1c8776aa-s
1 : 党員 2019/04/28(日) 10:55:18 iaUH9iqd0
タイトルも変わるんか?
オクトパスって主人公8人の頭文字なんだろ

maxresdefault
2 : 党員 2019/04/28(日) 10:55:47 P5vmfwxba
ドット辞めて3頭身らしいな
3 : 党員 2019/04/28(日) 10:56:58 ANA2C51D0
別に名前くらいどうとでもならないか?
6 : 党員 2019/04/28(日) 10:58:26 P5vmfwxba
>>3
また主人公8人も作るんか

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


8 : 党員 2019/04/28(日) 11:00:45 5IEDnTJpM
ブレイブリーセカンドなパターンでやらかして終わるまであるのがスクエニ
19 : 党員 2019/04/28(日) 11:14:26 gvUpqPJmM
>>8
ビジネス的な大成功がどうしても欲しい雇われの松田にとっては
「スマホで当たるかもしれないブランドが出来た!チャンス!」
でしかないしな
9 : 党員 2019/04/28(日) 11:00:52 hI8Z5oDX0
トラベラー側も名前になるし、O、T、Aが多いな
12 : 党員 2019/04/28(日) 11:03:51 bptb6i5fr
トゥーンシェーダー使ってイメージ画像のままのグラを
グリグリ動かしてくれたら買うよ
1は今更ドット絵
で我慢する気になれなくてスルーしたし。
18 : 党員 2019/04/28(日) 11:12:13 SCo1NX5B0
>>12
アクワイアには技術的に無理だろうなぁ
スクエニ側としても予算的に無理だろうし
14 : 党員 2019/04/28(日) 11:08:19 SCo1NX5B0
8人全員バトルに参加させろ
前衛4人後衛4人で、後衛はサポートアシスト
操作受け付け中はいつでも交代可能にしろ
全体的に管理されすぎてて「遊び」が足りない


no title
16 : 党員 2019/04/28(日) 11:09:16 XO1aEMdK0
FF6ベースのようなフィールドだったらなと
道具屋とかなんか店の中に入れなくてだいぶ簡略化されてたし
ここらへんもうちょっと細かくしてってほしいな
グラはあのままで十分
20 : 党員 2019/04/28(日) 11:15:30 VXMiLgRV0
シンボルエンカウント化は必須
モンスターがうろついてないとフィールドがもの寂しい
26 : 党員 2019/04/28(日) 11:39:47 d1vYZ1yk0
タイトルは○○トラベラーにすりゃいいし8人にこだわらなくてもいいが
フィールドコマンドの種類とそれぞれが対になってる
システムからして8人が丁度良いと思うし
一本道だとそれが生かせないから複数人主人公は継続が良いと思う
あとは仲間内の絡みをもっと増やしたり
各主人公の目的以外で一本大きな縦軸があれば完璧
31 : 党員 2019/04/28(日) 11:42:45 A7j4GqEe0
スクエニゲーは敵が硬すぎてダレる
32 : 党員 2019/04/28(日) 11:44:30 idxso/lcr
最近の発表がスマホ版とPC移植だからな
期待できんわ

000128
41 : 党員 2019/04/28(日) 11:58:36 VvBsIESt0
しかしSwitch版でてすぐPSにでるのかと思たらそこは出さないんだな
謙虚な姿勢はいい
43 : 党員 2019/04/28(日) 12:03:21 gvUpqPJmM
>>41
PS2を最後にずっとPSと関わってないからコネや開発ノウハウない部署だし
(FFのPSPリメイクも担当してない)
マルチや移植の話が出たとしても、DQ11 と同じで
別の外注に任せる形になるだろうな (ファルコムに近いのかも)
60 : 党員 2019/04/28(日) 13:23:30 NECiyZYNr
わざわざUEカスタムしてHDー2Dとか銘打ってるんだから
他機種に展開する気はあるだろ
オクトラなのか別作品なのかは知らんが
61 : 党員 2019/04/28(日) 13:29:55 vjJDTdGHd
8の人物から、8の国や8の世界とかに変えれば
人数問題は解決するんじゃね
63 : 党員 2019/04/28(日) 13:43:04 27mp7a4m0
CS版の続編はスマホ版の売り上げ次第でしょ
発表はされてるけど、多分まだ何も作ってないと思う
65 : 党員 2019/04/28(日) 13:49:25 8RZ/rmheM
箱空けのために盗賊必須の割りに全員まんべんなく
レベル上げもしなくちゃならなくてメンバーローテーションが
めんどくさくて途中でやめちゃったな
67 : 党員 2019/04/28(日) 14:06:22 b8XjxfTp0
>>65
とりあえず8つのストーリーはクリアしたんだけど、
裏のラスボスとかいるらしいじゃん
しつこく探し回ってるけどなんの情報も無いし、
そろそろ辞めたくなってきた
69 : 党員 2019/04/28(日) 14:33:18 em6fYfNsM
>>67
そこまでやったらもう終わりだよ
後はやり込み要素
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556416518/


オクトパストラベラー、次回作も期待大!
005832


ぜひまた傑作に仕上げて欲しい
000467