pcprocontop

1 : 党員 2019/05/12(日) 17:33:20.71 lcbSRzhp.net
左右を押してるつもりが
上方向の力が入ると上も押したことになっちゃう不具合がいつの間にか直ってる。
テトリス99だけでなく、HOME画面や他のソフトでも直ってるし、
この前のOS更新で治ったんかな?
nintendo-switch-procon-review-0001

2 : 党員 2019/05/12(日) 17:36:48.47 .net
新品を買ったじゃなくてOS更新で直るのか(困惑)
3 : 党員 2019/05/12(日) 17:47:15.53 lcbSRzhp.net
でもパソコンにプロコン繋いで遊ぶと直ってないから

SwitchのOSが不安定な入力の時に、
マイクロ秒単位でどっちの入力の方が多いか平均見てそっちにするみたいな
補正をかけてるんじゃないかとは思うけどね
4 : 党員 2019/05/12(日) 17:51:37.92 GUf/lv2iM.net
本体のアプデでそんなことできるならHoriの
無線コンのバッテリー残量分かるようにしてくれ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2019/05/12(日) 17:52:21.52 FZeViXGo0.net
コントローラーのファームウェアを更新出来るんだぞ
6 : 党員 2019/05/12(日) 17:53:15.85 1/VNo0cM0.net
あらぁ
今まで不具合があったんか・・・
7 : 党員 2019/05/12(日) 17:57:09.74 lcbSRzhp.net
>>6
発売当時からスーパーボンバーマンやぷよぷよテトリスを
プロコンで遊んでた人は気付いてた。
右に進んでブロックに隠れるつもりが下に行って爆風くらったとか。
テトリスで目的の位置までブロック動かしてる最中に
ハードドロップ(十字上)が誤入力されて致命傷になったとか。

テトリス99が配信されてようやくみんながそのハードドロップの不具合に気付いて
任天堂も直さなきゃならないと思ったんじゃないかな?
8 : 党員 2019/05/12(日) 18:06:41.63 0cpJyV900.net
ジョイコンの上が勝手に入る不具合も直してくれよ
12 : 党員 2019/05/12(日) 18:50:51.47 PP/Ej+3e0.net
>>8
修理だせよw
ロンチ当初とは、パーツの仕様変わってるから。
9 : 党員 2019/05/12(日) 18:08:15.80 9ZWYLV0u0.net
>>1
テトリス99なら対策されたよ
ハードドロップでジョイコン向きとプロコン向きって設定が追加されてる
推測だけどプロコンの方は誤入力を避けるよう数回連続じゃないと
入力したことにならないようなしてるんじゃない?本体メニューとかは知らん
11 : 党員 2019/05/12(日) 18:39:52.28 tFPRqmCF0.net
>>1
HOME画面はアプデで斜め入力入らなくなった
コントローラの十字キーの反応試したいならeショップおすすめ
15 : 党員 2019/05/12(日) 19:01:02.07 lcbSRzhp.net
>>11
あぁじゃあ直ったのはテトリス99とHOMEだけか
13 : 党員 2019/05/12(日) 18:52:28.62 3Mut5AyAd.net
>>1
プロコンは十字キーは回って斜めになるから
今はちょうどいい角度なんだろ
14 : 党員 2019/05/12(日) 18:57:24.18 V+TVmUe/0.net
ジョイコンのニュートラルゾーンもっと広くしろ新品買ってもどこかに入りっぱになる
25 : 党員 2019/05/12(日) 23:53:41.57 wW7IQDEF0.net
>>14
スティックの補正してる?
16 : 党員 2019/05/12(日) 19:27:20.47 v8cHcgqj0.net
ニュートラルどうこうじゃないぞ
スティックはきっちりニュートラルに戻ってても方向入ってるから

物理的なセンサーの問題かと
26 : 党員 2019/05/13(月) 00:00:30.91 UO2SpSE30.net
テトリス99は滑らせてハードドロップする癖が
もう付いちゃったから今更直ってもやり辛かったw
29 : 党員 2019/05/13(月) 08:41:26.18 qzAPiIZI0.net
プロコンの十字キーがアプデで直るわけないわな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557650000/


何にせよ使いやすいのは良いこと。
005836


自分も2つ持っていますが、Switchのプロコンは
本当に使いやすいです。 
000467