003296
1 : 党員 2019/05/11(土) 22:10:17 +FrM8wpwp
相手を足止めすることが勝敗を決めるから結局キルが重要という

maxresdefault

3 : 党員 2019/05/11(土) 22:11:39 AetUBtuH0
別に公式でそんなこと言ってないからな
馬鹿な妊娠が勝手に塗りで貢献と騒いでただけ
実際はキルがすべて
4 : 党員 2019/05/11(土) 22:12:24 ny3fc5770
塗りで相手の逃げ場を封じたり、こちらの逃げ場を確保したりと活躍できるぞ。
むしろキル取れないなら積極的に塗って欲しいわ。
5 : 党員 2019/05/11(土) 22:12:42 DzXU/uFs0
最初は塗りの方が活躍するしシューター苦手な人が塗りから入って
だんだんと立ち回りを覚えていくから嘘じゃないだろ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/05/11(土) 22:13:57 501nKGVb0
スプラはナワ張りバトルなら塗りでも活躍できるよ

別ルールじゃダメだけど
9 : 党員 2019/05/11(土) 22:17:53 Cl+YWDe/0
塗り弱いと対等な水準の相手にも勝てないんだけどな
10 : 党員 2019/05/11(土) 22:19:37 O0TgTU3B0
初心者や若年者も楽しめるってのは嘘っぱちだわな
任天堂ですら初心者シューターゲームは作れなかったって事
簡単な話でな、ドッヂボール思い出してごらん
残酷なまでに反射神経と運動神経の差があらわれる
まぁ結局任天堂は中堅シューターゲームしな作れないって事
COD、BF他のトップシューターゲームとの質の差は歴然
売上もユーザー数の差も歴然
13 : 党員 2019/05/11(土) 22:21:25 PNtLWsLD0
俺はローラーだから塗ってくれるだけで助かるけどな
味方が塗らずに負けて孤立して潜伏して相打ちorクリアリングで
やられるってケースがある
14 : 党員 2019/05/11(土) 22:21:35 YjhSuCTb0
塗りとキルができる人>塗りしかできない人>キルしか狙えない人
15 : 党員 2019/05/11(土) 22:21:45 pGYwPueh0
キルするには塗りが必要
それだけのこと
17 : 党員 2019/05/11(土) 22:23:24 ui/ZqFu80
ナワバリは塗り大事やで
塗り強いやつ居たら一瞬で逆転も可能やしな
24 : 党員 2019/05/11(土) 22:28:31 ORriYRUIa
ナワバリバトルで塗らない奴はクソ
それは間違いない
25 : 党員 2019/05/11(土) 22:28:57 /P8DFim80
ガチマはキルだけじゃない。これが正論

キルだけでもダメ。塗りだけでもダメ

ナワバリは塗りだけでも貢献できるよ
28 : 党員 2019/05/11(土) 22:30:36 7n43k6Ak0
>>25
塗りだけじゃダメなのはスレタイの通りだな
35 : 党員 2019/05/11(土) 22:32:08 /P8DFim80
>>28
発表の時の話ってナワバリだろ?
そもそもスレタイのソースがない時点で全く話にならないけど
39 : 党員 2019/05/11(土) 22:33:30 7n43k6Ak0
>>35
ガチルールがあった以上、結果的に塗りだけでいいのは間違いだったよね
26 : 党員 2019/05/11(土) 22:28:59 bWGsYQyv0
まあ実際にやってみると結構な殺し合いゲーなんだけど
でも確かに塗りが弱い編成だと不利だし、だからと言って
塗ってるだけじゃ勝てないしがこのゲームの良い所なんでしょ
31 : 党員 2019/05/11(土) 22:31:34 N0MnQxcQ0
こんな今更な話題でも相手してくれてる
ゲハってなんだかんだ言って優しい世界だよなw
32 : 党員 2019/05/11(土) 22:31:57 cRz8KbfC0
対面苦手な人にも役割はあるという点ではいいゲームだよな
ガチマでもエリアとかはデスせずに塗り固める
味方一人いるだけで勝率跳ね上がるし
43 : 党員 2019/05/11(土) 22:34:47 HuYvzOfR0
ナワバリだとキル取れなくても塗りで貢献出来るプレイヤーなら
それだけで十分助かるけどなぁ
44 : 党員 2019/05/11(土) 22:35:56 HSYIhndS0
相手がスペシャル使うと同時に突っ込んできても
うち勝てる人でないと
対面必勝にあまり意味はないよな
48 : 党員 2019/05/11(土) 22:36:40 ui/ZqFu80
自分はナワバリだと塗り武器使うほうが勝利率高いわ
50 : 党員 2019/05/11(土) 22:38:26 N0MnQxcQ0
なるべくデスしないで塗り続けてりゃだいたい勝てる
てか楽しい
60 : 党員 2019/05/11(土) 22:43:41 Rs2vXbqLd
敵味方の状況見ながら効果的に塗れる人は、
見えてる分とりにいけばキルもとれるんだよね
61 : 党員 2019/05/11(土) 22:44:37 HSYIhndS0
塗りだけの弱い奴は
塗りだけの強い奴には勝てないからな…
64 : 党員 2019/05/11(土) 22:46:49 KYDE49PYa
ナワバリバトルなら復活短縮積みまくってパブロヒューか金モデでひたすら
相手陣地を塗るという荒業もできなくはないが
84 : 党員 2019/05/11(土) 22:52:32 jPQUt8sFr
「塗り(だけ)で活躍できる」ってレベル帯も確実にあるだろ
そこから上に抜けるためには確かにキルも取れなきゃダメだろうけど、
別に上がりたいと思わないなら
逃げながら塗りまくるスタイルでひたすら楽しむのもアリだろう
当人がそれで楽しいなら、それでいいんだよ
87 : 党員 2019/05/11(土) 22:53:03 /P8DFim80
で、これはシューター苦手のやつの話
Xで塗るだけのやつはいない

てか、シューター苦手前提かつナワバリだからな
いつのまにか話すりかわってるけど
(ステによってはエリアでもいける)
88 : 党員 2019/05/11(土) 22:53:14 dzyZHBuN0
チーム全体でキル20デス5くらいでも塗り疎かにしてたら負けるときは負けるぞ
塗ってるだけじゃ勝てないけど塗らなきゃ勝てない
89 : 党員 2019/05/11(土) 22:53:15 JPOnCdnid
塗れば勝ちやすくなるのは間違いないだろ
97 : 党員 2019/05/11(土) 22:55:17 THYprXDg0
キルしなくても塗ってれば切断されるよりマシ

が正解

塗ってれば活躍できるは間違い

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557580217/

大体、合ってる
000450


それにしてもイカ人気は相変わらず落ちません。
さすが任天堂
005821