47dbeabe-s
1 : 党員 2019/03/16(土) 15:51:37 5QLfYkL+0
1・桜井Dの好きなゲームである
2・知名度や人気が世界レベルで高い
3・ソシャゲやアニメキャラではない、ゲームオリジナルキャラクター
4・ゲーム史に名を残したゲーム/キャラクター
5・任天堂以外のキャラの可能性が高い(forのDLC参照)
6・特に任天堂ハードである必要はない(クラウド、ジョーカーなど)
7・任天堂ハードででていればなお良し(ソニック、スネークなど)
8・日本のゲームである(過去ファイター参照、ダークホースあり?)
9・CERO的にZ指定のゲームは出せない
10・コード内に「brave」の記述(リークより)
11・スプリングマン、バンダナワドルディ、レックスなどは望み薄(スピリットで参戦済)
12・ジョーカー予告直後にP5R予告、冒頭にPSロゴ
13・あんまり最近のゲームは開発期間が短くて無理
14・フォートナイト、ロケットリーグにてPS4-NSW-XB1-PCクロス

以上より

ジョーカー/ペルソナ5(発表済)
ソラ/キングダムハーツ
キトゥン/グラビティデイズ
ハンター/モンスターハンター
三島平八/鉄拳
2 : 党員 2019/03/16(土) 15:51:53 5QLfYkL+0
異論は認める
91 : 党員 2019/03/16(土) 18:15:28 leOQ1PJv0
>>2
俺の去年の冬の予想は
メガテンのライドウ
マイクラのスティーブ
スカイリムのドヴァキン
ドラクエ3の勇者
マリオRPGのマロandジーノ

これかすってくれるだけでも神

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


3 : 党員 2019/03/16(土) 15:53:49 QLyXgAMe0
任天堂キャラが1つもないはないと思う
11 : 党員 2019/03/16(土) 16:03:00 5QLfYkL+0
>>3
forのDLC7人のうち3人が任天堂ってのを鑑みると
やっぱり一人くらい入るか
5 : 党員 2019/03/16(土) 15:57:37 fXCAbzSN0
IPに歴史があることで横視点アクションで原作再現ができるかも要素としては大きい

悪魔城ドラキュラはその強みがあるし、任天堂機作品が実はクソ多い実績もあるのに
ろくに知らない人間が何故これが滑り込んだとうだうだ文句付けてきた
7 : 党員 2019/03/16(土) 15:59:00 A6Ei4CIYa
>>5
他のゲストに比べて明らかに売上低いしなぁ
17 : 党員 2019/03/16(土) 16:04:27 HznJW1dFM
ニーアの2Bとかありえそうなんだよなぁ
まだ出てないけど
ニーアレプリカントに無理やり2B衣装とかだしてスマブラに2B参戦とかやりそう
2Bみたいに話題になったキャラって最近いないでしょ
20 : 党員 2019/03/16(土) 16:05:03 A6Ei4CIYa
>>17
スマブラゲストは懐古主義だから無さそう
24 : 党員 2019/03/16(土) 16:11:31 rD02J1Oi0
キトゥンだけ浮いてるな
1の願望入りまくり
28 : 党員 2019/03/16(土) 16:13:11 ns0D534q0
この手のスレが経つ度に何度も言ってるけど絶対一枠はFE新作のキャラに使うぞ
今任天堂が一番ごり押ししてるのがFEだし初参戦の
DX以降毎回その時々のFE新作キャラ(DXのロイ、Xのアイク、
forのルフレルキナ、forDLCでカムイ)出してきてるし
たぶん風花雪月発売時期に併せて発表されるか配信されるかになりそう
97 : 党員 2019/03/16(土) 18:34:07 3oJz77nRM
>>28
FEのゴリ押し自体はforで終わったと思うぞ
全員参戦の仕様で自然と多くなっただけだし
今回クロムが来たのは自業自得のツケだろう
桜井がforで馬鹿にしたせいで風評被害が出たし
だからまず無いねFEからは
まずFEファンが望んで無い時点で
30 : 党員 2019/03/16(土) 16:14:39 UtjJIFfoM
スティーブ(Minecraftの主人公)だぞ
33 : 党員 2019/03/16(土) 16:18:23 5QLfYkL+0
>>30
開発元のMojangが元々インディーだし、海外だから望み薄だと思っている
44 : 党員 2019/03/16(土) 16:42:24 BYdU8P/Xa
>>33
言うてショベルナイトもインディーやしいけるやろ
45 : 党員 2019/03/16(土) 16:44:44 5QLfYkL+0
>>44
でもショベルナイトはアシスト…
アプデでアシスト追加あるならありそう
35 : 党員 2019/03/16(土) 16:21:04 /vqNnBSN0
レックス参戦だろうなあwww
46 : 党員 2019/03/16(土) 16:45:07 xuq6xIG30
レックス参戦しないとモチベが続かない
39 : 党員 2019/03/16(土) 16:34:41 5QLfYkL+0
レックスはスピリットだからマジで望み薄だと何度言えば…

000501

40 : 党員 2019/03/16(土) 16:37:27 8UDp7uJgd
>>39
レックスが参戦しないのにMiiコスを有料にした罪を償え
42 : 党員 2019/03/16(土) 16:39:39 5QLfYkL+0
>>40
それはマジでそのとおりだと思う
好きなキャラが出ないのにコスがクソ高いのは反省してほしい
49 : 党員 2019/03/16(土) 16:55:11 hgNiHGxD0
逆に任天堂のキャラはパックン見たくサプライズで無料参戦…ってわけにはいかんか
あと毎度おなじみ宣伝のFE参戦だけど今回もあると思う?
51 : 党員 2019/03/16(土) 17:03:05 5QLfYkL+0
>>49
有料DLCは5体って名言されてるけど無料アプデはなんにも言われてないから未知
たぶんないけど。
FE風花雪月主人公くんは発売前ダイレクトかE3で発表、秋冬配信とかならありそう
50 : 党員 2019/03/16(土) 17:01:46 KfOd2PI/0
レックス出ない根拠
・レックスのスピリットが既にある
・レジーの発言から参戦は他社キャラである可能性が高い
・コスを作成したタイミングで参戦するなら発表されてるはず

レックスが出る根拠
・ホムラヒカリにあるオンラインタグがレックスに無い
・ゼノブレイド2のBGMに人気曲が入っていない
・ヒカリの衣装がわざわざ変更されて本編に3Dモデルまで作成済み
(本編で着替えるときは多人数戦闘用衣装と明記される)

今のところ出るか出ないかは半々みたいなものだろ
52 : 党員 2019/03/16(土) 17:07:26 5QLfYkL+0
>>50
その出る根拠をもとにするとセフィロスやティファが出そうですね。
あと黒タイツヒカリちゃんはスマブラのCERO:Aに合わせただけなのと、
他にいい名称がなかっただけでは
61 : 党員 2019/03/16(土) 17:22:43 YEhCY0v50
>>52
主人公から入れるスマブラでオンラインタグに主人公差し置いて
他のキャラが入るのは不自然だなセフィロスやティファは主人公ではないしな

CEROAに合わせるために2D絵が変わるキャラとそうで無いキャラいるからな

そんなこと言い出したら出る根拠のレジーの発言だって
毎回嘘吐いてるし根拠としては薄弱になるな
スピリットの根拠だって同キャラでも別名やタッグ組めば
関係なくなるし言いがかりつけようと思えば何とでも言える
63 : 党員 2019/03/16(土) 17:24:21 xRuT8YFu0
大前提:任天堂はSPについてゲーム業界のお祭りと述べている

ジョーカー
ドラクエ3勇者(brave)
リュウ・ハヤブサ(コエテク)
スティーブ(MS)
テイルズ主人公(バンナムのごり押し)orナコルル
(他社を代表できる女性キャラクターでスマブラのシステムと
噛み合ったキャラ)orポケモン第8世代

選外の理由
・ソラ→ドラクエ勇者と食い合ったため、ディズニー要素が出せない

・レックス→スピリット化が絶望的、パックンフラワーの例から見てもかなり怪しい

・ベレト(風花雪月の主人公)→桜井がFE多過ぎと認めている上で正統派剣士は流石になさそう

・三島平八→パックマンのアピールですでに登場、for時に桜井がファイター化断念と言及

・ハンター→灯火の星でモンハン再現ステージがあるので出す気があるなら既に製品版で出してる

・ダンテやレオン→立ち回りに銃が不可欠、現地調達で武器を揃えるスネークとは訳が違う

・2B→Pの斎藤が否定
72 : 党員 2019/03/16(土) 17:34:43 dCOZFv5k0
>>63(新作ポケモン)だと思う
64 : 党員 2019/03/16(土) 17:25:44 C/vY9umfd
【解析により判明した事実】
・DLC第一弾ジョーカーのコードネームは”jack”
・DLC第二弾らしき”brave”という文字列がver1.1.0で追加
<”brave”のステータス>
・重さ101(クラウド以上ロックマン未満、全ファイター中25位)
・速さ1.74(平均的、全ファイター中37位)
・サイズはS,M,L,LLのうちM(Sはカービィやピチュー、Mは普通の人型、Lはクッパやクルール、LLはギガクッパなどボス)
・壁ジャンプはできず弱攻撃は百裂派生しない
・”brave”のモデルや骨格はデータにないので具体的な大きさは不明

とりあえずこの条件に合うbraveって誰なのかだよ
68 : 党員 2019/03/16(土) 17:32:33 9jmxvNUq0
>>64
平均的な体格で誰言われてもほぼ全員としか
104 : 党員 2019/03/16(土) 18:50:19 rfcME8Jfd
>>68
braveの体重は人間キャラの中ではかなり重たい方だから女はまずあり得ないし、男の中でも大柄な男キャラの数字
それに解析データは体重だけじゃなくて他のモーションの速度とかのデータも色々入ってた
その中で特筆すべきはどのモーションも「初動が遅い」「小回りが利かない」って言うこと
人間キャラでこの条件が当て嵌るのは武器を持ってたり鎧を着込んでるようなキャラ
124 : 党員 2019/03/16(土) 19:40:24 uLQbXIlh0
>>104
モンハンのハンターという可能性はないのか?
66 : 党員 2019/03/16(土) 17:29:42 6HDo1gQa0
スイッチユーザーならインディーはもう馴染みあるし
何か1作くらい出てもいいと思うな
75 : 党員 2019/03/16(土) 17:41:22 vVJxeq0q0
というかDQは勇者じゃないと駄目なの?ワリと“りゅうおう”とか
魔王キャラのほうが個人的には向いてそうな感じが…
勇者ってそもそも何の勇者か分からんし呪文や特技を
駆使するのなら魔王のステータスだしね
ましてや“りゅうおう”はそれこそドラゴンクエストの名に恥じないよね
80 : 党員 2019/03/16(土) 17:49:07 wlY9iNEFa
>>75
ぶっちゃけ誰が一番向いてるかと言われるとスライムでしょ、まさしくDQの顔
ステージギミックとかアシストとかで出る感じでもいい
合体してキングスライムになれば尚良し
まぁクラウドの扱いの雑さからしてそもそもスクエニから
2枠目が来るかどうかすら怪しいが

107 : 党員 2019/03/16(土) 18:52:25 C/vY9umfd
あと桜井が「パックンはおまけだから出せた。
有料キャラとしては出せない」と言ってたから
DQから参戦するならスライムというのは100%ない
137 : 党員 2019/03/16(土) 20:16:16 JquEVDKHa
>>107
主役経験者とただの雑魚一緒にすんなよ
141 : 党員 2019/03/16(土) 20:46:07 C/vY9umfd
>>137 
主役経験ってスラもりのことを言ってるの?
で、スラもりは本編を凌駕するほど世界中で売れたことあるわけ?
109 : 党員 2019/03/16(土) 18:56:23 VOUQY43IM
まぁ何だかんだドラクエも北米でミリオン売ってたりするから
出れないこたないと思うよ
選出は海外向けで、日本人だけおやつ無し言わんだろうし
投稿拳でも日本じゃ勇者ロトあたりが上位なんだろうし
桜井も好きだからねドラクエ3
110 : 党員 2019/03/16(土) 19:02:44 1qhY5hx9K
ジョーカー(セガ/アトラス枠)
リュウハヤブサ(コエテク枠)
たまごっちかロイド(バンナム枠)
ソラか勇者(スクエニ枠)
スティーブ(MS枠)
だろ
レックスは無料配信だな
112 : 党員 2019/03/16(土) 19:12:26 jDY+Rspm0
>>110
桜井ならチーフにするだろうな
スティーブはアシストかスピリッツに回すよ
114 : 党員 2019/03/16(土) 19:16:56 1qhY5hx9K
>>112
チーフ来たら海外は歓喜だから勇者来ても許されそうだな
まあ勇者もソラも権利的に厳しいことに変わりないが

151 : 党員 2019/03/16(土) 21:16:08 5jzMpNNi0
リメイク版ドラクエ3勇者
スティーブ
ハンター
サンズ

こんなとこだろ
129 : 党員 2019/03/16(土) 19:59:33 lgOsd36J0
レックス出さずにFEだのポケモンだのは「ちょっと待て」ってなるだろ
130 : 党員 2019/03/16(土) 20:02:57 QoyupO/m0
まあ、予想外の所から出すんだろうな
今や戦闘向きキャラとか関係ないし
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552719097/



次はどんなキャラがDLC参戦してくるだろ
000450


期待! 
000467