32c3247cf2819fe159cd30de0a480daf
1 :党員 2019/04/02(火) 11:19:55 p465nEzSr
内輪だとやっぱ糞でも面白いと思ってしまうんか
5d3f2796-s


2 :党員 2019/04/02(火) 11:20:37 I6EM9Mnrd
納期が決まっとるからやぞ
74 :党員 2019/04/02(火) 11:40:43 pqHUPrB90
>>2
これおわり

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


3 :党員 2019/04/02(火) 11:20:39 CkIRiP57d
とにかく間に合わせるために終始徹夜みたいな
テンションやから顧みる余裕がないんやろ
ワイも卒論書いたときそんな感じやったし
4 :党員 2019/04/02(火) 11:20:47 06+K/mFZ0
ゲーム開発者「このゲームも形になって来た…」
5 :党員 2019/04/02(火) 11:20:49 BFzxt7ZOd
みんな思ってるけどとっとと終わりたいって言うパターンもある
8 :党員 2019/04/02(火) 11:20:54 T4XJA6tN0
コンコルドや
11 :党員 2019/04/02(火) 11:22:39 BMWSTaIhp
つまらんから売らんわ!w

会社員がこんなこと出来ると思ってんのかヒキニート
12 :党員 2019/04/02(火) 11:23:02 eiq36K1G0
レフトアライブとかな

32c3247cf2819fe159cd30de0a480daf

14 :党員 2019/04/02(火) 11:24:45 WrVa3iNR0
レフトアライブは空気読んで宣伝そこまでせんかったんちゃう?
15 :党員 2019/04/02(火) 11:24:52 iyfRkaFXd
時間をかけてもクソゲーはクソゲーのままやで
だからさっさと出した方がいい
16 :党員 2019/04/02(火) 11:24:58 pLWRpPil0
つまらなくてもグラだけ整えてトレーラーだけ
頑張って作れば予約分は売れるから大丈夫!
17 :党員 2019/04/02(火) 11:25:37 lT7FennyM
任天堂「つまらんから作り直しや!」
23 :党員 2019/04/02(火) 11:27:21 xjPjnRuy0
>>17
サンキューミヤポン
24 :党員 2019/04/02(火) 11:27:51 YPnCEVvB0
>>17
やっぱ世界一は違うわ
28 :党員 2019/04/02(火) 11:28:27 LDEOBKnt0
じゃあやーめた
ってのはなかなか出来ないんだよみんなそれで
食ってんだからとりあえずは完成させないと

>>17
これができる会社は少ないだろうな
102 :党員 2019/04/02(火) 11:45:21 wnPhlA0Ja
>>17
普通の会社ではこれができないから糞ゲーが生まれるんや
開発者全員なんやこれと思ってても最早後戻りできないところまで
行ってるパターン
18 :党員 2019/04/02(火) 11:27:00 +2q0cqJUd
プロデューサー「やれ」開発「はい……」
20 :党員 2019/04/02(火) 11:27:04 njuD8tCa0
つまらんゲームでも初動で売り切ればセーフみたいな感じやから
コンシューマーゲームの売り上げはあてにならん
steamなら返品できるし
21 :党員 2019/04/02(火) 11:27:14 YPnCEVvB0
なんで納期を長めにしないんや?
26 :党員 2019/04/02(火) 11:28:12 h8Wdo9bs0
>>21
お金
35 :党員 2019/04/02(火) 11:30:26 iyfRkaFXd
>>21
長くしてもクソゲーはクソゲーのまま
37 :党員 2019/04/02(火) 11:30:55 FAg4JCug0
>>21
納期延長しても野村みたいな時間かけてKH3とかいうゴミ出してくるだけだぞ
日本人は特に
22 :党員 2019/04/02(火) 11:27:20 mMtsCXwl0
開発費どうすんねん
25 :党員 2019/04/02(火) 11:27:56 nuxbRFsiM
出さないと銀行が金貸してくれんし…
27 :党員 2019/04/02(火) 11:28:26 vhY2JpXya
つまんないと気づいた頃にはもう手遅れなんだろうなぁ
33 :党員 2019/04/02(火) 11:29:39 jh2p9Vved
売れなさそうだからやめたからといって何が変わるねん
34 :党員 2019/04/02(火) 11:29:42 YAJLbawg0
宿題や、テストをとりあえず間に合わせで埋めとくかって精神状態とかわらん
36 :党員 2019/04/02(火) 11:30:49 PmdKMTc30
ダンガンロンパの1が思ったより売れて2を作る羽目になりきれて3を作った説すき
39 :党員 2019/04/02(火) 11:32:19 O34t91rLM
しかしどっかでこれつまんねえやろ修正せな!ってならへんのが怖いわ
大企業やろ?2、3人で作ってるんちゃうやろ?
プロダクトの品質の管理くらいしろや
51 :党員 2019/04/02(火) 11:35:41 I2hhdrTC0
>>39
その規模になると修正がややこしくなるやろ 2、3人で
作るような環境の連中は修正する余裕自体ない
40 :党員 2019/04/02(火) 11:32:19 O7QxtD+X0
今やとアホみたいなアンロックないしあって当然レベルの
DLC有料にしたりしてDLCばっかにしたりソシャゲじゃないと
企画そのものが通らないとかざらやからな
41 :党員 2019/04/02(火) 11:32:26 nuxbRFsiM
カプコンもスタジオ畳むのにとんでもない損失出してたしな
42 :党員 2019/04/02(火) 11:33:31 YuHRwnr7p
業界のこと知らんけど納期もあるし売上予算も決まってるのに
直前に発売中止とか無理と思う
43 :党員 2019/04/02(火) 11:33:49 15OFIuo+0
日本一「かまわんやれ」
44 :党員 2019/04/02(火) 11:34:22 +1Bb1qmMd
○月○日にこのゲームを出しますって言って
銀行にお金を借りてるからやで

49 :党員 2019/04/02(火) 11:35:15 +1Bb1qmMd
ネット環境が当たり前になってから未完成品出しても
後からパッチを出せばいいみたいな舐めた態度とるゲーム会社きらい
60 :党員 2019/04/02(火) 11:37:44 xjPjnRuy0
>>49
ユーザーがデバックと細かい調整やらされてるようなもんやからな
88 :党員 2019/04/02(火) 11:42:38 7ApRbtEf0
バグに遭遇せずに1本出来ないレベルのツクールは訴えられてもええやろ

50 :党員 2019/04/02(火) 11:35:20 5u5p79U+0
バイオハザード2も作り直して大ヒットしたんだよな

57 :党員 2019/04/02(火) 11:37:16 aQ0gu+L20
テクテクテクテクやろなぁ
65 :党員 2019/04/02(火) 11:38:57 9qfhDdDSr
テクテクテクテクはおもしろいやろ
集金方法が狂ってるのと
予算計画が夢見がちなだけや
67 :党員 2019/04/02(火) 11:39:23 jbQSjJZ5a
>>65
アレが面白いとか正気か?

58 :党員 2019/04/02(火) 11:37:36 IBM4bFfR0
大学のサークルでも課題作業でもいいからそれ考えてみろよ
それと同じ
あぁークソだなぁって思いながら辛うじて
共同作業としての責任と義理は果たしてるあの感じ

70 :党員 2019/04/02(火) 11:40:03 4bT6GfHFM
納期は絶対
延期なんか気軽にしていいものではない
それで質や納期を守れないのは単に実力不足か見通しが甘い

91 :党員 2019/04/02(火) 11:43:18 Tg+iZJWy0
そもそも全体をちゃんと把握できてるやつがおらんとかの
めちゃくちゃな場合もあるやろ
94 :党員 2019/04/02(火) 11:44:29 7z914dx20
それでも金落とす奴がいるから怠慢になる
105 :党員 2019/04/02(火) 11:45:57 VD/8R18C0
ゲーム開発者「このゲームつまらんから作り直さん?」
会社「いいけど金出す気ないから全部サビ残でやってもらうよ?」
ゲーム開発者「じゃやめとくわ」
普通に考えてこうなるだろ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554171595/


納期と妥協
000471


どんな業界にも必ずある事情だから
005839