ff9

1 : 党員 2019/04/08(月) 14:16:34 VChRtbA+d
とスクエニは思ってるよね

7bac002f-1024x397

2 : 党員 2019/04/08(月) 14:18:00 eS7NeF1Ud
久しぶりにベルトアクションやりたいから、買うよ
ファイナルファイト3。
4 : 党員 2019/04/08(月) 14:18:43 xdo7zgWi0
15すら買わなかった
8 : 党員 2019/04/08(月) 14:24:32 O/5KoCy10
国内ゲームの売り上げが下がってるのなんてほとんどのゲームがそう
妖怪なんて次は50万売れるかも怪しい300万売ってたソフトがな
FFだけオワコンなど続編作られないとか言ってる妊娠の異常さ
次はどんなゲームが遊びたいとかバグを減らしてほしいなど
ファンはちゃんと要望だしてる

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


11 : 党員 2019/04/08(月) 14:27:46 1v1OgW4HM
>>8
あまり下がってないゲームや上がってるゲームもあるんだよね
13から半減してるじゃんFF
現実見ようよ 妖怪もFFもオワコンだよ
13 : 党員 2019/04/08(月) 14:30:36 O/5KoCy10
>>11
それらは凄いだけ
ほとんど下がってる妊娠は売り上げが下がったゲームは
全部オワコンというならFFをオワコンといっていいよ
FFも一応FF13から世界累計は上がってはいるしな
国内限定で前作からさがったもの全部オワコンてことだよな?
15 : 党員 2019/04/08(月) 14:37:12 1v1OgW4HM
>>13
数%や10%くらいならオワコンとは思わないけど半減はどう考えてもオワコン
任天堂とか関係ないんだよなぁ
半減してるのに凄いとか無理があるよ
ところでDLCどうなったんだっけw
20 : 党員 2019/04/08(月) 14:39:24 a6LO0zW40
>>15
7月に大型DLCの5.0漆黒のヴィランズがでるけど…
君はFFのことなんも知らんのですな
9 : 党員 2019/04/08(月) 14:26:57 HKr89l4Nd
事実14は最強に売れてる
任ハードを切ったほうが良いゲームを提供できるという証明
媚びたドラクエは死んだもんな
12 : 党員 2019/04/08(月) 14:29:30 ofHqNCac0
PS主体の新作ドラクエだとシステムが露骨に退化するって歴史を繰り返したな
DSでARPGドラクエになろうとしたの潰したよね
14 : 党員 2019/04/08(月) 14:36:43 O/5KoCy10
今年でる任天堂のソフト
FE どぶ森 ポケモン
これら前作から上がるゲームあんの
ポケモンはレッツゴーじゃないぞ比べるのはな
21 : 党員 2019/04/08(月) 14:39:58 1v1OgW4HM
>>14
スマブラなんてWii時代より売れてるしゼルダもそうだしイカも売れてる
半減してるFFが凄いとか言ってる人を見ると悲しくなるよね
PS4にも前作比で10倍以上伸びたスパイダーマンとか
あるのにそっちを持ち上げた方がいいよ
23 : 党員 2019/04/08(月) 14:43:55 a6LO0zW40
>>21
PS2の11よりも14はヒットしてるよね?
25 : 党員 2019/04/08(月) 14:45:50 O/5KoCy10
>>21
スパイダーマン持ち上げるってなに?30万程度のソフトだろ
それ以上伸びんよあんなの
続編でるかもしらんし
そもそもサードのソフトでもないし
あれが100万も売れることはないし
31 : 党員 2019/04/08(月) 14:49:30 1v1OgW4HM
>>25
その程度にまで落ちる可能性しかないよねFF
それよりは今後伸びる可能性のあるタイトルを持ち上げた方がいいよ
実際PS4にも前作比で伸びてるタイトルはある
32 : 党員 2019/04/08(月) 14:49:59 9cV/c6yE0
スクエニは確実の思ってるだろうね
まぁこちらの失望感はそれをはるかに超えてるんだけどね

45 : 党員 2019/04/08(月) 15:03:23 1v1OgW4HM
7Rが来年出るとか言ってる奴見ると悲しくなるよな
最近ゲーム始めたのかな
47 : 党員 2019/04/08(月) 15:05:06 omPAz6uIp
>>1
お前何様だよ GEOには寄らねぇぞ!
49 : 党員 2019/04/08(月) 15:07:34 omPAz6uIp

56 : 党員 2019/04/08(月) 15:15:11 O/5KoCy10
ドラクエは今年で移植だ
12はまだ発表もしてない
DQ11移植はそもそもスクエニの開発でもないだろ
DQ12が来年にでることはない
【朗報】「ドラクエ11S」スーパー完全版だった!
57 : 党員 2019/04/08(月) 15:19:47 1v1OgW4HM
そのドラクエの移植に国内だと負けそうFF15


【Nintendo Direct 2019.2.14】Switch「ドラゴンクエスト11S」は2019年秋発売決定!!
2017-09-06_10
60 : 党員 2019/04/08(月) 15:21:50 YZ/RWS3Y0
>>1
その結果がミリオン届かなくてワゴン直行した15なんじゃないの?
63 : 党員 2019/04/08(月) 15:25:41 O/5KoCy10
まあFF7Rの売り上げはびびって予想できないけど
DQ11sがミリオン超えると断言できちゃう頭の持ち主なわけだ
これは発売が楽しみだね
多分発売まで待たなくともコングPTとかで数か月前から勢いはわかるだろうけど
71 : 党員 2019/04/08(月) 15:41:21 xdo7zgWi0
ドラクエなんて若い層に人気のないおっさんホイホイが100万売れるとは思わんが
73 : 党員 2019/04/08(月) 15:43:59 kZq8uFUN0
FF16出たらここのやつらも買うだろう
2000円以下になったら
75 : 党員 2019/04/08(月) 15:50:00 V+ZHNxyo0
ちゃんと作ってあるCCの新作なら買うと思う
と言うか今後FFを買うとすればCC路線しか買わないと思う
76 : 党員 2019/04/08(月) 15:54:07 XtDeMtD00
いい加減切り替えらんねえのか
88 : 党員 2019/04/08(月) 17:12:04 CvMbuOIbM
野村がタッチしてたら買わない
あっSteam版の話です
89 : 党員 2019/04/08(月) 17:24:03 AjlQEQaT0
たぶん買わない層買わなくなった層は文句すら言わない
すっぽり忘れてる
92 : 党員 2019/04/08(月) 17:32:27 fxMhXqJBd
10-2を最後に買ってないです
93 : 党員 2019/04/08(月) 17:37:50 0GTVqgac0
FF7・400万、FF10・270万、FF13・190万、FF15・100万
7と10はインターナショナル込みだが、だいぶ売上減っているんだよ
次は100万もないだろ
96 : 党員 2019/04/08(月) 17:51:54 0T/M+SZSM
16だろうが7Rだろうが、もう国内ミリオンは無理だろ
99 : 党員 2019/04/08(月) 18:13:55 4OYy4nxw0
FF13はかなり楽しんで遊んだけどFF15は買わなかった
とりあえずこれからはスクエニという会社に
お金が落ちない買い方をしないといけないなと
FF15とKH3とLA見ててよく思った
101 : 党員 2019/04/08(月) 18:29:39 mNcZV234p
もう昔のFFには戻れないのか
グラフィックが向上したせいで一つ一つの
細かいイベントを挟むのが大変になったりしたのかな
ボイスもあるし
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554700594/


FF16はどんな作品に仕上がるんでしょうね
005839


どちらにしろ買うと思うけど。
次回はSwitchマルチで同発かな
000468