903d8095

1 : 党員 2019/03/26(火) 09:11:21 gaCb9zLAp

今日はShantae 5を発表することに興奮しています!
今年の後半にPS4、Xbox One、ニンテンドースイッチ、PC…
そして新しく発表されたアップルアーケードで、Shantaeに
参加して真新しい冒険に参加してください。
詳細についてはご注目ください。

5 : 党員 2019/03/26(火) 09:17:47 Mzrd8V1Z0
シャンティって3作目までは原作が任天堂携帯機のみでの
リリースの神ドットゲーで他環境のはやっつけ移植なのよな
据置マルチ路線に変異したのは4作目から

shantate_160830-2
6 : 党員 2019/03/26(火) 09:18:28 PmriWOxgH
等身上がったな
8 : 党員 2019/03/26(火) 09:25:18 kEZ5Spefr
またちょっと画風変わってる

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 : 党員 2019/03/26(火) 09:30:38 k49Lq1Ww0
5のデザインは2寄せだな

10 : 党員 2019/03/26(火) 09:33:34 CbNDFumB0
おシャンティは最新作だけ遊んだけど
能力あがる途中から急にぬるくなるね
キャラはめちゃkawaii(´・ω・`)
32 : 党員 2019/03/26(火) 10:29:38 uFILpv7/M
>>10
海賊の呪いとリスキィの逆襲の方がゲーム性はお勧めよ
11 : 党員 2019/03/26(火) 09:33:47 HAhRv22ea
今まで中の上程度だったのに前作はグラフィック
リニューアルの影響かあまりにも凡ゲーだったから
流石に今回は様子見だわ
12 : 党員 2019/03/26(火) 09:35:01 Mzrd8V1Z0
前作で新しい映像スタイルを確立したけど
マップ狭いし3DSのほうが面白かったと言われたのが課題
14 : 党員 2019/03/26(火) 09:35:50 NXr7GApfa
割と強気価格だった記憶だが
結構売れたのか
15 : 党員 2019/03/26(火) 09:37:20 rkOSpayKa
日本はいつも通りオーイズミが売るんだろうなぁ
18 : 党員 2019/03/26(火) 09:42:08 uuNA2upcd
強気価格は国内のみじゃなかったっけ

オーイズミはその辺散々言われて
switch版の海賊の呪いはその辺り
多少は勉強した形跡はある
値段と翻訳ね
でもまだ足りんな
24 : 党員 2019/03/26(火) 09:58:20 MjnnbufM0
ローカライズまともなところがやってくれ
28 : 党員 2019/03/26(火) 10:05:42 yPlSvY1A0
>>24
最新作と3作目のswitch版はかなりマシになってたと思うけど
30 : 党員 2019/03/26(火) 10:07:32 yAxJxyPm0
そういやSwitch版だけローカライズマシなんだよな
36 : 党員 2019/03/26(火) 10:35:23 xzRxv+wa0
二作目と三作目の二作品プレイしたが、ゲームとしては
どっちも70点くらいのゲームだった
37 : 党員 2019/03/26(火) 10:47:06 Ev0zcup9M
3は立体視がスゴく良かった
38 : 党員 2019/03/26(火) 10:50:47 yAxJxyPm0
新作の前に二作目辺りスイッチにこねーかな
44 : 党員 2019/03/26(火) 12:30:09 uuNA2upcd
俺はswitchの3(海賊の呪い)と
4(ハーフジーニーヒーロー)をやった口だけど

switch版の3は、他機種版と比べて
翻訳がまともになってたし(PS4比)
値段も4000⇨2500になってた(3ds比)

翻訳については、4もマシになったと
言う話なんだけど、プレイした感じ
まだ固かったな
3は更に翻訳が良くなってるから
多分、現時点で初めてシャンティを遊ぶなら
switchの3が一番良いと思う

ただ、このシリーズ
キャラ関係図が初代からガッツリ繋がってんのに
初代をまともに遊べる環境じゃないのが
かなり問題だよな
US版のGBAしか存在しないらしいし
48 : 党員 2019/03/26(火) 12:44:52 j4DeORoU0
>>44
GBCソフトだよ
ネオジオポケットを個人輸入してメトロイドライクな
メタスラ2ndにハマった作者が
当時開発機材を持っていたGBCで作ってカプコンに売り込んだ

今は任天堂が仲介して作者が買い取って自社タイトルになってるから
海外だけVCで出てる
45 : 党員 2019/03/26(火) 12:32:41 InpvMWGf0
海賊の呪いのキャラデザが一番よかったな
50 : 党員 2019/03/26(火) 13:04:21 uFILpv7/M
シャンティはキャラの可愛さで
3割増しぐらい評価上げてるゲームだからな

shantae-half-genie-hero-first-look-go-nintendo
52 : 党員 2019/03/26(火) 13:20:30 hlqiJ5wZd
今ちょうどやってるわ
ジーニーと海賊
54 : 党員 2019/03/26(火) 13:30:53 us8hYK5+0
海賊の呪いのキャラデザはかわいい
立体視でおっぱい飛び出るのも良い
60 : 党員 2019/03/26(火) 14:09:16 KUv9b8gW0
Kickstarterで集金して作った4作目より3作目の方が面白かったな。
てかあのゲームデザインをそろそろ見直してほしい
61 : 党員 2019/03/26(火) 14:18:54 uuNA2upcd
キックスターターで
初代リメイクすればええねん
人気あるんやから
金は集まるやろ
62 : 党員 2019/03/26(火) 14:27:07 MjnnbufM0
初代リメイクとか需要あるんじゃね?
63 : 党員 2019/03/26(火) 14:38:28 Ld4jJRVN0
3DS版の立体視カットインは良かったな

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553559081/

人気のアクションシリーズ「シャンティ」の最新作が登場!
シリーズも5作目、これだけ長く続き、また新作が出せるいうことは
それだけしっかりと支持されている良作の証。
005840

シャンティファンは、続報も要チェックです!
005820