001123

1 :党員 2019/03/31(日) 18:36:21 mQPiTf8ma
1 ロトの子孫
2 破壊神を破壊した男
3 勇者ロト
4 天空人と人間の混血
5 英雄の息子、勇者の父
6 シスコン
7 伝説の海賊の息子で世界最強の漁師
8 竜神族と人間の混血
9 天使
10 勇者の盟友
11 元祖勇者ロト
51f4b9d4


4 :党員 2019/03/31(日) 18:39:06 1ZsYKGX70
11ってロトなのか
ちょっと興味でた

5 :党員 2019/03/31(日) 18:39:30 GZeb+32r0
最後王様になってないのはどれだ?

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 :党員 2019/03/31(日) 18:39:42 NGKbOgql0
11はロトじゃないです
10 :党員 2019/03/31(日) 18:42:41 W2lB2sRga
>>6
11の主人公がロトゼタシア救って最初にロトの起源になってて
11→3→1→2の時系列で合ってるだろ
12 :党員 2019/03/31(日) 18:44:25 sRCxq8kU0
>>10
過去に戻るときと戻らないときで
世界が変わるからどちらとも取れるんだよ

7 :党員 2019/03/31(日) 18:39:54 3NkqOHs00
11のロト設定よくわかんないわ
11 :党員 2019/03/31(日) 18:44:00 nEsZHIyTa
2代目のロトじゃない?
13 :党員 2019/03/31(日) 18:45:08 mQPiTf8ma
11は元祖ロトだぞ
ローシュも11主人公も平行世界での元祖ロト
真エンドで本棚に2冊置いてあったろ
14 :党員 2019/03/31(日) 18:45:57 sRCxq8kU0
真のエンディング的にはロトの先祖なんだけど、
世界がいくつかに分かれててそれが
また別のナンバリングへつながっているという複雑さ
17 :党員 2019/03/31(日) 18:47:57 NGKbOgql0
ロトの起源はルピスにあるから
ルピスがでない11はそもそもロト編ですらない
18 :党員 2019/03/31(日) 18:48:56 sRCxq8kU0
>>17
それは3のお話でしょおじいちゃん
21 :党員 2019/03/31(日) 18:50:33 NGKbOgql0
>>18
3の話 と切り分けた時点で11は関係ないと認めてるようなもんだわな
73 :党員 2019/03/31(日) 19:12:32 UhRPkbRi0
>>17
ルビスのことをルピスとか言ってるにわかが暴れててワロス
22 :党員 2019/03/31(日) 18:50:38 OWxQ+k7m0
7のあのジジイ元勇者って何者なの?ロト系?それとも天空系?
23 :党員 2019/03/31(日) 18:50:45 W2lB2sRga
全く違う!!じゃなくて11の設定として元祖ロトになって
3世界とかに神話で伝わってるのは確かなんだから認めとけよ
27 :党員 2019/03/31(日) 18:53:15 sRCxq8kU0
>>23
11→3は明確にエンディングで描かれてるからな
1に繋がるのはあのシーンの1の勇者の映像から推測できるってことで、
どちらが本筋なのか、また過去に戻らなかったときは
天空に繋がるんじゃないかなどと考える余地があるよね
36 :党員 2019/03/31(日) 18:55:01 NGKbOgql0
>>27
お前にとって1と3は別世界線なわけ?
40 :党員 2019/03/31(日) 18:55:48 sRCxq8kU0
>>36
1は3の後だよ?明確に描かれてるよ?
24 :党員 2019/03/31(日) 18:50:56 sRCxq8kU0
矛盾というよりは考える要素をあえて残してるだけ
堀井じたいはパラレルワールドはそのうち収束するかもしれないからと言っていた
34 :党員 2019/03/31(日) 18:54:41 mQPiTf8ma






42 :党員 2019/03/31(日) 18:56:30 sRCxq8kU0
>>34
このシーンの1主人公をどう解釈するかなんだよね
35 :党員 2019/03/31(日) 18:54:44 ExZP5qT50
11最後に悪落ちしたら殺せよ見たいなこと言って1主人公映像あるのに
あれで繋がってなかったら詐欺だわ
37 :党員 2019/03/31(日) 18:55:03 mQPiTf8ma





38 :党員 2019/03/31(日) 18:55:04 92Eblb3wd
6は王族
39 :党員 2019/03/31(日) 18:55:19 mQPiTf8ma




41 :党員 2019/03/31(日) 18:56:11 3NkqOHs00
あのエンディングは11の冒険が3では
物語として伝わっているって感じじゃないか
43 :党員 2019/03/31(日) 18:56:59 sRCxq8kU0
>>41
なら繋がってるっちゅうことやろ
55 :党員 2019/03/31(日) 18:59:48 3NkqOHs00
>>43
別世界のことでもなんやかんや伝わるかもしれないし
1000年前とかなら同じ世界でも勇者ロトとは関係ないと思うわ
56 :党員 2019/03/31(日) 19:00:26 sRCxq8kU0
>>55
まあ伝わってるんだから無関係じゃなかろうよ
53 :党員 2019/03/31(日) 18:59:21 rRbp1kOH0
10は古代エテーネ王国の王族の血筋やぞ
54 :党員 2019/03/31(日) 18:59:40 e91xv8gy0
3主人公の顔が見えないのは男女選択できるからなのか
しかし立派な髪型だ
66 :党員 2019/03/31(日) 19:04:28 WSBVg7RW0
>>54
起きたら柴田亜美絵顔だったら吹く
57 :党員 2019/03/31(日) 19:01:23 BO+esnB30
ロトの語源は精霊ルビスの恋人だったっていう設定は
公式で無かった事にされてるのか?
58 :党員 2019/03/31(日) 19:01:23 Ey9Qv1PE0
11は3の世界で作られたおとぎ話とも読み取れる
65 :党員 2019/03/31(日) 19:04:22 3NkqOHs00
>>58
最初にエンディング見たときこれかと思ったわ
SO3みたいな
59 :党員 2019/03/31(日) 19:02:12 8r8IAHI00
どこをどうとっても11勇者は初代ロトやんけ
60 :党員 2019/03/31(日) 19:02:57 mQPiTf8ma
でも11の主人公かローシュの血筋が1の勇者と繋がりあるのは
間違いない感じに描かれてるからそうなれば3もだろう
69 :党員 2019/03/31(日) 19:06:34 sRCxq8kU0
>>60
1の時代になるまえのローシュ子孫の時代で
また何回か世界に異変あったのかもわからん
62 :党員 2019/03/31(日) 19:03:51 0IiTYTMua
やっぱ7が一番パッとしない設定だな
63 :党員 2019/03/31(日) 19:04:14 rRbp1kOH0
そういう意味ではドラクエビルダーズの主人公も血筋やね
67 :党員 2019/03/31(日) 19:05:50 mQPiTf8ma
>>63
ビルダーズの主人公は最終的にはただの人じゃね?
64 :党員 2019/03/31(日) 19:04:15 mQPiTf8ma
いや血筋は関係ないか
ロトの称号そのものに対して「その時はどうかこの剣で」って言ってたのかな
68 :党員 2019/03/31(日) 19:06:03 /2itGLpPa
正直言って11の新エンド見てない人結構いるんじゃね?
セーニャは髪が短い方が良いもん
70 :党員 2019/03/31(日) 19:06:54 sRCxq8kU0
>>68
あそこで諦めるやつはどうかしてるわ
72 :党員 2019/03/31(日) 19:09:00 0IiTYTMua
ドラクエはしょっちゅう地形変わるし最近じゃビルダーなんてのもいるしな
76 :党員 2019/03/31(日) 19:14:20 3NkqOHs00
真エンドはちょっと無理やりハッピーエンドにした感強くてあんま好きじゃないわ
通常ルートの葬式で流れたオレの涙を返せよ
78 :党員 2019/03/31(日) 19:17:06 FKAlZ8x80
今さら11の考察みたいな流れになってて懐かしくなったわ
80 :党員 2019/03/31(日) 19:18:56 WSBVg7RW0
11ってマルチエンディングなの
84 :党員 2019/03/31(日) 19:22:05 mQPiTf8ma
>>80
過去に戻る分岐がある
正直真エンドルートは無理やりハッピーエンドに
繋げるためにシナリオ雑になってて蛇足感あるけど
ロトシリーズに繋がるオチが見えるのは真エンドだけ


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554024981/

けっこう曖昧だったり、匂わせたりな感じで終ってるんだよね
000450



Switch版の11Sでそのへんの回収、あるのかな
000468