969ce6f7-s

1 : 党員 2019/05/12(日) 10:59:30 zYWTPTM70
https://twitter.com/eigarankingnews/status/1127216005204234242


「名探偵ピカチュウ」は4202館で全米公開され初日興業収入は2070万ドル!
公開3週目の「エンドゲーム(1606万ドル)」を下し、初登場首位スタートに!
OP興収は6000万ドル以上になる見込みで、「シャザム」を上回り
今年のワーナーブラザーズ映画として最高の出足になる模様!
続編製作の可能性も濃厚か?

2 : 党員 2019/05/12(日) 11:02:35 EfhqWmDU0
>>1
成功して良かった
愛に溢れたよくできたポケモン映画だったからうれしいわ
5 : 党員 2019/05/12(日) 11:03:29 gSlbTaXRa
ソニーの名探偵ピカチュウとソニーのアベンジャーズ
どっちが勝ってもソニーのとくっていうね
8 : 党員 2019/05/12(日) 11:06:16 oAY51KCV0
>>5
ソニーだったのか
まあソニーとは仲良いもんな
SIEは知らん

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


47 : 党員 2019/05/12(日) 11:25:26 pWKiIefid
>>5
実写版キングダムもソニーだよ
114 : 党員 2019/05/12(日) 12:12:25 9SEAC16V0
>>5
名探偵ピカチュウはレジェンダリーとワーナーだぞ
ソニピクはレジェンダリーと争って落ちた
145 : 党員 2019/05/12(日) 12:34:58 OF4aXwwZp
>>5
ソニー、興行収入には関係ないぞw
222 : 党員 2019/05/12(日) 13:35:38 bgcMt+YOa
>>5
そしてどちらにもスタッフロールにも入っている任天堂
6 : 党員 2019/05/12(日) 11:05:53 iwAPQUuc0
実際こんなブサイクコスプレおっさんで
名前がキャプテン「アメリカ」とかさぁ




アメリカ人はともかくそれ以外の外国人はどんな気持ちでこれ見てるん
ただのバカにしか見えないじゃん
ワイら日本人からしたら
18 : 党員 2019/05/12(日) 11:09:19 TVGRKQ340
>>6
逆にアメリカ人が
どういう気持ちで見てんのか気になるわ
ホルホル感があるのは分かるけど
どれくらい恥ずかしいって気持ちが混じってんのか
30 : 党員 2019/05/12(日) 11:14:54 qjVAyR520
>>6
それは皆が認める一番ダサいコスプレのキャプテンアメリカ
ピンの映画一作目はカッコよかったけど
そのアベンジャーズでのコスは評判悪かったのか
それ以降は速攻で変更されたな
7 : 党員 2019/05/12(日) 11:05:57 gC6uYFEPM
アメリカはポケモン好きだなぁ
11 : 党員 2019/05/12(日) 11:06:51 EfhqWmDU0
なんだかんだでバトルシーンはテンション上がったが
今回は色んな要素の配分が丁度いい感じに構成されてるのもよかった
14 : 党員 2019/05/12(日) 11:08:17 EfhqWmDU0
ポケモンアニメっていまさら映画見にいくとか考えもしなかったからな

それが実写ポケモンで、ピカチュウはおっさん声とか
初めてポケモン映画見るきっかけになったわ
16 : 党員 2019/05/12(日) 11:09:03 +eTqYny60
結局いつも株ポケが正しいよな、任天堂よりも早くスマホに参入して
成功したしTCGも再ブームきた、特にスマホとハリウッドでの成功は
コンテンツの社会的地位を高めた
任天堂もコンテンツを抱えてるのにハリウッドとか全然だし、
マーベルはハリウッド化で子供向けイメージ脱出したように思えるが
21 : 党員 2019/05/12(日) 11:11:31 fGO7vO0v0
>>16
映画ヒットしたのはデカイよね
ミッキーを完全に超えたわけだからオリンピックのキャラとして出る箔がついた
56 : 党員 2019/05/12(日) 11:30:59 WdVSp0dLa
>>16
そう思うなら早くアニメも低予算セルに拘らず改革して
ゲームも主人公を子供限定にするの止めなよ
世界でヒットしてるのみんな主人公が青年以上じゃないか
17 : 党員 2019/05/12(日) 11:09:19 zYWTPTM70
日本でも1位

54 : 党員 2019/05/12(日) 11:29:04 K6s93t9b0
>>17
このメンツの中で1位って凄過ぎやろ…
64 : 党員 2019/05/12(日) 11:42:33 7Fu9UQKW0
>>17
キングダムが意外と伸びない?
256 : 党員 2019/05/12(日) 14:43:40 mCAduO8a0
>>17
結局ピカ様伸びててわろた
コナンが失速、アベが伸びてきた
キングダムがさらに伸びてきたな
20 : 党員 2019/05/12(日) 11:10:14 EfhqWmDU0
あと海外は平面の手書きアニメ映画に客が入らないらしいしな
CGアニメばかりに客が入る
そういう意味でもポケモンのCGアニメ化は成功だった
23 : 党員 2019/05/12(日) 11:12:25 p+gDGjwZp
ソニック「成功は約束されたようなもんだな」
24 : 党員 2019/05/12(日) 11:12:50 kAMB8t/F0
ワーナー最高記録になる可能性あんのか
大したもんだ
26 : 党員 2019/05/12(日) 11:13:45 zVcV2T85d
どの映画もだけど、4000館ってのが国のスケールの違いを見せつけられるな
27 : 党員 2019/05/12(日) 11:14:13 gC6uYFEPM
ソニックさんも整形して出直せばヒットする余地はある
187 : 党員 2019/05/12(日) 13:00:44 gVVy3GcwM
>>27
もうしてるんだよなぁ
188 : 党員 2019/05/12(日) 13:02:55 bF7EP6Mo0
>>187
悲しいなぁ
190 : 党員 2019/05/12(日) 13:03:39 P3mJTPn40
>>187
デザイン変更になったから…よくなるといいが
40 : 党員 2019/05/12(日) 11:20:19 O3QJlGu40
ポケモンは普通に脱任してまうんじゃね
任天堂が抑え込める規模じゃなくなるかも
308 :ななし 2019/05/12(日) 16:22:17 q/CEX9h60
>>40
設立経緯からしてあり得んでしょ。
株ポケ作ったのも岩田だし。
41 : 党員 2019/05/12(日) 11:20:28 +eTqYny60
マリオの映画って喋るならいいんじゃね?
喋らないなら微妙だと思うが、最終的には名探偵ピカチュウと合流させて
アベンジャーズ組ませろよ
映画のタイトルはスマッシュブラザーズな
42 : 党員 2019/05/12(日) 11:22:19 KrGir1xbK
>>41
スマブラ映画化したらカオスになりそう
45 : 党員 2019/05/12(日) 11:24:25 iwAPQUuc0
>>42
主人公カービィになって叩かれそう
48 : 党員 2019/05/12(日) 11:26:25 7Fu9UQKW0
正直、こんな映画誰が見るんだと思ってたけど、
昨日、アベンジャーズ見に行った時に中学生や高校生辺りが
ピカチュウの方に入って行っててビックリしたよ。
61 : 党員 2019/05/12(日) 11:39:26 EjTefR/P0
>>48
アベンジャーズこそ日本人にとってはニッチなジャンルだろ
アイアンマンだけ見てりゃ大体話しついていけるよって
いちいち解説しなきゃいけないんだもん
スパイダーマンはサム・ライミ監督の方を見ろともね
77 : 党員 2019/05/12(日) 11:56:43 v0fhfnR4a
>>61
アベンジャーズ見るのにサム・ライミ版ってまるで金曜ロードショーだな
49 : 党員 2019/05/12(日) 11:27:08 EzWCISFv0
人口は日本の三倍程度なのがアメリカ
しかし一人当たりの映画の視聴時間は圧倒的に多く長い
それがのこの館数につながっている
55 : 党員 2019/05/12(日) 11:30:13 pWKiIefid
今週のGW明けの動員ランキングで1位になる見込み
59 : 党員 2019/05/12(日) 11:33:58 wfJbopAh0
映画業界もなかなか景気良くて結構だな、
今年公開のドラクエもこの流れに乗れたらいいな
65 : 党員 2019/05/12(日) 11:42:41 EjTefR/P0
>>59
ドラクエはあんまり期待するな
7で失敗してから変に子供っぽい王道シナリオにまとめる流れができちゃったから
60 : 党員 2019/05/12(日) 11:37:57 TVf+rTob0
3周目と初日比べて「下した」って表現おかしくない?
エンドゲームの初日興業収入って1.5億ドルとかじゃなかったっけ
62 : 党員 2019/05/12(日) 11:40:17 hr8mXCTUM
良いことだと思うけどそこまで素晴らしい映画とは言えない出来な気がする

みんな頭使わないほのぼのとした癒やし系映画を求めてたってことなのかな
63 : 党員 2019/05/12(日) 11:42:06 K+q+fOWV0
なんというかハリウッドエンターテイメントのお手本みたいな作品だった
まあでもそんなことは些細なことでポケモン達がとにかくかわいい
カワイイは全てを解決させる
68 : 党員 2019/05/12(日) 11:47:44 +2wx6kev0
●deadlineの週末予想

●1位エンドゲーム 62m
2位 ピカチュウ 58m
73 : 党員 2019/05/12(日) 11:52:29 G1SX07bMM
どっちもキャラブランドなかったら半分も人入らんやろ
こういうのは糞萎える
79 : 党員 2019/05/12(日) 11:57:05 K6s93t9b0
>>73
キャラブランド作る方が難しいだろ
それが出来るならどこでもやってるわ
スパイダーマンですらアメージングでブランド潰したんだから
82 : 党員 2019/05/12(日) 11:59:41 7Fu9UQKW0
>>73
ディズニー全否定かよ・・・
90 : 党員 2019/05/12(日) 12:03:31 kAMB8t/F0
>>73
キャラクターブランド育てんのが1番難しいんだぞ
そりゃ育ったら儲かるよ。育てんのが難しいのよ
84 : 党員 2019/05/12(日) 12:00:07 0PwVc7vzp
こりゃマリオは今後ピカ様に頭上がらないな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557626370/


ピカチュウ、予想以上の大成功!
005832


ポケモンファンは必見!!
005820