fc73be7e
772 : 党員 2019/04/26(金) 10:13:43.30 240U6D7Na.net
更新きた!!!



771 : 党員 2019/04/26(金) 10:13:19.12 iavM3Z750.net
ゼルダVR良い感じだ
リンクを中心にして周りから見る感じの視点になる
最初は背後に立つ視点で自分が180度振り向くとリンクの
正面に立つ感じで下向くと上から見下ろす感じ
プロコンで操作できるのでベルトなんかでゴーグル固定だな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


773 : 党員 2019/04/26(金) 10:19:32.60 jclnyTDxa.net
>>771
リンクの後ろに立って一緒についていってる感じなのかな?
775 : 党員 2019/04/26(金) 10:27:37.00 iavM3Z750.net
>>773
いや右アナログの操作がVRゴーグルの動きに振り当て
られてる感じで感覚的に動かせるのがいい
いままでの視点を3Dで見るだけなんだけどそれだけ
じゃないというかw
777 : 党員 2019/04/26(金) 10:39:47.80 XWiDeb2Ea.net
>>771
ゴーグルのジョイコンはつけたままですか?
779 : 党員 2019/04/26(金) 10:55:54.27 iavM3Z750.net
>>777
はずしてる
リンク動かしてる時はいいんだけどメニュー画面は固定されてるので
画面端の文字が見えにくいって致命的な問題がみつかった


736 : 党員 2019/04/26(金) 00:27:40.87 LdZF2dXp0.net
こっちはゼルダ来てマリオデはきてないぞ
手動で更新はほんとめんどくせ
設定から全部チェックするのが欲しいわ
754 :リンク+ 2019/04/26(金) 04:35:09.40 u8HZty+K0.net
クリティカルモードでの剣の試練はきつい。
リンクのシナリオで、被ダメージ1.5倍だから、
ちょっとでもダメージを受ければハートがごっそり持っていかれる有様。
※猫娘のシナリオなら、クリティカルモードでは被ダメージ3倍なので、
更に高難易度になる。
761 : 党員 2019/04/26(金) 07:13:53.84 8eHvwwvkd.net
闇の世界に堕ちて戻って来れなくなった
オカリナ少年のようだな…魔力には抗えないか
762 :リンク+ 2019/04/26(金) 07:27:59.94 u8HZty+K0.net
魔力は無いけど、妖力ならある。
鬼神モード全開時は、通常以上の妖力を出し切ることができる。

妖力ゲージは妖力とスタミナのゲージを兼ねている。
妖力を使う行動をしても消費する。
魔法アイテムを使っても妖力ゲージが消費する。

鬼神モード発動時は、鬼神モード専用の妖力ゲージが表示される。

鬼神モードのゲージを使い尽くすと、ゲーム中の1日を過ぎないと回復しない。
※ただし、ハイラル城内、妖怪大魔境の中では回復速度が速くなる。
763 :リンク+ 2019/04/26(金) 07:38:08.68 u8HZty+K0.net
戦闘時、ダメージを受けすぎてハートが少なくなり、瀕死状態になる。

その場でお弁当を食べてハートを回復!
※強敵の前でお弁当を落ち着いて食べるとかすごい。

作った料理はポーチに入れて持ち運ぶという観点から、
現実的に言えばお弁当に近い。
お弁当が尽きれば、リンゴやオレンジなどをバクバクと食べまくって
ハートを回復させる羽目になる。
767 : 党員 2019/04/26(金) 08:19:24.46 vSqg8ephd.net
初見であまり早くに風クリアすると探索的にちょっと勿体ない気がするよな
むしろ最後が楽しめる

780 : 党員 2019/04/26(金) 10:58:31.30 PPMt35R80.net
ずっと50型サイズのテレビで
遊んでたから違和感はある。
・目の前だから画面の長方形の四角?が
見える感じで画質は厳しい。PSVRよりは
意外と見易い。
・首を振らないプレイ前提だと
右のアナログで視点切り替えるから
ダッシュ中にボタン離して
切り替えるの不便
・テレビ派だったので比較出来ないが
音は左右からサラウンドっぽく聞こえる
・イワロック戦ってみたが
なかなか迫力を感じた
初プレイではこんな感想です。
781 : 党員 2019/04/26(金) 11:01:41.50 PPMt35R80.net
あ、あとやっぱり手に力入っちゃって
ゴーグルを顔に押し当てちゃうから
オデコとか頬骨当たりが痛い。
やっぱり固定ベルトみたいなので
プロコンで遊戯が
今後はデフォになりそう。
782 : 党員 2019/04/26(金) 11:02:51.68 240U6D7Na.net
VR普通にプレイできるけど視点移動が
カメラそのままだからVR感あまりないな
783 : 党員 2019/04/26(金) 11:07:59.68 pA3ImyL+0.net
主観視点でプレイは無理なん?
784 : 党員 2019/04/26(金) 11:10:16.25 HUx2W4/C0.net
とりあえず思い出は立体じゃなかった
あと、そろそろ休憩しませんかと訊かれるわ
優しいw
785 : 党員 2019/04/26(金) 11:12:02.06 PPMt35R80.net
視点結局ジャイロにして
座って首振り程度にしたらプレイし易くなった。
画面端は他の方も言ってたけど
マップ類とか見えなくなるから
必然と画面表示がプロになってしまうから
ゼルダ初めての人はある程度
プロ画面でも遊べるくらいになってからの方が良いかも。
786 : 党員 2019/04/26(金) 11:16:23.41 oB71ho5ya.net
VRkitと一緒に付いてくるミニゲームの感じと変わらんな
psVRより画質悪くてなにより色味が薄い
787 : 党員 2019/04/26(金) 11:26:48.07 PPMt35R80.net
たしかに色味薄い。
画質もテレビプレイから移行すると
PS4→スーファミぐらいの劣化感はあるから
別のゲームっぽい違和感はなかなか慣れない。
塔からの滑空や大きい滝からのダイブは
VR初めての人はおおっ!とはなる感覚だと思う。
790 : 党員 2019/04/26(金) 11:44:05.00 HUx2W4/C0.net
一応ウツシエカメラでVRを主観的に見れるけど
立体感が弱くなる感じがするな
あと自分が弱いのかもしれんがレバーでなく
ゴーグルで視点を動かすと酔うわ
近づくと人物などの作り込みが立体的に理解出来て
いろんな角度で眺めてると申し訳ない感じがする
あと地面の草が結構主張してくるw
791 : 党員 2019/04/26(金) 11:47:46.63 o+U76umc0.net
すげー酔わないかこれ
VRで遊び直そうと思ってたけどずっと遊ぶのは厳しいわ
793 : 党員 2019/04/26(金) 11:51:10.52 zsCXZh5jM.net
昔みたいにもっと店頭でアピールすりゃいいのに
3DもHDRもVRも本当に売る気あるのかと小一時間問い詰めたくなる
800 : 党員 2019/04/26(金) 12:12:52.72 sKhTsYAI0.net
一度売ったゼルダわざわざ買い直したんだが
期待してたVRとは全然違う……
素直にFPS視点、視点移動を追従してほしい
808 : 党員 2019/04/26(金) 12:46:09.68 ru2qJUKZ0.net
まぁこんなもんだよなーという感じ
値段相応
821 : 党員 2019/04/26(金) 13:56:38.81 Wjpxvorc0.net
スマホマウントに無理やりつけてみたけど案外いけるな
やはり解像度が足りないのと腕がだるい
しかしこれ次作は本格的なVR対応して欲しいわ
没入感がかなりある
829 : 党員 2019/04/26(金) 14:46:50.07 yx8D0GG10.net
そういやマリオのムーン999個もあるんだな
コログより多いやん
832 : 党員 2019/04/26(金) 14:52:02.89 yRStAdzd0.net
>>825
ただムーンとコイン集めするだけのゲームだからあんま面白くない

839 : 党員 2019/04/26(金) 15:33:27.78 cY6dR+4Rp.net
三半規管弱くて激しい動きするとむちゃくちゃ酔うけど
目の前に立体感あるハイラルがあるのはほんと嬉しい
ブレワイ久しぶりにやるから景色いいところすっかり
忘れちゃったからまた色々観光しようかな
836 : 党員 2019/04/26(金) 15:23:05.75 yJeusiqz0.net
テレビで無理やり裸眼立体視してみたけど
結構綺麗に見えてワロタ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555587759/


ゼルダ、マリオデ持ちのラボVRユーザーは
早速試してみましょう! 
005842