3ad7bf1f
1 :党員 2019/04/28(日) 18:04:56.434 RZumub4s0.net
なわけねえだろ
ゲームすら出来ないんじゃ何も出来ねえじゃねえか

002654

2 :党員 2019/04/28(日) 18:05:24.502 /C5kqGvor.net
しなくなるんだろ
3 :党員 2019/04/28(日) 18:06:00.639 yjVBFqGXa.net
金できるから他の遊び覚えるヤツが多いという話
4 :党員 2019/04/28(日) 18:06:36.507 YV/JqImc0.net
マジレスすると一人用ゲームが苦痛になる
これやってて何になるんだろうとか考えるようになる
オンラインならまだ人に見せる機会があるし
同じことの繰り返しじゃないからできる


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 :党員 2019/04/28(日) 18:09:35.538 9CZHcSuVa.net
>>4
わかる
RPGとかやってると誰も見ないだろうけど
ツイッチとかに配信したりしちゃう
22 :党員 2019/04/28(日) 18:16:20.099 BvNNjsC/M.net
>>4
それむしろ仕事してるときに思うわ
61 :党員 2019/04/28(日) 18:49:27.034 HAreeCqF0.net
>>4
大学生だけど既にその感覚になってる
63 :党員 2019/04/28(日) 18:52:19.001 H5F8vYHf0.net
>>4
最近のは重たいゲーム増えたせいもありそう
マリオオデッセイみたいな軽いゲームは普通に楽しかったし
66 :党員 2019/04/28(日) 18:56:35.918 GGtebG4Xr.net
>>4
むしろオンラインの方が同じ事の繰り返し感強くてやめてしまった
今は一人用しかやってないわ
74 :党員 2019/04/28(日) 20:42:31.421 4nQenXX0.net
>>4
むしろオンラインのが同じことの繰り替えしだから続く
新しいことを覚える時間や集中力最低限だから楽

8 :党員 2019/04/28(日) 18:08:40.904 foLZ04mwM.net
成果主義が身体に染み付くから
これをすることで何が得にになるのか?
自分のどんな成長に繋がるのか?
収入や人生に何が貢献されるのか?
そんなことばかり考えるようになる
10 :党員 2019/04/28(日) 18:09:39.052 PiECMz+q0.net
ゲームするのも面倒くさくなる
11 :党員 2019/04/28(日) 18:09:47.694 eyEhQnzC0.net
大人になったらゲームやらなくなる、は間違い
ゲームやる時間が無くなってしまうのだ…
つまりやらなくなるではなくて、できなくなる
それなのにエスコンとセキロ積んでる俺はどこまでアホなのだ
12 :党員 2019/04/28(日) 18:11:11.475 RZumub4s0.net
要は出来ないんじゃなくて出来るけどやらないだけだろ
13 :党員 2019/04/28(日) 18:11:40.811 eyEhQnzC0.net
>>12
悲しいことにそれ 疲れてんだなー
38 :党員 2019/04/28(日) 18:23:27.289 pyKuhiQC0.net
>>12
なんでやらないんだと思う?
16 :党員 2019/04/28(日) 18:13:56.743 B369NFuEr.net
感性が衰えただけ
17 :党員 2019/04/28(日) 18:14:05.729 Jy5xovWYd.net
結婚してない奴がなんかマウント取ってるだけじゃん
20 :党員 2019/04/28(日) 18:15:36.887 a9CXVDDo0.net
凄く熱中してたはずなのに急に冷めてどうでも良くなる
あと買うまでが一番楽しかったりする

24 :党員 2019/04/28(日) 18:17:09.535 lHH6rNE/0.net
ゲームより楽しい事が増えてしまうからしなくなるだけだよ
ただ、ゲームより楽しいことを知らない人はずっとゲームしてるw
68 :党員 2019/04/28(日) 19:04:05.608 pyKuhiQC0.net
>>24
答えられない?
25 :党員 2019/04/28(日) 18:17:32.200 ATF4Hppg0.net
JRPGみたいなお遊戯鑑賞ゲーが歳と共に難しくなるのは確か
対人できる奴そっち行くし興味ない奴は卒業しかない
27 :党員 2019/04/28(日) 18:18:36.435 GF0go4aS0.net
ゲームできる時間はあるが
脳の劣化
仕事にかんすることを考えてしまう
仕事以外で努力するのがめんどくさい等で集中できなくなり

ゆるくまったりしたゲームをするか、完全受身の趣味に流れる
29 :党員 2019/04/28(日) 18:19:01.269 yATImDrG0.net
育成ゲー好きだったから自分を育てる育成ゲーみたいに現実がなる
シムピープルで空き時間は勉強してろーみたいな
30 :党員 2019/04/28(日) 18:19:02.378 lHH6rNE/0.net
おうちでゲームするくらいなら
女と遊ぶゲームのほうが何百倍も楽しいならしゃーない
31 :党員 2019/04/28(日) 18:19:48.891 Cj25I2VSr.net
和ゲーは確かにしばらくやってない
なんかやる気にもおこらない
34 :党員 2019/04/28(日) 18:21:10.332 FOZkxkJ70.net
家にはシャワー浴びに帰るだけ
シャワー浴びたら会社に戻って寝袋で仮眠
マジで社会人やってたときはこんな生活だったぞ

42 :党員 2019/04/28(日) 18:25:57.707 FOZkxkJ70.net
給料が安すぎて生活でいっぱいいっぱいで
ゲーム買えなくなったってのもある
親から小遣いもらってた小学生の頃が一番裕福だった気がする
48 :党員 2019/04/28(日) 18:27:25.101 lCWabxR50.net
>>42
ガキの頃据え置き機なんて買ってもらえなかったから
むしろ金入ってからゲームやるようになったわ
46 :党員 2019/04/28(日) 18:26:38.659 2yK0pZ9zr.net
日本のゲームは子供向けだから仕方ない
49 :党員 2019/04/28(日) 18:27:27.653 ksF4WQz9M.net
ゲームをするために仕事してるんだけど
53 :党員 2019/04/28(日) 18:31:29.595 Lv9n/fiCM.net
他の趣味を見つけたのもあるが驚くくらい
ゲームに夢中になることはなくなった
面白いゲームがないとかつまらなくなったわけじゃない
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1556442296/


それでもマリオは不滅です!
005842