwitch向けに何らかのシリーズタイトルを出すのであれば、
『デビルメイクライ HDコレクション』の可能性が
高いのではないかと推測しています。
https://t011.org/game/154610.html
001
2 : 党員 2019/03/10(日) 23:15:50 GlD2DNBZM
プレイ動画見たがこれくらい抜けてたら無敵だよな
どこでも売れるで
4 : 党員 2019/03/10(日) 23:16:17 8bBPTgBi0
トリロジー(コレクション)出す気あるなら
5の前に出してる、つまりそういう
8 : 党員 2019/03/10(日) 23:18:21 X0b8C1wQ0
>>4
どういうこと?

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2019/03/10(日) 23:16:57 MIxY0J0R0
switchにはベヨがあるのに出来損ないのシリーズが来ても潰れて終わり
9 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/10(日) 23:18:56 sv+9KAyJ0
今度スイッチででるドグマが売れたら移植を考えてやる、
という上から目線の記事を見たよ
11 : 党員 2019/03/10(日) 23:20:29 VFxc8VtE0
4すらちゃんと動くのか疑問
まぁ出ても123のトリロジーだろうな
17 : 党員 2019/03/10(日) 23:23:57 2mwjvVRT0
>>11
もしかして元はPS3で出たの知らんの?
20 : 党員 2019/03/10(日) 23:26:49 VFxc8VtE0
>>17
PS3で出たゲームなら快適に動く保証がどこにあるというのか
正直DMCで処理落ち祭りとかかなりきついもんがあるぞ
12 : 党員 2019/03/10(日) 23:20:54 PoVe9Acn0
どうせ旧作リマスターで終わる
よくてクラウド版
15 : 党員 2019/03/10(日) 23:23:05 8mLglVfM0
オンライン要素が無いなら
ストリーミングで良いでしょ
16 : 党員 2019/03/10(日) 23:23:40 vXQ+4pt3d
あえてシリーズって言ってるからできてリマスターをあつめたやつだろうな
まあSwitchにはそれくらいしか無理なのは現実だが
21 : 党員 2019/03/10(日) 23:26:52 2mwjvVRT0
カプコンはどうせ移植するならドグマなんかじゃなく
デッドラでも出しゃいいのに
23 : 党員 2019/03/10(日) 23:27:35 dkrUS78m0
いや、DMCは面白いゲームじゃないから要らないわ
ただのアクションだからなあれ
もっと育成とかハクスラ要素のあるゲームを作ってくれ
37 : 党員 2019/03/10(日) 23:33:18 gi6NQqJl0
>>23
でもああいうスタイリッシュアクションを
ひたすら高めていくのが好きな人もいるんやろ
まあ俺は同じようなスタイリッシュアクションとしては、
DMCよりもベヨのほうが好きだけどな
ウィッチタイムのおかげで常に面白い
25 : 党員 2019/03/10(日) 23:27:37 fYg1fw470
魔界村コレクションを出せ
28 : 党員 2019/03/10(日) 23:28:07 ajwZkdqJ0
アストラルチェインとベヨネッタ3あるから
旧作のリマスターなんていらんよ
プラチナ新作の「アストラルチェイン」って「ニーアオートマタ」と比べると1段、いや2段落ちるよな?
32 : 党員 2019/03/10(日) 23:30:10 Fa0SE/ER0
リメイクだからとたかをくくってるとアストラルチェインと比較されるだけだぞ。
8月より前にリリースできるかね?
参入が遅れてるから、各分野のシェアの取り合いは激戦区になってる予感。
35 : 党員 2019/03/10(日) 23:32:00 ZYXW8zdb0
>>32
SwitchのユーザーってSwitchのゲームしかマジで遊ばないの?
36 : 党員 2019/03/10(日) 23:33:16 FbREAAU70
Joy-Conを二丁拳銃にして遊ぶ奴がいい。
というか、そういうのじゃないとswitchで出す意味ない。
移植されても、好きな奴はもうPSでやってるし。
44 : 党員 2019/03/10(日) 23:37:58 z3lFS2zO0
ドラゴンズドグマがスイッチで売れたら検討するって言ってたな
47 : 党員 2019/03/10(日) 23:39:08 qGsoempt0
>>44
それは5の話だろう
シリーズについては>>1
51 : 党員 2019/03/10(日) 23:41:56 6p/Uavn50
DMCはPSでいいんじゃない?
箱にもいらない気がする
54 : 党員 2019/03/10(日) 23:42:45 899oGkFA0
もし出るならベヨとDMCのコラボは見てみたい
56 : 党員 2019/03/10(日) 23:44:07 7pY+UXw60
1から3と名倉ぐらい気楽に出しとけばいいと思うけどな。
59 : 党員 2019/03/10(日) 23:46:05 2yyLWGzma
switchの次世代機じゃないと無理
出しても劣化劣化言われるだけ
62 : 党員 2019/03/10(日) 23:49:43 brL+fUk80
スイッチ用DMCシリーズ
HDリマスター版(PS3用まで)→クラウド版(PS4用以降)
カプコンは基本的にはスイッチには関心が無い

66 : 党員 2019/03/10(日) 23:52:32 AoIt6Op10
ドラゴンズドグマ2を作ってほしい
71 : 党員 2019/03/11(月) 00:11:30 jsoAi6Zbd
まあビジネス的に考えてもSwitchは明らかに本体の普及数に対して
ソフトの数が足りてない
(とくにアラサー以上の大人がじっくり楽しめるタイプ)
そこにねじ込めればモンハンワールドクラスは言い過ぎにしてもそれに近い
ヒットはありうると思う

サードは苦しいといわれるSwitchだけど任天堂は
ゼルダクラスなんて使い回しなしだとおそらくあと5年近くは
出せないわけだからビジネスチャンスだよね
90 : 党員 2019/03/11(月) 02:58:39 BfRZAtZ+0
>>71
それな
オッサンだけど一周回ると雑食になってデザインとか
気にならんくなるけどな(幼稚過ぎるのは無理だが)

問題は中高生向けでしょうな
オッサンとは違い金があまりないからハードも限られる上、
PS4でちょうど趣味に合うゲームもあるわけで
switchの方まで手を伸ばすかといった感じやからな
まずその辺りの層やゲームマニアにswitchを買うしかないと
思われるソフトを集めて売れやすい市場も築かないとだな

メガテン 、オクトラ、ゼノブレ2 、DxM、アスチェ、ルンファク、
ベヨネッタ・・・クレクレされまくるソフトを独占で集めて
畳み込む勢いで発売していかないといかん
72 : 党員 2019/03/11(月) 00:19:21 J8McAs8h0
1をプラチナにリメイクしてもらえないもんだろうか
73 : 党員 2019/03/11(月) 00:22:08 2fp5ZSYb0
>>72
そんな時間と人員あったらベヨネッタのスピンオフでも作った方がいいだろ…
ロダン主人公とかでいいから
77 : 党員 2019/03/11(月) 00:40:01 M6Mq53GO0
DMC VS BYN とかは?
78 : 党員 2019/03/11(月) 00:41:41 wxgIGCVj0
>>77
カプコンさんの許可が無いと無理って神谷が言ってたな
神谷自身はやりたいそうな
83 : 党員 2019/03/11(月) 01:08:18 Op8diWid0
ドグマ移植に集中しとけ
手抜き移植で売れなかったじゃ勿体ないよ
85 : 党員 2019/03/11(月) 01:49:22 ek91NulF0
移植だろうとリマスターだろうと新作だろうといらん
いらんから出すな
86 : 党員 2019/03/11(月) 02:04:19 WYWWeaYE0
別に出す分にはいいんじゃね
出されたら死ぬ呪いにかかってるとかなら分かるけど
87 : 党員 2019/03/11(月) 02:07:53 OiSB5ypE0
出すなとは言わんけど今更1〜3は正直きついわ
4も別段出来良いわけでも無いし
94 : 党員 2019/03/11(月) 08:59:19 pHawge3P0
1〜4までなら動くだろうけど
5はクラウドじゃないと無理だろうな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552227289/


DMC最新作は現在、週販1位!
005839


人気シリーズなので、過去作コレクションパック、さらに最新作と
Switchに来てくれたらこれは大きな弾に。期待したい!
000467