ThinkstockPhotos-145769607
1 : 党員 2019/04/04(木) 11:06:29 bH7y9Iy4d0404
ぶっちゃけstadiaとかコケる可能性高いと思うんだけど
何をもって成功するって言ってんの?

00

2 : 党員 2019/04/04(木) 11:08:00 4gTUlMWJ00404
やってる事はPSNOWだからな
3 : 党員 2019/04/04(木) 11:08:29 rDcVqRhRM0404
遅延が問題

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 : 党員 2019/04/04(木) 11:09:08 bH7y9Iy4d0404
5Gってそんな優秀なシステムなのか?
無線の時点で遅延もクラウドからのロードに掛かる
フリーズも無視出来ないレベルになりそうなもんだけど
31 : 党員 2019/04/04(木) 12:04:41 KnhJdvwMM0404
>>4
モバイルデータ通信はダメだと思う
あれ受信は早いけど送信は遅い
それは5Gでも変わらない
やはり有線を想定してる
48 : 党員 2019/04/04(木) 13:10:35 2/MQNIQ300404
>>4
5G以前に光有線で問題ないかってところからだよ
5Gでも宅内wifi以下なのになぜこんなに期待されてんだろうね
5 : 党員 2019/04/04(木) 11:10:02 Uvb+rx0t00404
成功とか失敗以前に誰が必要としてるのか全くわからんw
ハードに金出さない層なんてソフトにも金出さないと思うし
46 : 党員 2019/04/04(木) 12:50:42 WWxGe0Ug00404
>>5
まさにその通りよ
こいつらはゲームコントローラーすら買わないと思うよ
いくら潜在層を掘っても基本無料しかやらない層だから定額制はコケる
54 : 党員 2019/04/04(木) 13:41:10 ESYJErl000404
>>46
絶対基本無料だと思うぞ
youtubeがニコ生に買ったのは無料だったから
スマホゲームみたいにアイテム課金とかになるんじゃねえの
7 : 党員 2019/04/04(木) 11:11:13 i7jhA35C00404
stadiaが成功するかは知らんがそれが一般的になるぞ
8 : 党員 2019/04/04(木) 11:11:44 oyqFJMvw00404
Googleのスマホはどうなった?
アレと同じだよ
10 : 党員 2019/04/04(木) 11:16:59 yPoaBYSLd0404
値段次第だけど
新作AAAがどんどん投入されるってのはないかな
12 : 党員 2019/04/04(木) 11:19:12 bH7y9Iy4d0404
間違ってたらすまんが値段は月額1kって話じゃなかった?
MSがやってるクラウドゲームサービスのが成功する度合いが高いのね
14 : 党員 2019/04/04(木) 11:24:10 c0RYAfPpa0404
>>12
月1000円だと興味は湧くがそれだと
運営維持費やサード還元は成り立つ気がしないなぁ
15 : 党員 2019/04/04(木) 11:27:05 fYfyaTLg00404
Googleがやる気あるのかわからんなあ
ハードだけ発表してソフト発表しないとかわけわからんし
16 : 党員 2019/04/04(木) 11:31:07 bkNA+QoZ00404
スマホでFF13が遊べたりしてたのってあんま知られてないよな
17 : 党員 2019/04/04(木) 11:31:48 bH7y9Iy4d0404
>>16
それはFFがオワコンなだけじゃ、、、
20 : 党員 2019/04/04(木) 11:34:18 2gP0+MBr00404
まだ早いような気もするけど
いずれ普通になるとは思う
23 : 党員 2019/04/04(木) 11:43:57 Q6BTohVN00404
久多良木が夢想してたクラウドゲーミング
勝つのはグーグルかMSか
24 : 党員 2019/04/04(木) 11:47:03 wx3+yxfo00404
一番チャンスがあるのがPSNOWだけど、それでもまだまだ遠い。
27 : 党員 2019/04/04(木) 11:55:48 EGb9exqM00404
カセットROMからCD-ROMのときも
ロード長くてもユーザーは移行したし
クラウドも遅延や音ズレ起きてもそんなもんかで普及するかもね
29 : 党員 2019/04/04(木) 12:01:48 bH7y9Iy4d0404
ハード不要はいつか来るだろうけど数十年後じゃない?

ゲーマーにとって遅延があるって致命的じゃない?
オフ専は知らんが
30 : 党員 2019/04/04(木) 12:03:19 PjFAYR+oM0404
グーグルのその企画失敗したら社員は放り出されるの?
成功しようもないことを雇用してもらうためにやろうっていってるだけじゃないか
まず泥で根強いファンが存在するゲームが必要なだけだろ
35 : 党員 2019/04/04(木) 12:13:39 Aw7JkaADa0404
最近になってネットを従量制にするか検討しているのに
これからクラウドゲームなんて成功するわけがない

そのうちダウンロード版も廃れてきてPSP時代のような
一部のゲームにはダウンロード版あるけどほとんどは
パッケージ版のみなんて時代がまた来ると思う
容量が少ない過去作アーカイブス配信ならこれからも続くかもしれんけど
これからの時代数十ギガのデータなんてとてもダウンロードしてられないと思うよ
38 : 党員 2019/04/04(木) 12:22:18 kAcWNVe3r0404
ローカルでできなくてクラウドでできる
新しい体験の出きるゲームがあれば流行るよ
ローカルで同じゲームができるうちは無理だな
40 : 党員 2019/04/04(木) 12:24:23 bH7y9Iy4d0404
>>38
ローカルでできてクラウドじゃないと出来ない事って何?
1TBの大容量タイトルとか?
39 : 党員 2019/04/04(木) 12:23:54 D7jp4LwQd0404
Stadiaを待つ最大の障害にGoogleはどう立ち向かうのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00010001-giz-sci

べライゾン、「世界初」のスマホ向け5Gネットワークを提供開始--計画を1週間前倒し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-35135220-cnetj-sci
43 : 党員 2019/04/04(木) 12:36:45 k42xbAXN00404
少なくとも
1.遅延を気にするハードコアゲーマー(特に潮流なマルチゲー、
格ゲーやFPSでは致命的な問題)
2.すでにそのゲームが遊べる環境がある人

は除外される気がする
2は価格やサービス形態次第なところもあるけど
あとはスマホでAAAを遊びたい人か
45 : 党員 2019/04/04(木) 12:48:55 cR2aioeOp0404
CSでは今後も有り得ない演算性能。
CSでは不可能なメモリー空間。
CSでは扱えないデータ群。
差別化要素はそれなりにあるんじゃないかな。
56 : 党員 2019/04/04(木) 13:45:45 RSi8bLxL00404
>>45
現行機よりは当然上だがStadiaの10.7TFlopsとか
16GBメモリとか全然大した事ないぞ
50 : 党員 2019/04/04(木) 13:24:59 d/3vzxVTM0404
5Gになっても、基地局からサーバーまでの回線は
今までと同じやで
53 : 党員 2019/04/04(木) 13:40:23 Fn5dTE/400404
1000人同時プレイとかできるからそれやられると終わるかも
ガンダム大戦とかで1000人対戦やられたらガンオタ余裕で行く
55 : 党員 2019/04/04(木) 13:45:17 ESYJErl000404
それとyoutubeのゲーム動画を(´・ω・`)すると
そのゲームが出来るみたいなことも言ってたから
有料だと無理だろ
youtubeで客引きしてアイテム課金で稼ぐビジネスモデル
成功の予感しかねえわw
59 : 党員 2019/04/04(木) 13:48:15 Lui5rzlj00404
Stadiaが成功するどうかはわからんが、
「Google、Apple、MSのどれかは成功するんじゃないか」
とは思ってる。
60 : 党員 2019/04/04(木) 13:50:44 RSi8bLxL00404
>>59
全部ダメだろうな
クラウドゲーミングはPSNowがとxCloudが細々とやっていけるだけ
62 : 党員 2019/04/04(木) 14:01:47 s3+ARmsA00404
クラウド自体は使えるものにはなって来てる
だが、一長一短なので、あくまで選択肢の一つに留めるのが正解

つまり、現行の家庭用ゲーム機に毛一つダメージは与えられないかと
逆に家庭用ゲーム機……特にswitchと組むのが正当解
クラウドはなんでもできるが、端末がいらないわけではなく、
むしろ必要なのがポイント
72 : 党員 2019/04/04(木) 14:58:43 Y0sfZujBd0404
>>62
むしろソニー と提携する方が元のスペック損ねなくていいから可能性あると思う
76 : 党員 2019/04/04(木) 15:05:27 s3+ARmsA00404
>>72
どういうことw?
クラウドに必要なのはストリーミング再生能力であって……

ま、一番いらなくなるのはゲーム専用据え置き機だと言っておこう
グーグルが敵視したのはMSとソニーだったな
アレは据え置きゲーム機を潰す意思の表れなのか、
それとも将来的に双方とも据え置き機を辞め、
クラウドハードに移行する事を見据えているのか

なんにせよ、switchで使えることが一番の強みになるのは変わらんのだ
64 : 党員 2019/04/04(木) 14:07:51 jYZ2cgB/00404
ソシャゲのように採算が合わないゲームはどんどん終了するのか
あるいはSteamのように半永久的にダウンロード可能なのか
66 : 党員 2019/04/04(木) 14:12:00 3KHYZKhcM0404
クラウドゲームって要はMMORPGと同じで昔からあるんだよね
成功するも何もないよ
現在進行形なんだから
ユーザーは少ないねー
67 : 党員 2019/04/04(木) 14:19:02 s3+ARmsA00404
正直なところ、PCでクラウド出来たところで、「普通に買えば良いやんけ」で終わる
だがswitchで○○が出来るなら見る目が変わってくる
グーグルは今んところその予定もなさそうだし、フツーに駄目だろうね
グーグルが何かやるってんで注目されただけだからね。煙の様にフっと消えるさ

今年のE3には期待
何せアノ会社がハブられてるからねw
71 : 党員 2019/04/04(木) 14:54:10 qwXEcboFM0404
勝者に最も近いのは案外Amazonなんじゃねえの
アマプラ入ったら何でも無料が強すぎるわ
他のメーカーはこういうの真似できないからな
116 : 党員 2019/04/04(木) 19:02:13 4sWSyjnH00404
>>71
自分もそう思うわ
4900円で買えるファイヤースティックで
次世代ゲームも遊べますとなったら誰もハード買わなくなる

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554343589/

Google STADIA、どうなるだろ
000450


コントローラーの使い心地も気になる

000471