1s (1)
1 : 党員 2019/03/26(火) 21:19:37 hL8FgfFRF
要するに、モノリスとはまた
タイプの異なる開発スタジオをセカンドに迎えて
任天堂JRPGの2大開発体制を敷けたらと言う妄想よ

右肩にモノリス
そして左肩にはもう一つ

おまえらなら、どこに任せたい?
或いは誰に任せたい?
1s (2)

6 : 党員 2019/03/26(火) 21:22:07 3auic1sRp
JRPGをアクションもいれていいならフロム
てゆーか角川から買収してほしいマジで

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2019/03/26(火) 21:22:50 cf/QKSln0
トレジャーって今どうなってんの
移植周りの権利管理だけ?
9 : 党員 2019/03/26(火) 21:23:53 uuNA2upcd
俺は無理を承知でセガと言いたい
老舗のメンツにかけて、ガッツリした物を
つくってくれるかもしれん
エタアルとか、、エタアルとか!
15 : 党員 2019/03/26(火) 21:27:33 Rmjx2/ia0
>>9
エターナルアルカディア開発陣とモノリス合作は胸熱だな
29 : 党員 2019/03/26(火) 21:39:28 Ri84V7AT0
>>9
>>15
というかエタアルの開発陣ってまだセガにいるのか?
10 : 党員 2019/03/26(火) 21:24:34 c1ndqqfW0
スクエニ浅野チーム
14 : 党員 2019/03/26(火) 21:26:32 uuNA2upcd
あとはラスストでヒゲとか考えたりもしたけど
今はリンゴ食ってて忙しい様子だしなー
16 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/26(火) 21:27:42 PVawFdOe0
トライエース
17 : 党員 2019/03/26(火) 21:29:36 K5Lh8L1b0
そんなにJRPGばっかいらんわ
23 : 党員 2019/03/26(火) 21:34:15 uuNA2upcd
>>17
パトロンによって
開発資産が担保されてるって、重要よ
まぁ、パトロンの目に叶う技術も居るだろうけどね
18 : 党員 2019/03/26(火) 21:30:25 JAJ2X4P60
子会社じゃないけど懇意なのが
アルファドリームにグレッゾといる訳だが影薄いな
あそこら辺も元スクなんだからやろうと思えばコテコテのJRPG的なの作れるだろうに
27 : 党員 2019/03/26(火) 21:37:13 vK8eCGUx0
>>18
あの辺は3DSにとられてたからこれからSwitchで出すようになるんじゃない?
夢島はグレッゾなのかな?
46 : 党員 2019/03/26(火) 21:51:10 r7jMwFue0
>>18
グレッゾはリメイク担当の
プロフェッショナルに
なって貰おうぜ
19 : 党員 2019/03/26(火) 21:30:36 h2suPxZ80
あまり大規模過ぎてもなんだし


アルテピアッツァでいいだろ
42 : 党員 2019/03/26(火) 21:47:23 r7jMwFue0
>>19
オプーナ先生が
任天堂ファミリーになるのか
胸が熱くなるな
20 : 党員 2019/03/26(火) 21:32:45 SgKdUlTk0
トライエース

性根を叩き直してほしい
24 : 党員 2019/03/26(火) 21:34:52 j/DVYe7Q0
ハドソンの版権とスタッフを引き抜いて天外魔境と桃伝出そう。
26 : 党員 2019/03/26(火) 21:35:50 jEKceqXC0
ルンファク5作るHAKAMA
中身は橋本とネバカンのスタッフ居るんだっけ?
31 : 党員 2019/03/26(火) 21:39:45 gyMbumMJ0
コエテクとプラチナは半分くらいは
任天堂のセカンドのポジションになりつつあると思う
33 : 党員 2019/03/26(火) 21:40:38 HvCSyMwt0
ゼノシリーズに匹敵する世界に通用する
JRPGというともうFFくらいしか残ってないしなぁ
36 : 党員 2019/03/26(火) 21:43:45 Ri84V7AT0
>>33
育てるんだよ
モノリスだってそうだったろう
34 : 党員 2019/03/26(火) 21:41:05 7I1aTHSxp
ケムコでいいんじゃね
35 : 党員 2019/03/26(火) 21:42:11 AHI2IApQ0
トライエースが任天堂傘下になったらモノリス並に生まれ変わりそう
41 : 党員 2019/03/26(火) 21:46:40 QL4AVD52M
>>35
トライエース としては絶対ありえないだろうから、
FFチーム や モノリス なんかのヘルプに入ってるメンバーがモノリス移籍かねェ
38 : 党員 2019/03/26(火) 21:44:13 r7jMwFue0
アトラスは仮にそう言う存在になったとして
開発スピード上がるのかね?あれ、、、
39 : 党員 2019/03/26(火) 21:44:28 o7chon9f0
ネバカンの連中を再結集させる。
たぶんどんなタイプのJRPGも作れる。
43 : 党員 2019/03/26(火) 21:48:23 SPm1K1uk0
今の規模だとRPGってコスパ悪いからな
そんなにいらんだろ
48 : 党員 2019/03/26(火) 21:55:26 r7jMwFue0
サード的にはRPGに
予算をかけづらい時世に
なってしまったよな

予算をかけたRPGをつくる事に
意義が生まれるのは
ファーストとしてハードを抱える
任天堂やソニーくらいなもんだ
49 : 党員 2019/03/26(火) 21:55:43 wxOzv5Gl0
トライエースはモノリスみたいに調教すりゃ結構化けそうではある
50 : 党員 2019/03/26(火) 21:55:49 nYQ9GbXe0
トライエースはたぶんもう現場のスタッフにまともな人材残ってないだろ
五反田は先端技術に個人として食らい付いてるだろうけど
五反田だけじゃどうにもならん
53 : 党員 2019/03/26(火) 22:03:30 r7jMwFue0
セガはHD時代になってから
確実に資金回収が見込める作品以外は
作らなくなってしまったしなぁ

採算度外視なんて、勿論企業としては論外なんだけど
もう少し、作りたい物の為の予算が
確保出来る環境を与えてあげたいってのはあるかも
54 : 党員 2019/03/26(火) 22:03:43 5G59s1mS0
付き合いから考えるならアトラスかスクエニ浅野チームだな
57 : 党員 2019/03/26(火) 22:09:38 QL4AVD52M
>>54
アトラスは150億円出したセガが安く手放すハズもなく
浅野チームはドラクエチーム含めてよーすぴ下で安定してて身売りする必要もなく
55 : 党員 2019/03/26(火) 22:07:43 SuMzzo+20
子会社作って人募集したらかなり集まりそう
68 : 党員 2019/03/26(火) 22:26:28 8jUNLnvSM
>>55
それモノリスじゃん
社員増やしまくってるし、開発ライン増えそう
56 : 党員 2019/03/26(火) 22:08:44 lnhhkOmG0
ハドソンやな
桃伝出せよ
58 : 党員 2019/03/26(火) 22:09:59 2rv+k0bX0
ARPGで良いならフロムかな
万人ウケするゲームを任天堂で出して
コアゲー作れる会社傘下にしたほうが良い
59 : 党員 2019/03/26(火) 22:12:12 3fHpO6Xf0
既存のスタジオ買収しなくても人材引っこ抜いてくれば良いんじゃないかね
62 : 党員 2019/03/26(火) 22:18:26 2rv+k0bX0
>>59
任天堂ってゲーム会社最大手だけど
ゲーム会社辞めて任天堂入った人って
話聞かない気がするんだが、中途採用してないのかな?
66 : 党員 2019/03/26(火) 22:25:16 IxSTS8g20
>>62
ポスト青沼の藤林とかCAPCOMで携帯機ゼルダ作ってた
バリバリの外様だしメディアへの露出が少ないだけで
スタッフロール見てると他にも結構いるぞ
60 : 党員 2019/03/26(火) 22:14:17 AzBeWVD50
1Upスタジオだっけ?
みたいな末路は悲しいから単純に自社チーム増やして
63 : 党員 2019/03/26(火) 22:19:21 bjhniCXsd
モノリスもだけど、軸がしっかりしてるところが良いんじゃねぇかな
64 : 党員 2019/03/26(火) 22:19:23 xmtz+a0JK
トライエースという素材はかなり良いのに出来るゲームがとことん微妙な企業
まともに監修されてないんだろうな
69 : 党員 2019/03/26(火) 22:27:39 9l9gktGY0
別に囲い込まなくてもいいから
マザーシリーズ復活させてくれ
72 : 党員 2019/03/26(火) 22:33:51 r7jMwFue0
全体的にトライエース多いなw
技術はあるって認識が強いんだろうな
最近は、、元気にしてるのかね
75 : 党員 2019/03/26(火) 22:36:32 pDnWjWaT0
フロムとアトラスがそれぞれの会社の傘下に入った以上
あと買収できる大手スタジオはプラチナのみ
78 : 党員 2019/03/26(火) 22:39:23 vpTz5Lio0
モノリスの人員倍に増やす方が早く安くクオリティ高くなりそう
79 : 党員 2019/03/26(火) 22:44:45 r7jMwFue0
それぞれの会社が生み出す
作品のカラーってもんがあるしね
モノリスとは異なるカラーを確保出来れば
レパートリーに更に厚みが出てくるよなって
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553602777/


モノリスには期待してる!
000446