002769
1 : 党員 2019/05/02(木) 11:33:04 SZSCriuZ0
3 : 党員 2019/05/02(木) 11:37:24 0gVlW68gd
スイッチ介さなくても、PDFで配布とかしてほしいなあ。
やっぱFCは説明書にも価値あるよ。
6 : 党員 2019/05/02(木) 11:42:05 xS8TVOyrM
>>3
これ。まぁたぶん、出せない理由もあるのかなって思うけど。

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 : 党員 2019/05/02(木) 11:41:05 if5boMx20
ファミコンの説明書好きだからなんらかの形で公開してもらえたら嬉しいね
5 : 党員 2019/05/02(木) 11:42:03 ZUx2AA/e0
説明書もだがキーコンフィグも追加してほしいわ
WiiUのVCだと出来たのに
7 : 党員 2019/05/02(木) 11:47:54 ZfmO5DJsa
説明書なしでアメフトも知らないのに10ヤードファイトの
知識だけでテクモスーパーボウルやってみたら
2戦くらい勝てたので何とかなるよ



10 : 党員 2019/05/02(木) 11:50:53 xAJyZLBur
有料で売ってるバーチャルコンソールには
説明書ついてたのだし
無料ソフトには手間の限界が
11 : 党員 2019/05/02(木) 11:55:29 JYd8e8GaM
クラシックミニのソフトはPDFで配布してる
そういうのでいいんだよ
14 : 党員 2019/05/02(木) 12:00:12 F1Gw5EjB0
説明書売ってほしいな
ニンドリあたりがやってくれてもいいが
15 : 党員 2019/05/02(木) 12:00:44 iTSLHYlYa
任天堂は、過去に遊んだことのあるソフトなんだし
説明書いらないって判断なんだろ
きっとファミコンソフトはリアルタイムに全種類コンプしてる前提なんだよ
もちろん10歳の小学生に対してもそれを求めてるw
16 : 党員 2019/05/02(木) 12:03:06 IBMZX38w0
流石にテクモボウルは無理
18 : 党員 2019/05/02(木) 12:23:07 56MeH2TBM
パズルゲーム系はルールみないとさっぱりわからん
22 : 党員 2019/05/02(木) 12:53:35 RRrNq9xJ0
つっぱり大相撲とかプロレスとかは説明書なしだとキツイだろ
23 : 党員 2019/05/02(木) 13:07:51 wcI0r9ZI0
電子説明書読めんのかと思ったらそういう項目なんもなくて最初びびった
24 : 党員 2019/05/02(木) 13:10:18 saiHenbgd
一通り触ったがテクモボウルが意味不明やった
25 : 党員 2019/05/02(木) 13:13:11 uJM3BYATM
ゲームニュースがあるんだから説明動画でも載せりゃいいのにな。
昔のゲームなんてシンプルだから3分もいらないだろ。
27 : 党員 2019/05/02(木) 13:15:14 gsS/CGdHd
昔のゲームの説明書売るって商売になりそうでよく考えたら儲からないな
任天堂がネットで公開するのが最適解か
28 : 党員 2019/05/02(木) 16:27:20 uOhnqbYPd
パンチアウトなんかも説明書みないと気がつかないことあるな
☆の意味やセレクトでアッパーとか
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556764384/


オンラインで公開しても良さそうだけど
000450


そもそもファミコンみたいな単純なゲームに
説明書いるかって話なんだけどね

000467