27753211-s
3 : 党員 2019/03/21(木) 23:11:11 /5FXl2DGd
なおダブルミリオンの時の初めても任天堂だった模様
160 : 党員 2019/03/22(金) 06:40:49 LSgI1emP0
>>3
WikipediaにFF13が役200万って書いてあるから
行ってるのかと思ったら行ってないんだな

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


2 : 党員 2019/03/21(木) 23:09:40 MpI3O2K+M
Wii Uがまともな設計だったらもっとはやく達成されただろうな

4 : 党員 2019/03/21(木) 23:11:34 D3/UJSgH0
既存の客相手にしか商売してこなかったからね
減りはすれど維持or増加は難しい
8 : 党員 2019/03/21(木) 23:13:32 ZtoyP1N50
ほんとすげーな
10 : 党員 2019/03/21(木) 23:13:56 BOLmSxX+0
和サードさんは据え置きじゃ スクエニ以外達成したことがない
ちなみに2004年のPS2のドラクエ8最後
13 : 党員 2019/03/21(木) 23:16:16 eNCeOXa20
初の400万はスマブラかポケモンかぶつ森か
36 : 党員 2019/03/21(木) 23:27:12 bR3Df/460
>>13
マリオカート新作にも期待
14 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/21(木) 23:16:53 iG3S0i+U0
PS4かPS5でいつかはトリプルミリオン達成できるのかねぇ
30 : 党員 2019/03/21(木) 23:24:51 Hj8OEV3Zp
>>14
ナックをずっと同梱しておけば今頃オクタプルミリオンですよ
33 : 党員 2019/03/21(木) 23:26:14 zFUH6PML0
>>30
それやってりゃ良かったのにな…
15 : 党員 2019/03/21(木) 23:17:03 BOLmSxX+0
HD機 初の会社倒産はSCE
しかも2回
16 : 党員 2019/03/21(木) 23:18:03 n8pGTdva0
流石任天堂!「国内限定」勝負には滅法強い!!!!!!!!
「国内」だけでしか勝てないけど素晴らしい!!!
「世界」ではボロ負けだけど素晴らしい!!!
28 : 党員 2019/03/21(木) 23:23:38 xpVbXmn60
>>16
世界でも同じ期間のハードの普及台数はPS4に勝ってるぞ?
イギリス限定勝負ならPS4が勝てるんじゃないか?
38 : 党員 2019/03/21(木) 23:29:00 n8pGTdva0
>>28
碌なソフト出ねーのにこれから売れるわけねーだろ
Wii末期のこと忘れるぐらい脳みそ空っぽなの?
45 : 党員 2019/03/21(木) 23:34:17 gD8zLbLNa
>>38
ロクなソフト出ない機種にトリプルミリオン先越される気分はどうだ?
50 : 党員 2019/03/21(木) 23:38:17 n8pGTdva0
>>45
だからそれ国内限定勝負とかいう括りでの話だろ?
もっと視野を広げようよ
18 : 党員 2019/03/21(木) 23:18:13 FzfY6Wdkd
任天堂はHD機のノウハウがー
現実は研究もしてたし他社協力も得ていたしでめちゃんこ強くなってしまったね
マリオUのとき馬鹿にされてたのが嘘みたい
26 : 党員 2019/03/21(木) 23:21:58 eNCeOXa20
>>18
技術って最先端でなくトップクラスでいいなら金でなんとでもなるからな
20 : 党員 2019/03/21(木) 23:19:25 55rKmKPi0
それでも4Kに突っ込まないと差別化できないからまあ突っ込むよな
分かりやすく差別化出来ないと今みたいに盛り返されるし
21 : 党員 2019/03/21(木) 23:20:11 smRlgekv0
初のダブルミリオンも同じソフトだったようなw
24 : 党員 2019/03/21(木) 23:21:12 LJi0si8b0
やっぱ偉大な売り上げ記録って子供たちがどれだけ頑張るかなんだよな
ソニーはそれがない
27 : 党員 2019/03/21(木) 23:22:05 qghgkZBip
Switchミリオン四天王とか言われてた頃が最早懐かしいな
来年にはSwitchトリプルミリオン四天王になっちゃうよ
89 : 党員 2019/03/21(木) 23:56:10 D3/UJSgH0
>>27
DSの頃のようだな…
29 : 党員 2019/03/21(木) 23:23:58 h4KoQLn30
300どころかモンハン1200売ってしまってすまんな
31 : 党員 2019/03/21(木) 23:25:38 W9kWWOVE0
>>29
ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか?
35 : 党員 2019/03/21(木) 23:26:53 lKhdLg+Ld
>>29
海外の話するなら1200万なんて余裕でぶち抜かれてるぞ・・・
32 : 党員 2019/03/21(木) 23:25:46 4m683zpid
結局判った事はHD化は売上に何も貢献してませんでしたって事
ゲームは画質じゃなくて中身が大事
62 : 党員 2019/03/21(木) 23:41:35 TSSJPp4X0
>>32
WiiはSDだったけど、Wiiスポーツとかは
当時だとかなり綺麗な方だったぞ
43 : 党員 2019/03/21(木) 23:31:41 f+J8+1yE0
イカが出たころ日本はTPS/FPS不毛の地とか言われてなかったっけ
56 : 党員 2019/03/21(木) 23:40:21 z71qgMZJ0
>>43
馴染みがないとは言われたね
それが、ドラクエのように日本向けにしたら
売れたというウソみたいな話
しかも、ジャンプ集英社というスポンサー無しで
172 : 党員 2019/03/22(金) 09:54:21 kY9dyUu3d
>>43
実際他所の国ほどは売れてなかったからな
カウンターストライク?の大型筐体持ち込んだりしてたけど
知名度は伸びなかったし

>>77
技術の梯子論は上ばかり見つめてるけど、高く積むには裾野こそ重要で
その裾野を敷地に納めるのも技術ってことが分かってないとしか言いようがないわな
47 : 党員 2019/03/21(木) 23:36:23 FJXlA0iHd
自社タイトル国内でスマッシュヒットぐらいしか狙えないPS4が
モンハンドラクエFFでトリプル出せないならもう無理だよ
先越されるとかそういうこというとイジメだよ
49 : 党員 2019/03/21(木) 23:38:04 cMjGJfjpr
他の会社も必死でやってただろ
「どうすれば前に買った客が今度も買ってくれるか」ってのをさ
「前に買わなかった客」はガン無視していく「選択と集中」方式でな
それをやりつつ、しかし売上を伸ばすために
日本を見限って海外の巨大市場に乗り込んでいったわけだな
そうしなければ生き残れないはずだった、のにトリプルミリオンですかそうですか
53 : 党員 2019/03/21(木) 23:39:01 h4KoQLn30
いや、マルチを除外する意味が分からん
57 : 党員 2019/03/21(木) 23:40:35 CklKFguK0
HD機になってから国内ミリオン出たのって任天堂タイトルとDQFFMHだけ?
151 : 党員 2019/03/22(金) 04:56:32 P6b4grW90
>>57
海賊無双は結構ミリオンに近い数値出してたような
73 : 党員 2019/03/21(木) 23:45:37 takHOb1wd
Wii発売のマリギャラとか今でもキレイよ
任天堂はちゃんと絵作りができるから
実際の解像度よりもキレイに見える
(本来その解像度が引き出せるキレイさをあまり損なわないで出してくる)
77 : 党員 2019/03/21(木) 23:48:37 n8vTF3FFM
ステマ監督が技術のハシゴどうこうでドヤってたけど
ハシゴ登ってないはずの任天堂が売れるゲーム面白いゲーム作ってるし
サイゲとか見ると金使えば簡単に飛び級できるみたいだしすごく的外れだったね
85 : 党員 2019/03/21(木) 23:53:46 CklKFguK0
>>77
もう2013年の発言になるんだな
あの発言自体の意図は知らんが当時任天堂を批判する人がよく使ってたイメージ
90 : 党員 2019/03/21(木) 23:56:13 rI3TUueK0
>>77
技術って結局設備と人材だからな
人材が流動しやすいゲーム業界なら尚更金さえあれば後からでも追いつくのが簡単だわな
128 : 党員 2019/03/22(金) 02:15:40 nhm0LOKn0
>>90
その上マルチエンジンだから知識の共有もしやすくなった
84 : 党員 2019/03/21(木) 23:53:05 LcTFeU5qa
ちな初のHDダブルミリオンって何?スプラ1?
86 : 党員 2019/03/21(木) 23:55:37 /kjwd6Sjd
>>84
今回と同じくスプラ2
あれからまた100万も伸ばすとかこえーなー
87 : 党員 2019/03/21(木) 23:55:51 /qF6sTGI0
Switch買ったけど
対戦ゲームが苦手でゼルダ、マリオデは買ったけどスプラ2、
スマブラSP、マリカ8どれも買ってない
、、、けど気にはなってる
93 : 党員 2019/03/21(木) 23:59:12 5av2k2ko0
>>87
俺も基本RPGとかソロ専用しかやらないのにスプラはちょくちょくやってしまう
まぁ体験版来るらしいしやってみたら
98 : 党員 2019/03/22(金) 00:00:36 KEMqvSH20
>>87
スプラ2は協力できるモードもあるよ
ランク4まで上げないと解禁されないからそれまで
大変かもしれないけど、26日からの一週間体験やってみたらどうだろ
103 : 党員 2019/03/22(金) 00:08:58 h5Z1s8th0
>>87
オンラインに一か月分だけ加入してテトリス99を楽しんでみては?
134 : 党員 2019/03/22(金) 02:41:40 VLk12Gy40
>>87
スプラトゥーン2は、プロコンと一緒にやってみろ。
無茶苦茶面白いぞ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553177314/

>偉大な売り上げ記録って子供たちがどれだけ頑張るかなんだよな
>ソニーはそれがない

つまりPS4が任天堂に勝つチャンスは、このまま少子化が進んだ場合のみ
000450



でもそれは悲しい
000468