20180412072442

1 :党員 平成31年 04/02(火)14:43:08 y9
ゲーム会社「もっと予算かけなアカンな!
家庭用ゲーム事業縮小してソシャゲに予算回したろ!!」
img_05556418a9797e151912053e19a3566e440662



2 :党員 平成31年 04/02(火)14:43:59 gLK
もうダメみたいですね

4 :党員 平成31年 04/02(火)14:45:48 y9
ゲーム会社「廃課金者が金づるになってくれるから
それ前提でソシャゲ運営したろ!」←廃課金者現れず

ゲーム会社「半年しか経ってないけどサ終するわ」
5 :党員 平成31年 04/02(火)14:46:45 KCE
動画サイト「ソシャゲが儲かるんやな?
ソシャゲ事業始めたろ!」→儲からず


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 :党員 平成31年 04/02(火)14:49:21 y9
>>5
億の開発費かけて二桁足りない売上とか大失敗でしたね…
8 :■忍法帖【Lv=1,バラモス,UD0】 平成31年 04/02(火)14:50:27 r5Z
>>5
はえー
9 :党員 平成31年 04/02(火)14:53:38 Sp6
パワプロシリーズで長年掛けて築き上げた売り上げを
アプリで半年か一年ぐらいで達成したんやっけ?
炎上しようがそらそっちにシフトしますわな
10 :党員 平成31年 04/02(火)14:54:38 y9
>>9
それでも家庭用版のをちゃんと出すだけマシやで
12 :党員 平成31年 04/02(火)14:56:46 Sp6
>>10
ミートカーソルの特許云々でKONAMIが出さなきゃ誰も出せないだろうしなぁ・・・
一度他所に使わせてみるとかやって欲しいけど無理やろなぁ
117 :党員 平成31年 04/02(火)16:00:09 Wn5
>>9
その売り上げも培ってきたブランドがあってこそなんやけどね
13 :党員 平成31年 04/02(火)14:57:20 y9
ゲーム会社「ソシャゲ始めるで!PVも豪華に見せちゃうンゴ!」
事前登録ユーザー「これFF11のグラフィック流用してね?」

ゲーム会社「配信前やけどソシャゲサ終するで」
事前登録ユーザー「えぇ…」
14 :党員 平成31年 04/02(火)14:57:32 AB
ゲーム会社「よし!昔流行ったゲームをソシャゲ化するで!」
ゲーム会社「まあキャラ使うだけで別ゲーなんやけどなw」

これやめろや
18 :党員 平成31年 04/02(火)15:00:22 y9
>>14
ブレスオブファイアでイカ娘コラボとかいうクソ
>>16
基本無料やないアプリゲーとしてはそこそこやと思うで
16 :党員 平成31年 04/02(火)14:58:16 9do
マリオランはどうやったんやろ
20 :党員 平成31年 04/02(火)15:05:01 uqC
FEも全メインシリーズの売り上げを超えたらしいんやろ
22 :党員 平成31年 04/02(火)15:13:28 y9
>>20
任天堂「switchにもFE風花雪月出すで」
ユーザー「神」
21 :党員 平成31年 04/02(火)15:12:45 y9
ゲーム会社「ソシャゲ作ったで!」
ソシャゲ会社「ワイが運営するで!」

ゲーム会社「ゲームに問題は無いのに本番でエラーばかりでまともにサービス提供出来ん…」
ソシャゲ会社「サーバは悪くない!アプリか悪い!」
ゲーム会社「ええ…」
23 :党員 平成31年 04/02(火)15:14:36 l5F
低予算で開発するのが正義
家ゲーム並みのグラフィックとかだれが求めとるねん
25 :党員 平成31年 04/02(火)15:17:33 NBX
開発者「メックみたいなゲームをスマホで手軽に出来るようにしたで〜」
開発者「ガチャ人気やんけ!ガチャのラインナップ増やしたろ!」
開発者「ガチャ人気やんけ!強いアイテム入れたろ!」
開発者「ガチャ人気やんけ!さらに高額なガチャ出したろ!」
開発者「ガチャ人気やんけ!集めて使わないといずれ失効するガチャ券出したろ!」
開発者「ガチャ人…なんで人おらんくなるんや?」
26 :党員 平成31年 04/02(火)15:18:36 l5F
ガチャでしかアイテムそろわんとかクソやわ
27 :党員 平成31年 04/02(火)15:20:58 NBX
ガチャはええけどその収益がプレイヤーが楽しむための
コンテンツに反映は一切されないのがアカンねん
29 :党員 平成31年 04/02(火)15:22:55 y9
>>27
ガチャで得た収益に対するプレイヤーへの還元をガチャて提供するんやぞ
28 :党員 平成31年 04/02(火)15:22:07 y9
非ユーザー「ソシャゲってお金にならないパチンコみたいやなwww」
ソシャゲ会社「そんなギャンブルと一緒にすんな!!」

ソシャゲ会社「ガチャピンムックコラボ!!
確率でムックチャンスに突入すれば100連ガチャ無料!!」
ソシャゲユーザー「うおおおおおお!!」
非ユーザー「パチンコの確変みたいやなぁ…」
32 :党員 平成31年 04/02(火)15:24:08 52P
練習してもユーザースキル上がらんもんはゲームやないわ
34 :党員 平成31年 04/02(火)15:24:50 l5F
所詮暇つぶしなんやからすごろくとかゲームブックみたいなもんでええねん
37 :党員 平成31年 04/02(火)15:26:00 y9
>>34
ツムツムが人気なんやからもうちょいパズルゲームとか手軽な方に行きゃええのに
すぐRPGだエロ衣装のソシャゲだに行きよる
39 :党員 平成31年 04/02(火)15:27:31 l5F
>>37
ガラケー時代に入ってたヤンガスの不思議なダンジョンと
桃鉄は移動中狂うほどやってたで

桃鉄は地理と特産品の勉強にもなるからええね
36 :党員 平成31年 04/02(火)15:25:23 NXS
艦これ開発「面倒だから好き勝手に自分が楽しいの作ったろ、
どうせ半年しか持たんから割と適当で」
最初はガチで売る気なかったと言うな
43 :党員 平成31年 04/02(火)15:29:46 tRa
廃課金者「カスが効かねえんだよ(無敵)」
45 :党員 平成31年 04/02(火)15:30:41 Cr6
>>43
こういうやつなんの仕事してるんやろな
53 :党員 平成31年 04/02(火)15:32:55 tRa
>>45
不労所得がいっぱいある単身者ぐらいしか思い付かんな
46 :党員 平成31年 04/02(火)15:30:53 y9
>>38
コナミはときメモもQMAも一年2ヶ月間くらいでサ終やからな
大手も「出せば儲かるんやな!」のスタンスでクソ排出しとる
48 :党員 平成31年 04/02(火)15:31:52 Kfy
ゲームといっていいのかもよくわからん物が増えとるな
52 :党員 平成31年 04/02(火)15:32:39 y9
>>48
ゲーム=CSゲー
ソシャゲ=ガチャそのもの

みたいなとこあるわな
51 :党員 平成31年 04/02(火)15:32:29 Es3
ソシャゲの何があかんのや?
洋ゲーもクソゲ連発やし
ゲーム機の時代はおわりやで
54 :党員 平成31年 04/02(火)15:33:09 y9
>>51
木を見て森を見ず
57 :党員 平成31年 04/02(火)15:33:45 l5F
ポケGOみたいになんだかんだ言いながらも「携帯して遊ぶ」ことを
ちゃんと考えてるやつがええわ

84 :党員 平成31年 04/02(火)15:41:29 oaq
未だにコンシューマにこだわってる奴は
ソシャゲから来た奴なんて買わないだろうしなあ。
87 :党員 平成31年 04/02(火)15:42:09 oaq
一昔前なら搾取するだけ搾取してサービス終了もできたが
現在はどうだかね。
92 :党員 平成31年 04/02(火)15:43:12 Ejj
>>87
スクエニがやっとるやろ
クラウド出して撤退のループ
95 :党員 平成31年 04/02(火)15:44:10 oaq
>>92
なんだかんだでブランドで買う
もとい、やっちゃう奴が多いんだな
93 :党員 平成31年 04/02(火)15:43:17 yHd
パズドラはソシャゲ台頭期に売れてそのまま生き残れてるだけで、
後発はパズドラに一捻り二捻り加えるくらいの工夫はしとるからな
99 :党員 平成31年 04/02(火)15:46:18 v4q
>>93
言うて大手アプリのクローンに近い後発ゲーで
生き残ってさらに利益確保しとるのほんま一部やで
それに比べたら落ち目になったモンストすら巨象や

105 :党員 平成31年 04/02(火)15:52:20 oYf
配信1時間でメンテ、そのままお亡くなりに
なお返金には応じない模様
106 :党員 平成31年 04/02(火)15:52:36 OFh
今度、スクエニからFFキャラ使ったカードゲーやるらしいが………
同じくスクエニの三国志のカードゲー好きだったのに、2万くらいかけたのに!
半年で無事撤退してったの忘れんからな!

↓全員にプレゼントカード、古田敦也諸葛亮↓


109 :党員 平成31年 04/02(火)15:53:58 v4q
そういえばディスガイアが死産の危機やな
日本一のソシャゲのノウハウなさ杉内
前も似たようなアプリサ終させたんに
113 :党員 平成31年 04/02(火)15:58:29 y9
>>109
あれはどっちかっていうと運用会社が…
115 :党員 平成31年 04/02(火)15:59:35 v4q
>>113
信頼出来る下請けかどうかを見極めるのも会社の重要な能力やぞ
だからスベリオンなんか発売するハメになったんや
110 :党員 平成31年 04/02(火)15:54:34 yHd




この掌返す感じ好き

123 :党員 平成31年 04/02(火)16:04:27 y9
スマホもPCもそうやけど個人が所有してる端末
でプレイ環境の品質が変わってまともに遊べないってユーザーが出る以上
ハードさえ買えばプレイ環境は安定するっていう
CSゲーの需要は無くならんと思うわ

234 :党員 平成31年 04/02(火)16:43:21 6Kf
無課金でゲームしてるって金払わずに
飯食うようなもんやから課金に文句ないけどな
金かければ強いってのがアホらしいからやらんけど
237 :党員 平成31年 04/02(火)16:44:18 l5F
そもそも課金=ガチャになんでなってしもうたんや
244 :党員 平成31年 04/02(火)16:47:34 UdN
経験値2倍100円は勢いでポチってしまうわ
248 :党員 平成31年 04/02(火)16:48:04 l5F
ポケGOも今モンスターボールが入手しやすくなったから
卵がかえる速度が二倍になる装置とか
復活装置とかそういうのが課金要素やな

264 :党員 平成31年 04/02(火)16:50:21 hp4
プロフィールに無課金とかアピールしてる奴ガチで気持ち悪い
なぜお金ないアピールをしてしまうのか……?
310 :党員 平成31年 04/02(火)17:08:49 Xot
その内ゲーム全体が離れそう

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554183788/


もうソシャゲもかつての勢いはないですからね
000437

乗り遅れた会社は悲惨です
000471