f17c4539-s
67 : 党員 2019/04/25(木) 16:39:58.54 8MQYewKg0.net
キャラクリの変更ってどの程度できるの?
性別とか名前は無理?
68 : 党員 2019/04/25(木) 16:48:05.51 XBQWHPPP0.net
>>67
全部できるよ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



62 : 党員 2019/04/25(木) 15:33:24.72 FBlmKNOY0.net
スイッチ版届いてとりあえず二時間キャラクリで悩んで
結局つべに上がってるキャラレシピので作ったわ
俺のセンスじゃあ無理だった
64 : 党員 2019/04/25(木) 16:13:18.08 20dw59L60.net
領都の床屋で多少変更できるし2周目以降なら]
いつでも変更できるのだけ知ってればいいさ
66 : 党員 2019/04/25(木) 16:31:21.21 XBQWHPPP0.net
このゲームのキャラクリでの1番の悩みは
鼻がどれもクソすぎてバランス取るの大変だったなぁ

69 : 党員 2019/04/25(木) 17:19:34.70 mGXg5oyH0.net
転職てどこでできる?
71 : 党員 2019/04/25(木) 17:22:21.06 TWMWwbsM.net
領都の宿屋か黒呪島の入り江
ただし上位職や混成強化職への転職はレベル10から
82 : 党員 2019/04/25(木) 23:08:30.15 VrIkIPHg0.net
尻丸出しポーン見つけたら後ろからケツ蹴り飛ばしたくなる
83 : 党員 2019/04/25(木) 23:16:46.04 sLimUwnU0.net
なんか最初から井戸のトカゲや
山賊がやたら強いんですけど(-.-;)
村長の娘さん助けに行けない…
84 : 党員 2019/04/25(木) 23:19:00.28 Qhrm86Dod.net
走り抜けてみたら?
86 : 党員 2019/04/25(木) 23:43:34.54 NPWbJgxV0.net
そういえば山賊とか序盤めっちゃ強かった記憶ある
87 : 党員 2019/04/26(金) 00:20:50.78 jTH+T7Tsa.net
メインポーンをメッチャ可愛い女の子にしたつもりだったが、
ゲーム中見ると相席スタートの女だった…
89 : 党員 2019/04/26(金) 01:05:41.07 ni9m9nR1r.net
山賊が確かに強いわ
何でスカイリムといいドグマといい世紀末なのに人類で協力出来ないのか・・・
90 : 党員 2019/04/26(金) 04:17:25.48 S7TthyGW0.net
山賊の大弓と突き突きコンボや一閃は初見だとかなりうざいからねぇ〜
スイッチ版なら初めての人多いし、エロ装備で釣ってリム稼ぎ捗りそう
すり抜けバグ治ってないならエンハンスジャケット手に入れて
装備させとけば結構雇われそう
91 : 党員 2019/04/26(金) 04:28:16.17 Eyzp0mM30.net
ポーンって作り直せない?
92 : 党員 2019/04/26(金) 04:55:07.22 icMZ2v8LM.net
>>91
転身の秘術 で一回限定で覚者・ポーンともに変更可能
転身の奥義 で無限に覚者・ポーンともに変更可能

https://www10.atwiki.jp/dragons_dogma/sp/pages/88.html#id_0b60ca85
93 : 党員 2019/04/26(金) 05:29:29.05 Eyzp0mM30.net
>>92
ありがとう
盗賊の剣士に殺されまくるわ
96 : 党員 2019/04/26(金) 08:35:34.34 jZ0t2XF70.net
マジックアーチャーに興味あるんだけど、使用感どんな感じ?
動画見る限りだと、ポーン囮にして自分は遠距離から宙に向かって
バシバシ撃ってるだけのクソゲーになるんじゃないかって懸念があるんだが
レベルアップの時は魔法職にならないと火力でないみたいな窮屈そうな情報も目にしたし
101 : 党員 2019/04/26(金) 11:13:24.29 8q8nD+2EM.net
>>96
狭い場所の戦闘で最強職。 序盤はクソ弱い。
どうせ最後は装備依存になるから、
いろんなジョブやればいい。 特化育成は挫折のもとだ。
99 : 党員 2019/04/26(金) 09:45:34.84 CdPDOw++p.net
スイッチ版買って今やってるけど音量小さくない?
全部ボリューム100なのにポーンとかの声が囁きレベル
テレビの音量かなり上げてマシになったけど
ホームに戻る時のスイッチのシステム音とかの差が半端ない
100 : 党員 2019/04/26(金) 10:32:30.70 QtfBLIIfd.net
ゲーム中は音小さく感じるね
ホーム戻ってびびる
103 : 党員 2019/04/26(金) 11:52:19.39 ni9m9nR1r.net
ポーンギルド地下の巨人族にラリアットで
即死させられたけどソーサラーで200目指します^q^
104 : 党員 2019/04/26(金) 12:00:56.95 Y3oSb/wTd.net
しまった
何も考えずに最初にストライダー選んじゃったけど、
物理なら最初はファイターの方がいいのか
領都とやらにはしばらく行けない系? やり直そうかな
114 : 党員 2019/04/26(金) 13:29:14.68 H2bnVqdv0.net
>>104
領都到達後アサシンに転職すれば良いと思うよ
全ジョブの中で攻撃力の伸びが最高だし、
武器がダガーor剣+弓だからプレイの幅も広がる
106 : 党員 2019/04/26(金) 12:45:56.85 +hXQ/qEO0.net
あの地下の巨人倒せないよね、あとウニョウニョも
それと色んなジョブで育てた方がメリットがなんかあるんですか?
107 : 党員 2019/04/26(金) 12:48:55.10 1rtmQqH3M.net
アビリティが集まる、ステータスは上昇値が職業によって違うので
どの職が長いかで最終的なステータスが変わってくる
108 : 党員 2019/04/26(金) 12:53:58.51 7ijbahrcd.net
ノーマルでやってみたけどフィールドの賊にも殺されまくる わけわからん
説明書読んでからやり直すわ
116 : 党員 2019/04/26(金) 13:55:23.44 8q8nD+2EM.net
>>108
レベル20ぐらいになるまでは、
宿営地周辺の盗賊軍団はキツイ。

特にウォリアーとか上位職は
ワンパンキルしてくる。

蒼月塔に行く手前にいる
盗賊軍団はもっとキツイ。

レベル上げるとドンドン楽になるシステムだから
キツイと思ったら、レベル上げするのをオススメする。
111 : 党員 2019/04/26(金) 13:00:59.74 ddirdaes0.net
アビリティはレベルカンスト後でも習得できるし
育成帯で習得してももちろん構わない
上で言ってる人いるけど拘りすぎると楽しめなくなるぞ
113 : 党員 2019/04/26(金) 13:25:02.09 ZHr6akqg0.net
強いスキルもなく装備も弱くステも低い最序盤が難しいだけで
だんだん簡単になっていくから
序盤で盗賊やらにやられても気落ちしなくていいぞ
117 : 党員 2019/04/26(金) 13:57:58.78 LBmhjvvb0.net
さっさと転職したい人は夜のカサディスの桟橋に行ってみよう
まあLvとpt足りんかもしれんが
121 : 党員 2019/04/26(金) 14:54:12.39 TmKUN36Od.net
難しすぎて投げそう どこ行っても死ぬわ
ってかこのゲーム金全然稼げなくね?
122 : 党員 2019/04/26(金) 15:02:12.17 8q8nD+2EM.net
>>121
まあ、序盤はかなり金策もキツイな。
てか、ポーン借りて4人PTになってる?
基本的にはポーン任せで
なんとかなるゲームだぞ。

金策は一応、裏技っぽい手段だが、
宿屋の倉庫に入ってるDLC特典の
頭装備の「深淵の覗き穴」が30万Gで売れる。

Switch版はDLC込み込みの完全版だから、
倉庫に自動で入ってる。
127 : 党員 2019/04/26(金) 15:32:40.06 ZHr6akqg0.net
>>121
そういう場合はたいてい序盤を急ぎすぎてる
フィールドマップの端っこどうなってるのかなーとかゆっくり見に行くとかもいいし
分かれ道のこっちどうなってるの?とか行ってみてもいい
戦闘時以外いつでもセーブなんだし
128 : 党員 2019/04/26(金) 15:38:05.39 H2bnVqdv0.net
>>121
領都酒場の掲示板で「白蛇皮の財布」を探すクエストがオススメ。
報酬のゴールドバスタードが高値で売れる。
ファイアーボール2持ちポーン連れて、道中のサルファーリザードマンを
倒しながら進めばレベルも上がっていい感じ。
123 : 党員 2019/04/26(金) 15:05:33.53 otOEzCv0.net
倉庫何も入ってねえ思ってたが装備なんてあったのか
124 : 党員 2019/04/26(金) 15:06:56.19 zozMCzy+d.net
ハマった人は2アカ作ったり初めからやり直したりするから、
初見は何も考えずに好きなようにやるのがいいよ
125 : 党員 2019/04/26(金) 15:25:02.34 ehW+r3AYd.net
倉庫にこんな色々あったの知らなかったわ…
金ないからずっとほぼ初期装備だった
126 : 党員 2019/04/26(金) 15:32:10.11 quca7tVm0.net
覗き穴売ると一気にコーデが楽しくなるよ
129 : 党員 2019/04/26(金) 15:38:30.14 ZHr6akqg0.net
あとはクエストで経験値もらえるゲームなので
クエスト見つけたらやってみるとか
130 : 党員 2019/04/26(金) 16:34:05.51 4rF2AVZX0.net
ただし護衛クエ受ける時は要注意な
基本的に見知らぬ地名が目的地の護衛クエはやめとけ
131 : 党員 2019/04/26(金) 16:40:15.98 7wE9Cleh0.net
失礼いたします、ドグマ初心者です。
昨日からオフラインでプレイしてます。
リム内のサポートポーン達は
自動生成で誕生してるのですか?
134 : 党員 2019/04/26(金) 17:12:30.59 LBmhjvvb0.net
>>131
オフラインではあらかじめ20万体用意されているらしい
>>132
自由に育てることが大前提として、
昔スタミナと魔攻に特化したマーチャを自キャラで使ったことがあるが
紙装甲過ぎて辛かったので、余程立ち回りに自信がない限り
ファイター挟んで物防上げるのがおすすめ
132 : 党員 2019/04/26(金) 16:45:30.51 pOMcdSa1p.net
無印はやったけど野放図に育成したから今回は計画的にやろうと思う
自キャラとりあえず魔攻800の育成プランで騎士ミスティック、
マジックアーチャー、ソサ使おうかと思ってるんだけど
メイポの魔特化ってどうなんだろ
追加ダンジョン視野に入れてるから紙装甲すぎておススメできないとかある?
133 : 党員 2019/04/26(金) 17:05:44.60 S7TthyGW0.net
ポーン魔術系の体力底上げはファイターのほうがいいかもね
ウォリアーだとスタミナがやばい
135 : 党員 2019/04/26(金) 17:21:51.46 pOMcdSa1p.net
さんくすさんくす
攻撃面では追加ダンジョンの装備で補えるってきくけど耐久面はそうでもない?
141 : 党員 2019/04/26(金) 18:01:02.40 8q8nD+2EM.net
>>135
耐久気になるなら
ウォリアーの「鉄壁」アビリティ装備するといいぞ

鉄壁ついてないポーン雇いたくなくなるレベルだから
137 : 党員 2019/04/26(金) 17:32:07.98 vys49I4Y0.net
領都に着いたら倉庫の中に「刹那の永久石」があるから
それ使うと最初の村と領都と黒呪島と「戻りの礎」を設置
(取り外し可)した場所に無限でワープできる
ってのも特に説明とかなかったと思うから気がつかない人もいそうだね
143 : 党員 2019/04/26(金) 18:14:04.21 v6wlBHew0.net
新規多いようだから一つアドバイス
攻略サイト等では領都へ行って転職と書いてあるが
カサディスから行ける黒呪島でも転職は出来る
(ダンジョンは高レベル用のため入らないこと)
が、転職前に転職後に使える装備を用意すること

ソーサラー用杖とかは領都へ行った方が早い
144 : 党員 2019/04/26(金) 18:15:09.75 SiQNkJ1I0.net
戦闘終わったのにBGM が鳴り止まない、
これってバグなんだろうか
145 : 党員 2019/04/26(金) 18:17:38.27 ZHr6akqg0.net
>>144
ごくたまにある
壁や地面の中に敵が埋まっているときとか
ハイドラ系でなりやすい
155 : 党員 2019/04/26(金) 19:36:33.86 +hXQ/qEO0.net
借りたポーンがロストしてしまったんですが
リムに触れると復活する?
触っても復活しなかったんですが間違ってる?
157 : 党員 2019/04/26(金) 19:42:26.13 vys49I4Y0.net
ポーンを雇ってくれた人のはレベルがあまりに
離れてない限り必ず雇い返してるけど
貸し借りという緩い繋がりが楽しいな

>>155
作成したポーンはリムで復活するけど借りたポーンは消滅
評価ALL3で稼いだリム持った状態でそのオーナーに反映されるよ
159 : 党員 2019/04/26(金) 19:45:55.90 +hXQ/qEO0.net
>>157
そうなんですか残念
ちゃんとお別れしたかった
160 : 党員 2019/04/26(金) 19:50:19.80 H2bnVqdv0.net
>>159
ポーンを探す→過去に雇ったポーンで呼び出す事はできるよ
アイテム渡したりしたければ是非
165 : 党員 2019/04/26(金) 21:35:21.37 jZ0t2XF70.net
ジョブランクって、経験値じゃなくて
倒した敵の数で上がっていくって認識でいいの?
あんまレベル上げたくないからウサギ狩りまくろうかな
166 : 党員 2019/04/26(金) 21:44:50.13 LBmhjvvb0.net
>>165
厳密には取得経験値の約1/4がジョブポイントになるんだが、
大型ボスなどの経験値の桁数が多い場合はそれが適用されない
なのでレベル上げたくないけどジョブポイント欲しいときは
雑魚刈りでおk
168 : 党員 2019/04/26(金) 21:52:15.36 rY5vioh40.net
唐突にフレンド申請送ったけど受理されたー嬉しい
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555836131/

Switch版「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」は
現在好評発売中です!
005842