002
1 : 党員 2019/04/11(木) 18:47:37 8fZTL7qQ0
公式のP5Sの扱いが適当すぎてな
ペルソナ公式HPでも未だトップはP5Rの記事で
P5Sの発表記事もHPへのリンクも無し
アトラス公式ツイッターは一切触れず、
ペルソナ公式はファミ通の記事RTだけ
アトラスがあんま関わってないアークの格ゲーか
Stageで舞台化かなんかじゃないの

persona_5_1_1150124

3 : 党員 2019/04/11(木) 18:52:23 UZ5rSo650
スロットじゃねえの
12 : 党員 2019/04/11(木) 19:08:38 xunnWx+f0
>>3
ありそう

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


16 : 党員 2019/04/11(木) 19:10:47 pgxFl+SG0
>>3
4もスロット出てるしな
ただ、大々的に発表する程の事じゃないよな
4 : 党員 2019/04/11(木) 18:55:20 LJsPpuWxp
移植にそこまで力は入れないだろうな
6 : 党員 2019/04/11(木) 18:56:47 xqySS5V+0
まだ何も発表してないものの情報流す訳もなかろうに
8 : 党員 2019/04/11(木) 19:00:32 Olcom/6l0
不思議なのはなんで24日がRで、25日のトリにSなんだろうな
普通逆じゃね?とか思うが
10 : 党員 2019/04/11(木) 19:04:21 WJH3CSmn0
>>8
これ
36 : 党員 2019/04/11(木) 19:32:27 9NMRQVw+0
>>8
Sがゲームであるならそうだろうけど、今までの発表の仕方から見ても
ゲーム関連で推してるのは確実にP5Rだから
これをトリにしないって事はSはゲームじゃないって事でしょ
十中八九、舞台化の話
41 : 党員 2019/04/11(木) 19:35:44 7/kyBxvc0
>>36
発表の仕方も何も今まではソニーのCM枠でしか発表の機会が無かっただけだわな
ジョーカーに関する続報もP5Sの中身に関しても詳細はまだ一切不明だよ
13 : 党員 2019/04/11(木) 19:08:55 LfFzc/NM0
シューティングのS
17 : 党員 2019/04/11(木) 19:11:17 WQUFLhKhH
>>13
小学生コミュのアレか
19 : 党員 2019/04/11(木) 19:14:50 q6OS9WqzM
>>13
人型縦STGだろうな、アトラスだし
15 : 党員 2019/04/11(木) 19:10:37 peWool6Fa
Rの話題が冷め切らないうちに
Sぶっこむんだから何かしら自信がある内容なんだろ
18 : 党員 2019/04/11(木) 19:13:20 JWXwFWwJ0
流石にこれでSwitchじゃなかったら馬鹿にされすぎだろ
49 : 党員 2019/04/11(木) 19:40:18 mi3/hJhl0
>>18
それを平然とやるのがアトラスだぞ?
20 : 党員 2019/04/11(木) 19:16:20 tXUy1rcXp
P5Sはスイッチかどうかは分からんが本編ではない事はリークで確定済み
P5Rは絶対に出ない事を考えれば普通に馬鹿にしてるんだよ、スイッチを
22 : 党員 2019/04/11(木) 19:19:01 TzUpv4js0
>>20
その情報知らんわ
最近リークされたんか?
27 : 党員 2019/04/11(木) 19:20:22 xunnWx+f0
>>20
まぁペルソナ本編がそもそも脱Pするわけないよねっていう
29 : 党員 2019/04/11(木) 19:21:55 iu+yY2EM0
>>20
リークした人間当人が「情報元が間違ってる可能性はある」と言ってるのに
外野のお前が確定だと断言する意味が不明すぎる

そもそも、ムシはリークなんて全否定というスタンスだったのに
都合のいいリークが来たとたんに一斉に手のひら返してウェルカムはダサ過ぎw
23 : 党員 2019/04/11(木) 19:19:03 7/kyBxvc0
後これが適当に扱ってるかどうかは任天堂と歩調を合わせてるだけの
可能性が高いから今は何とも言えん
30 : 党員 2019/04/11(木) 19:23:01 7/kyBxvc0
VITAが健在なら脱Pしないという理屈もギリギリわかるが
携帯機の本編需要に応える商売をしたいのはアトラス自身だろうし
アンケートで何度も「ペルソナ5をswitchで遊びたいですか?」って
聞いてるんだから普通に選択肢に入ってるわな
32 : 党員 2019/04/11(木) 19:28:43 B8TjWjTV0
スイッチのサード全滅したし
今更出すとは思えんなー
38 : 党員 2019/04/11(木) 19:33:47 7/kyBxvc0
出ないかどうかなんて何一つ確定してないが
むしろアトラスは商機だと思ってるから出したいだろう
ソニーとの契約でどれだけ縛られてるかってだけ
42 : 党員 2019/04/11(木) 19:36:00 bGcvQL2rp
商機(笑)
お前はアトラスの役員なのか?
45 : 党員 2019/04/11(木) 19:37:52 7/kyBxvc0
>>42
携帯機でプレイしたいっていう需要が大きいのなんて猿でもわかるぞ
一度Twitterなりでワード検索してみ?
56 : 党員 2019/04/11(木) 19:43:58 /zOxyXlbp
>>45
商機があるなら経営者は既に動いてるはずなんだよ
君みたいな単細胞のアホではないんだからな
にも関わらず携帯機のスイッチで出さないのは商機がないと判断されたからなんだよ
そんな事も言われないと理解出来ないのかな?
43 : 党員 2019/04/11(木) 19:36:34 FylyArZta
スマブラにジョーカー出す時点で確定だと思ってるけど

たぶん同時発表する予定がSwitchの性能が低すぎて
移植に間に合わなかったんだと思う
ドラクエが遅れてるのも同じ理由だったし

これP脱Pとかよりもメガテンが今後でない可能性のほうが重要だよ
任天堂に献上するならこれまで通りメガテンでいいのに
ペルソナを出すっていうのはそういう事
多分PS5向けに新規ファンタジーIPを作ってるからペルソナを
マルチにしてメガテンは終わりにする
46 : 党員 2019/04/11(木) 19:39:04 3jNmVsdCd
>>43
メガテンが出ない?
何言ってんだコイツ
47 : 党員 2019/04/11(木) 19:39:22 7/kyBxvc0
>>43
そんなわけあるか
去年末の開発者インタビューではっきりと作ってると言ってるわ
44 : 党員 2019/04/11(木) 19:37:15 XqsQivzy0
まぁ本編はありえないでしょわざわざ分ける意味ないし
ソシャゲが濃厚かね
48 : 党員 2019/04/11(木) 19:39:34 QKh1Vpyfp
スイッチのサードソフト露骨に売れなくなってきてるからなぁ
今後あらゆるソフトでマルチすらしてくれなくなりそう
51 : 党員 2019/04/11(木) 19:41:54 3jNmVsdCd
>>48
露骨に売れなくなってきてるのはPS4のソフトだろ
50 : 党員 2019/04/11(木) 19:40:25 WJH3CSmn0
スイッチ独占でP5派生のゲームが出るなら
本編移植よりかは良いんじゃないか
ペルソナファンも買うしな
52 : 党員 2019/04/11(木) 19:42:04 7/kyBxvc0
ちなみにアトラスは携帯ゲーム機での開発者を新たに募集してるから
switch向けに何か作ってるOR作ろうとしてるのは確実だよ
53 : 党員 2019/04/11(木) 19:42:42 y+wl5Z8aM
>>52
それPSP3独占のゲームな
65 : 党員 2019/04/11(木) 19:54:30 ThEop3B00
マジメに完全版のRの後にスイッチ版だけ発表する理由がないんだよな
単なる移植が動かせる=完全版も動かせる訳で

スマブラ出演のアリバイ作りの番外編が妥当だと思う
67 : 党員 2019/04/11(木) 19:56:09 VxBzI8u60
スイッチ移植ではないとしたらではP5Sは何なんだろうかって疑問が残る
リズムゲーは既に出てるからないとしてあと可能性あるとしたら
やっぱり格ゲーのほうかな
68 : 党員 2019/04/11(木) 19:59:50 7/kyBxvc0
格ゲーは無い
あったとしたらEVOに間に合う時期に発表&発売するしPS4独占だろう
69 : 党員 2019/04/11(木) 20:01:56 BpVnlx5I0
シューティングとかじゃね
スマブラにジョーカー出る代わりの何か適当なもんでしょ
本編はリスク高過ぎるから出さないでいい
70 : 党員 2019/04/11(木) 20:03:51 9iRJOw+Tr
Smartphone
Stage
Slot
Switch
Special(全く別の何か)

どれだ?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554976057/


これ本当にどうなんだろ
000450


色々リーク情報来てますが、どれが本当かわからず
正式発表までなんとも言えません
000472