34a6a96a
1 : 党員 2019/04/15(月) 01:55:22.99 GuIQub/sr.net
https://www.famitsu.com/news/201904/14173430.html?page=3
松山
次の話題はインディーゲームですね。ここ数年、海外勢がとくに強いですよね。
そんな中でもプレイステーション4やXBOX、Steamなどでも
インディーゲームは数多くリリースされているのに、
Nintendo Switchでのインディーゲームのダウンロード数がすごいんですよね。

三代川
群を抜いていますよね。

松山
そう。何を隠そう気がつくと私もインディーゲームは、
Nintendo Switchで買っているから(笑)。

三代川 
(笑)。松山さんは、なぜほかのプラットフォームで購入しないのですか?

松山
うん。やはり画面ごと持ち運べるという気楽さもあるし、
インディーゲームはAAAタイトルのように、プレイステーション4 Proのような
4K対応の大画面で遊ばなくてはその品質を堪能できない、というものでもないので、
もっと気軽に遊べる感じがあるんですよね。
話していて思いましたけど、このカジュアルな感じが、
Nintendo Switchとの相性がいいのかなって思いますね。

000690
4 : 党員 2019/04/15(月) 02:01:18.95 HYDlXeq10.net
インディーズ系のゲームは携帯モード、テーブルモードとの相性が非常にいい
これはよく分かる
26 : 党員 2019/04/15(月) 02:26:14.52 2yXGRk620.net
>>4
スイッチでインディーが意味分かんないと思ってたけど
そう言われると納得


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


12 : 党員 2019/04/15(月) 02:11:16.50 LSyH7lTT0.net
インディー凄い大事
新鮮な血の流れであり、ハードが生き生きとする
13 : 党員 2019/04/15(月) 02:11:33.61 zVe0mlB80.net
三代川 インディーゲームについては国内の大手パブリッシャー、
デベロッパーが社内インディーとしてのプロジェクトを
立ち上げていくような動きも始まりましたよね。

ここ何気に重要なこと言ってるような
17 : 党員 2019/04/15(月) 02:14:34.79 mbTsEnrd0.net
>>13
スクエニの東京RPGファクトリーとか日本一の新作みたいなもんだろ
そんなもんがブヒッチに集まったところでクソゲーの墓場になって終わり
67 : 党員 2019/04/15(月) 06:04:33.04 CpNEUjog0.net
>>17
ナツメのテンゴプロジェクトとか地味に嬉しいけどね
今のところ 背伸びしすぎず思い出美化を叶えたリメイクみたいな
ワイルドガンズ良かったし ニンウォリの方も楽しみよ
28 : 党員 2019/04/15(月) 02:26:40.54 NXC6W/nM0.net
そりゃカップヘッドですら来るからな
30 : 党員 2019/04/15(月) 02:29:26.74 lDgIfTdj0.net
安くて手軽に遊べるゲームって大事だからな、
PSもまたシンプルシリーズ出したら売れると思うけど
34 : 党員 2019/04/15(月) 02:33:37.77 WfaADEkg0.net
>>30
安さも大事だけど、手軽さがより重要だと思う。
スイッチってサクサク起動でホントに手軽なのよね。
31 : 党員 2019/04/15(月) 02:31:25.96 005r340gd.net
インディーズは(値段のわりに) 面白い

ここ重要だよね
32 : 党員 2019/04/15(月) 02:31:30.84 dW8gFWOU0.net
CC2の復讐三部作もSwitch版買う予定
35 : 党員 2019/04/15(月) 02:35:26.33 Yv+N926K0.net
テーブルモードが一番楽だよな
手は自由だし場所選ばないし
空いたわずかな時間遊ぶのにこれほど適したものはない
36 : 党員 2019/04/15(月) 02:38:28.59 2yXGRk620.net
手軽って大事だね
昔のファミコンとか電源入れて5秒でゲーム出来る勢い
37 : 党員 2019/04/15(月) 02:38:50.31 WFVoX9V10.net
テーブルモードで、コタツの上に液晶を置いて
コントローラーと手はコタツの中に入れて遊んだ時は
これは神ハードだと思ったわ(´・ω・`)<コタツの熱で壊れそうだから止めたが
38 : 党員 2019/04/15(月) 02:39:38.38 uAKM97aY0.net
インディーはCSではSwitchリードのタイトルも増えてきてるしなぁ
39 : 党員 2019/04/15(月) 02:42:58.30 ovN/Dh530.net
インディー元々あまり興味ないんだがゼルダコラボのネクロダンサーは買う予定
生まれてはじめてだよ発売を楽しみにするインディーゲー
40 : 党員 2019/04/15(月) 02:46:40.28 1RRII+Tv0.net
switchの始めるときの敷居の低さは各メーカー見習ってほしい
59 : 党員 2019/04/15(月) 05:34:16.23 RRA9iJqI0.net
ユーザー層があってるんだろうな
あとはストアのUIがモノを買わせるようにできてる
どこぞの開いただけでウンザリする何が売ってるのかも
わからないストアとは大違い
76 : 党員 2019/04/15(月) 06:33:53.29 hfiTLP430.net
switchで紹介されて始めてその存在を知る人達が多いんだろうなあ
77 : 党員 2019/04/15(月) 06:34:52.49 2kLHrU6Bd.net
>>76
それこそスイッチ様々じゃないか。
97 : 党員 2019/04/15(月) 06:54:19.66 hfiTLP430.net
気軽に遊びたいゲームだとswitchが一番やり易いんだろうな
それがメリットでもあるしデメリットでもある
151 : 党員 2019/04/15(月) 09:14:28.27 F1+Ign8P0.net
やっぱスイッチのスペックでも十二分に遊べるインディの
ゲームだったらスイッチで買う一択なんだよな
携帯できるのは大きすぎるって
172 : 党員 2019/04/15(月) 10:17:17.09 P3JUyiN0d.net
いま大きなプロジェクトをやってるゲームメーカーも
昔は今で言うところのインディーだった。
このことをどう考えるかだよね。
188 : 党員 2019/04/15(月) 11:55:48.83 KtjQKCXGd.net
Switchはナンプレすら買いたくなる
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555260922/


Switchとインディー作の相性は、ガチで最高すぎる!!
005842