nintendo-on-why-new-zelda-was-delayed_m3sf
1 : 党員 2019/04/29(月) 11:25:46 iWDMc/FE0
なぜなのか
002646

3 : 党員 2019/04/29(月) 11:27:24 2aeOMtml0
なぜなのかしら
4 : 党員 2019/04/29(月) 11:28:32 LgRgB/H4p
延期した結果がGOTYだったから

nintendo-nx-hatubaibi-zelda-1

5 : 党員 2019/04/29(月) 11:28:33 Jx84QutIM
開発費使って世界旅行とかおにぎりこだわるとかイキってないから
8 : 党員 2019/04/29(月) 11:30:05 igbvvqSu0
スクエニ「発売延期します」→ホモ15
任天堂「発売延期します」→ゼルダBotW

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


10 : 党員 2019/04/29(月) 11:30:56 iWDMc/FE0
>>8
メトロイドは?
19 : 党員 2019/04/29(月) 11:37:58 m0PeeszP0
>>10
任天堂はクオリティに関して
他のメーカーよりも誠実なので
面白い作品になる可能性が高い
31 : 党員 2019/04/29(月) 11:44:53 sGMc71tG0
>>10
出てきた内容によるね

任天堂の場合、納期通りに出してくると黄色信号で、
延期すると神ゲーフラグってジンクスがあるなあ
昔っから
スクエニの場合逆やな
そもそも第一開発は延期しかしねーか
13 : 党員 2019/04/29(月) 11:35:39 153++XVM0
結果出したから
18 : 党員 2019/04/29(月) 11:37:38 Q4iju6pL0
普通なら延期なんてせずに未完成でも出してしまいたいと思うのが企業だからな
完成度をあげるまで出さないって中々出来ないよ

一番悪いのは散々待たせた上に未完成で出したMGS5みたいなの
21 : 党員 2019/04/29(月) 11:39:18 o/I1yTR10
七年かけて72点のデイズゴーンひり出す会社と一緒にしちゃダメ
22 : 党員 2019/04/29(月) 11:40:35 rx1SehTM0
トワプリHD出してくれたからOK
さらにブレワイと連動とかすごすぎる
23 : 党員 2019/04/29(月) 11:40:40 OEE3C66Wd
延期せず発売でクソゲー、バグだらけ
よりはいいかな
27 : 党員 2019/04/29(月) 11:43:10 Hln538ae0
一年延びてもクソゲー出されるよかいいじゃん
35 : 党員 2019/04/29(月) 11:47:03 wpvxlyQT0
メトロイドの出来次第だと思うんだが
出来が良けりゃあの時の判断は間違ってなかったと言える
悪けりゃ延期しといてこれかよと不満を言える
39 : 党員 2019/04/29(月) 11:49:12 O8RVwqADd
すぐ半額になるクソゲーより良いに決まってんだろw
11 : 党員 2019/04/29(月) 11:35:10 mWcouuhP0
出てもない物をどう評価しろと

43 : 党員 2019/04/29(月) 11:50:20 BEYL0mEQ0
結果的に面白くなるならいいけど
結果も出てない段階で延期したから神とか抜かしてる奴は
ただの盲目的信者だから相手にしない
46 : 党員 2019/04/29(月) 11:51:47 igbvvqSu0
>>43
「つまらなかった」という結果が出た上で延期の判断をしたっていう
対応を褒める奴がいて何かおかしいのか?
48 : 党員 2019/04/29(月) 11:54:36 sGMc71tG0
>>43
というか、そもそもそんなヤツがいるのかよ?
ソースは>>1だろw?
こんなゴミのどこに信用性があるんだ
59 : 党員 2019/04/29(月) 12:00:35 iWDMc/FE0NIKU
>>48
ツイッター見てみ?沢山いるから

>>50
ベヨネッタ3
ルイマン3
ぶつ森
↑ニンダイで発表するだけして年内発売とか時期あやふやにしてるソフト
62 : 党員 2019/04/29(月) 12:03:58 yuo6wjp0aNIKU
>>59
別に年内発売と予定してるならよくね?
>>47が言ってるのは何年も引っ張ってるPSソフトたちのことだろう
45 : 党員 2019/04/29(月) 11:51:21 GnCw5lmzH
PSに出るゲームの延期は綺麗な延期

待っている間も胸に期待を膨らませて楽しむことが
できる! 10点
47 : 党員 2019/04/29(月) 11:52:24 GKPz1pwF0
発表だけして開発状況報告せず引き伸ばす他社が異常なだけ

55 : 党員 2019/04/29(月) 11:57:23 McR16ptd0
ソニー「延期したくないので暗転修正で出します!」
57 : 党員 2019/04/29(月) 11:59:29 L3WDMI+y0
まあデカイ弾単発で撃つしか生き残る道ない訳だし、
そりゃ1発1発大切にするだろうさ
65 : 党員 2019/04/29(月) 12:06:25 2jBl/nYW0NIKU
メトプラ4は開発を変更したんだっけ
あれはどう転ぶかわからんな

2b30d_88_0565c6a9ce7c8d3bf3d0ce48c22255f7-cm

67 : 党員 2019/04/29(月) 12:07:09 m0PeeszP0NIKU
>>65
そういう意味でも
FF7Rとダブるところはあるのかもな
66 : 党員 2019/04/29(月) 12:06:59 TwsE60Rv0NIKU
メトロイドプライムシリーズって任天堂らしくない発売の仕方だしな
如何にも洋ゲーっぽい焼き増しの続編感が漂う三部作
プライム4も続編ありきで制作し始めたからクオリティが上がらなかったんだろうな
72 : 党員 2019/04/29(月) 12:11:18 sGMc71tG0NIKU
>>66
でもちゃんと説明もしたし、誠意のある対応だからね
メトロイドプライム4に寄せる思った以上の反響を受け止めての
クォリティアップの為の延期ってことだから
ここをちゃんと説明した所は良かったんじゃないか

凍結していたり、Dを変えたり、突然の路線変更したり、車が空を飛んだり
こんな杜撰な大作も他にはあるというのに
70 : 党員 2019/04/29(月) 12:09:23 4/L7Bvy+MNIKU
延期延期言うが3Dゼルダの開発期間なんてどれも大体5年で変わらんわ
74 : 党員 2019/04/29(月) 12:12:31 w/KplIGMaNIKU
2013年E3
スクエニ「KH3開発中です」

2013年後半
任天堂「ゼルダの開発始めるか」

2014年E3
任天堂「オープンワールドにします」
スクエニ「これがKH3のオープニングです」

2015年3月
任天堂「究極のゼルダにするため延期します」

2015年11月
スクエニ「これが昨年のE3でカットしたKH3の映像です」

2017年3月
任天堂「これが究極のゼルダです」

2017年6月
スクエニ「これが新しいKH3の映像です」

2017年8月
任天堂「次のゼルダの開発始めるか」

2018年4月
スクエニ「これが新しいKH3の映像です」

2018年E3
スクエニ「これが新しいKH3の映像です」

2018年11月
スクエニ「これが新しいKH3の映像です」
81 : 党員 2019/04/29(月) 12:21:15 wgBypiW1MNIKU
時オカは滅茶苦茶難産だったのは有名
と言うか情報出る度に変わってた
82 : 党員 2019/04/29(月) 12:22:37 1mJqBzDtrNIKU
神までは言わないけど今のクオリティに満足できないので
大延期してでも一から作り直すって公に言えるところは他にそういないと思う
83 : 党員 2019/04/29(月) 12:23:04 EXJsapCt0NIKU
延期した後の作品のクオリテイに一定の信頼性があるからだろ
85 : 党員 2019/04/29(月) 12:26:06 Hln538ae0NIKU
まあ信頼と実績だよね
スクエニとかだと延期とか嫌な予感しかしないし
86 : 党員 2019/04/29(月) 12:26:07 cW+xgcQRdNIKU
延期した結果、上がったハードル超える
作品出してきてるから許されてるんや
もちろん任天堂側もわかってて延期を発表してる
開発に信頼があるって事や
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556504746/

>結果を出したから

これがすべて。 
000446

006152