gettyimages-1083040096

1 : 党員 2019/05/06(月) 07:12:39 P5QgiABdF
減りすぎ

4 : 党員 2019/05/06(月) 07:23:54 0kosHhIvM
スイッチまだまだ伸び代あるって事だな
9 : 党員 2019/05/06(月) 07:27:29 1fPoHfxk0
>>4
伸び代あるのは>>1の画像で増えてるPSの方だろ
任天堂は減り続けてPSは増え続けてるってことは
今後どうなるのか分かるだろ?
5 : 党員 2019/05/06(月) 07:24:13 9eixddIba
生産出荷で無理矢理売上誤魔化してもこの有り様なPS4さん

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


19 : 党員 2019/05/06(月) 07:36:17 j/Wcl3650
>>5
>>生産出荷で無理矢理売上誤魔化してもこの有り様なPS4さん

生産出荷でどのように売り上げを誤魔化すの?
実売としてソニーは発表している。PS4の製造を委託されている工場は
それ以上のPS4を作っている。
このような状況で生産出荷で売り上げを誤魔化すの?
26 : 党員 2019/05/06(月) 07:39:02 9eixddIba
>>19
実売として発表(生産出荷)でしょ?あと小売りへの在庫押し付け
でなきゃ新品の値段下がるなんて事そうそう起こらない
6 : 党員 2019/05/06(月) 07:25:53 9eixddIba
PS4→上の状態引き継ぎ
任天堂→上の状態全てリセット&1機種のみ
11 : 党員 2019/05/06(月) 07:29:55 V4YbbHNGr
もう負けてる…
というかこれSwitch一年目でも勝ててないな
16 : 党員 2019/05/06(月) 07:33:03 teQlOkeZ0
でもps4には10万本レベルの弱小兵士がいるから

20 : 党員 2019/05/06(月) 07:36:57 Y44uamPE0
何が売れようが売れまいが
お前らに全く関係無い
31 : 党員 2019/05/06(月) 07:42:40 wVmfKcvi0
>>20
スイッチで100万以上売れているソフトは
ハード本体の週販を底上げする定番ソフト化するから
一番大事な事だと思うんですが
24 : 党員 2019/05/06(月) 07:38:17 4/DKS4uE0
ポケモンとどう森で戦車あと2台追加くるで!
29 : 党員 2019/05/06(月) 07:39:35 teQlOkeZ0
>>24
どう森は艦隊クラスじゃないか
33 : 党員 2019/05/06(月) 07:46:16 ivLKVcg90
>>29
PS4軍はモンハンWがアイスボーンで売上がまた上がって艦隊に、
ペルソナ5もRを追加可能なら100万部隊も不可能ではない
…でもそれくらいだよな、サクラ大戦は50万部隊も無理だろうし
27 : 党員 2019/05/06(月) 07:39:12 5NR8Rn/o0
売れなくなったらソフトが減るんだよなぁ…
ただでさえ開発予算爆上げなのにこれでは
なので無関係ではない
28 : 党員 2019/05/06(月) 07:39:20 V4YbbHNGr
PS5もゼロからだから 伸びしろあるだろ
ひょっとすると今のSwitch以上にあるかもしれんな
32 : 党員 2019/05/06(月) 07:43:52 yRvM5yt6M
スマホゲーは経済戦争で争ってる中
ゲーム機は未だにWW1みたいな戦争してる感じ
そりゃ両者体力なくなるわな
34 : 党員 2019/05/06(月) 07:47:01 5jccBrTJ0
なんでドラクエ11を
ソニー側だけ入れてんだよ。
35 : 党員 2019/05/06(月) 07:47:34 teQlOkeZ0
>>34
スパイだろ
36 : 党員 2019/05/06(月) 07:49:22 ivLKVcg90
>>34
ドラクエは(今のところ)3DS版だったし
スイッチ世代になってリセットされたってことじゃね?
37 : 党員 2019/05/06(月) 07:51:54 moNBe7VL0
マリカ7ってまだ売れてるって聞いたけどホント?
少しサード軍の少なさは気になるけど開発に時間かかるしなぁ
74 : 党員 2019/05/06(月) 09:55:32 VSY0NPzr0
>>37
この前の決算報告で3DSソフトで唯一数字が載ってた
39 : 党員 2019/05/06(月) 07:53:25 xO/2xUYH0
この表ここ10年来一番ソニー側のメンツが充実してるうえに
PS4からはこれから一本も50万本売れる見込みがない状況なんで
これ以上無いくらいソニー有利の表なんだけどな
逆にこれから数年間はスイッチ側が増えていく一方何だし
42 : 党員 2019/05/06(月) 07:59:25 35U+2XEL0
3DSは現役でVITAは出荷終了
43 : 党員 2019/05/06(月) 08:02:24 hYB6j65r0
単純に携帯機が無くなって弾がガクンと減っちまったな
その分をスマホで補えてるのか?
45 : 党員 2019/05/06(月) 08:05:13 BrBJ3Dsu0
本編なら200万は確定だろ
46 : 党員 2019/05/06(月) 08:07:31 O3WGIcjj0
なんでDQ11入ってないの
55 : 党員 2019/05/06(月) 08:37:26 lwINmAul0
もう3DSは終わったのか・・・
66 : 党員 2019/05/06(月) 09:40:27 Tcm0lOgo0
モンハンやドラクエがPS陣営に移ったからな
68 : 党員 2019/05/06(月) 09:41:41 /lAmo82Ua
というかサードもっと頑張れよ
スプラトゥーンやマリカ、スマブラくらい面白かったら
ふつうに買うんだからさぁ
77 : 党員 2019/05/06(月) 10:04:34 X6purf0W0
どっちに出そうが一部のサード以外死んでるのはわかった
ソニーも任天堂も役に立たね
82 : 党員 2019/05/06(月) 10:33:49 b4VVn7JZ0
vitaが死んだから連合はなしってことなのかな
83 : 党員 2019/05/06(月) 10:36:37 cSOEBvLzd
Switch一本化になってから任天堂のソフト売り上げて減ってるのね
3DSが強すぎたのか
86 : 党員 2019/05/06(月) 10:43:14 axbbNaPWd
ピカブイの時も売れない連呼して結果100万入りだからなあw
ぶつ森売れない売れない言われてもまたですかwって感じだなww
88 : 党員 2019/05/06(月) 10:46:41 //003bL90
>>86
ポケモンとしては売れてないレベルじゃね
92 : 党員 2019/05/06(月) 11:01:58 xyDJStGu0
>>88
現状国内193万本、まあ二度目のリメイクとしてもそれほど高い数字じゃないね。

初週売上こそ世界300万本でポケモン史上最高だったけど、それから先の伸びがね。
現在1063万本。
101 : 党員 2019/05/06(月) 12:16:27 AeUrZsroa
なお世界売上版は逆にPS側が圧勝する為
作らない模様


103 : 党員 2019/05/06(月) 12:40:27 tGO/8U780
>>101
ここは日本
104 : 党員 2019/05/06(月) 12:43:01 pVhCbkOia
そういや世界売上でPS4単体でスマブラSPの
世界売上に勝てるソフト何本あるんだ?
マルチならいっぱいありそうだけど単体だとどのぐらいなのか気になる
105 : 党員 2019/05/06(月) 12:44:39 Z3TwX/Yy0
>>104
マルチはノーカンって任天堂に都合の良い比較しかする気ないのか
108 : 党員 2019/05/06(月) 12:46:44 DBHNZ80/a
>>105
言葉が足りなくて別の意味になってたわすまんな、マルチ「合算」のことや
でMHWはPS4単体だとどのぐらい売れてるんだっけ?
111 : 党員 2019/05/06(月) 12:50:05 JUnMxfJF0
>>108
MHW 1100万
112 : 党員 2019/05/06(月) 12:53:01 X5BEL17+0
>>111
それ合算じゃん
107 : 党員 2019/05/06(月) 12:45:53 WLwSQEO40
でもまぁこれは感じてた
イカやマリカが面白いとしても
3DSみたいな勢いは感じないんだよ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557094359/

>3DSみたいな勢いは感じないんだよ

本体格安で、完全携帯機の3DSと比較するのも酷。 

000445