0e2780fe
1 : 党員 2019/03/22(金) 11:53:20 6yCXOOdE0
またSwitch版の移植過程で他機種版の品質向上(ロード時間の短縮など)にもなった模様
https://twitter.com/dbloodworth2/status/1108865120220770305?s=19


2 : 党員 2019/03/22(金) 11:54:11 eJU9+3P70
まさかのマイクロソフトがswitchに出せかよ
3 : 党員 2019/03/22(金) 11:55:59 T6x7FcnnM
マイクラの延長みたいな状況なのかね
売れそうなのは適度にマルチ
11 : 党員 2019/03/22(金) 12:02:46 n2IeEgbTd
スイッチは箱1より売れるし
次世代箱が成功しても恐らくスイッチよりは普及しないだろう
新しい市場が欲しいMSにとってスイッチは最適解
16 : 党員 2019/03/22(金) 12:05:32 FhxAAUad0
MSはソフト屋でもあるし、どっちの方が儲かるかを
天稟にかけての結果なんだろう。

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


41 : 党員 2019/03/22(金) 12:20:29 2W6ae7F70
スイッチ版カップヘッドはLive対応第一弾だから
当然MSアカウントが必要になるはず

すでにマインクラフトでスイッチで遊ぶのにMSアカウント要求されてるが
今後はそういうタイトルが増えていくんだろう
Oriあたりも出るって噂だし、MSアカウント必須タイトルをスイッチで増やすことで
MSはMSアカウントの強化にもつながる

ただMSが任天堂にソフト差しだしたって話で収まらない
MSにとっても任天堂にとっても大きなニュースだよ
44 : 党員 2019/03/22(金) 12:21:18 K+Uxkk6/M
Switch版が売れてもMSに金入るならMSからしたらおいしいな
マイクラみたいにな
46 : 党員 2019/03/22(金) 12:21:44 UsxY14ASa
インディだしそこまで騒ぐような話じゃないよ
48 : 党員 2019/03/22(金) 12:25:39 eJU9+3P70
ただのインディというが
xbox liveが関わってるから
ただインディゲーがやってくるのとは訳が違う
52 : 党員 2019/03/22(金) 12:27:26 eCIm788ld
SwitchにXbox live!の入り口作ったのは大きいな
53 : 党員 2019/03/22(金) 12:29:57 2W6ae7F70
MSが率先してスイッチタイトルのオンラインサーバーにMS
Azureを使う実例を作ることで
今後スイッチにソフトを出すサードもMS 
Azureを選ぶようになればMSは大勝利

ここを絶対に認めないソニーとそれを受け入れた任天堂
どっちが正しいかはわからんがサーバービジネスで競合しない以上、
利用できるもんは利用する任天堂の決定は理解できる
54 : 党員 2019/03/22(金) 12:32:32 Yu3zW81z0
策士だなMS
61 : 党員 2019/03/22(金) 12:39:19 KlQbGAGFM
MSが今、ゲーム関係で売り込みたいのはXbox Live SDKなのかもしれない。
Switchをその良いプロモーションとして扱ってるんだろう。
68 : 党員 2019/03/22(金) 12:43:37 o1zhcY2H0
MSが欲しい日本市場がswitchにあるからな
サービス売りがメインになったらそりゃ来るよね
73 : 党員 2019/03/22(金) 12:53:14 rpy/nQXm0
xCloudのスイッチ対応はE3で発表するの?
80 : 党員 2019/03/22(金) 12:59:26 eJU9+3P70
>>73
カップヘッド以外もソフト出すって言ってるし
E3で何にもないはないと思うな
77 : 党員 2019/03/22(金) 12:55:21 LymyjVAM0
MS独占からXBOX LIVE独占になる感じだと思う
XBOX LIVEでログイン出来る全ての端末で遊べるようになるのが最終段階かな?
79 : 党員 2019/03/22(金) 12:56:55 ZE5W9ozVa
このタイトル日本向けの難易度を作って任天堂がCM流したら
国内でも結構売れそうな気もするんだけどな
81 : 党員 2019/03/22(金) 13:00:21 Rze/Inj10
見た目良いのにね
91 : 党員 2019/03/22(金) 13:10:34 f2nqzMBe0
SwitchでXboxLiveのアカウント作っておけば、
キッズがPC使うようになった時にスムーズに
Microsoftアカウントに移行できるって事でもあるな
94 : 党員 2019/03/22(金) 13:12:49 d7Qbp6hN0
MS側から提案したってのは驚きだね。
98 : 党員 2019/03/22(金) 13:18:22 XG6NYsS+d
xCloudのSwitch対応はありそうだな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553223200/

ユーザーにとっては良作はどんどん移植して欲しいし
何も損はないので、その感じで今後も移植おねがいします
000445