6b24d78d-s
73 : 党員 2019/05/14(火) 23:08:52 5KaG+My7a
2の新要素楽しみね

85 : 党員 2019/05/14(火) 23:12:31 OYxJyjkcd
何があるんだ…?
パーツが増えました だけで15分もやらんよな
76 : 党員 2019/05/14(火) 23:10:36 4YuBYqUL0
ランドスキン発表の可能性無いんすかねえ
かなり前に本編昇格したんだから頼むよ〜任天堂さんよう

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



86 : 党員 2019/05/14(火) 23:12:33 +1bXrq9j0
これだけで態々ダイレクトをやるとか
前作より変化があるのかな?

93 : 党員 2019/05/14(火) 23:14:06 p/1kH4vJ0
ヨッシーアイランド(SFC、DS)スキンはよ

112 : 党員 2019/05/14(火) 23:16:47 Ylh/xaVX0
>>93
主人公が違うやないか
それアリならワリオランドも入れろ
134 : 党員 2019/05/14(火) 23:21:01 ykceq3td0
>>112
ふむ の前にマリオUSAか
99 : 党員 2019/05/14(火) 23:14:40 kDeoM/qtp
贅沢かも知れないが、原作のスタイルに則った王道コースと
そうでないコースの区分けはして欲しい
前作は全自動やアイテムまみれのキッズコースと苦痛にまみれた
クソコースの両極端が過ぎた
108 : 党員 2019/05/14(火) 23:16:11 eOyUZIYha
2って言ってるぐらいだし追加要素はかなりありそう
111 : 党員 2019/05/14(火) 23:16:46 4YuBYqUL0
普通のマリオ作れとか言っても
公式がマリメ2通じてオリジナルコース配信したら
それはもう新作に等しいのではないだろうか
121 : 党員 2019/05/14(火) 23:18:59 BKqSL2lD0
ステージ作成関連なら2月のDirectで結構見えてたからそれ以外が中心かね
検索のしやすさや自分だけのワールド作れるとか
15分もあると期待してしまってハードル上がる
130 : 党員 2019/05/14(火) 23:20:17 rkWNw7lr0
>>121
あれは分かる人にしか分からん追加要素だし言葉の説明一切なかったから
おさらいみたいなもんはやるだろ
132 : 党員 2019/05/14(火) 23:20:49 izNbrgcb0
>>121
ステージだけじゃなくてワールド作れたら面白いな
129 : 党員 2019/05/14(火) 23:20:12 1XyXNlj10
とりあえず理不尽糞コースと全自動のやつは隔離してほしいわ
140 : 党員 2019/05/14(火) 23:22:20 7Dd2/DV50
>>129
ああいうのはクリエイティブコースとか当たり障りのない
名前で優しく隔離すべきだ
普通のコースを遊びたい層と互いに損しか生まない
133 : 党員 2019/05/14(火) 23:20:50 Pg06TWWu0
王道的なコースは作る人少ないんだよな
検索が糞だったし埋もれがち
2ではレベルデザインに拘ったコース職人目指したい
142 : 党員 2019/05/14(火) 23:22:35 cME1eZhZ0
>>133
ワイも買うけど難しさを意識して作るつもりや
135 : 党員 2019/05/14(火) 23:21:15 yyMJSBSMa
鬼畜コースばかり評価される流れが嫌だった
136 : 党員 2019/05/14(火) 23:21:40 bcZVi++Q0
配信狙いになるとどうしても一発芸的なステージになるからな
147 : 党員 2019/05/14(火) 23:25:11 T0fnemDs0
わざわざ2にしたんだから
一つはめちゃくちゃ驚く要素を入れてるはず
152 : 党員 2019/05/14(火) 23:25:35 +1bXrq9j0
よくできてたコースはほんとによくできてたからなぁ
難しいけどちゃんとコインで誘導して中間もある良コースもたくさんあったし
153 : 党員 2019/05/14(火) 23:26:01 4YuBYqUL0
「むずかしい」までなら配信特化難易度みたいなのはそうそう当たらんからな
それで十分
157 : 党員 2019/05/14(火) 23:27:22 bdzvrXmB0
理不尽コースは動画受けはいいからな
なくならんでしょあれは

あと理不尽コース自体面白かったり関心するような
コース作るよりはるかに楽だからね
ただ馬鹿みたいに難しくすればいいだけ
バランスも何も考えなくてい
だから大量に作られるのよね
164 : 党員 2019/05/14(火) 23:29:10 ZVQyigpya
これまた続編出るまで売れ続けそうなタイトルだよね
マリメ仕様のswitchも来そう
ジョイコンなのか、はたまたオレンジの本体なのか
184 : 党員 2019/05/14(火) 23:34:56 omcx+z3F0
多人数プレイができるかどうかが肝
206 : 党員 2019/05/14(火) 23:42:54 yqzyKNzdd
>>184
2人はいけるだろな
4人で遊べるなら買うわ
189 : 党員 2019/05/14(火) 23:35:49 FZz2/SyH0
製作者のクリアプレイ再生機能が欲しい
196 : 党員 2019/05/14(火) 23:39:11 geIb9p3j0
新規スキンは来るだろうなぁ
224 : 党員 2019/05/14(火) 23:47:46 zqkOLxXc0
キャラマリオのシステム練り直して
アイテムによる状態変化じゃなく
単体のキャラクターとして使えるようにしてほしいな
あと無印だけじゃなく3とワールドのドット絵も用意してくれると嬉しいかな
225 : 党員 2019/05/14(火) 23:48:44 fiajZJpM0
音符ブロックと加速台の種類を増やしてほしいな
228 : 党員 2019/05/14(火) 23:50:14 msLUL08S0
職人が気合入れて作ったみたいなコースより
そこら辺のゲーム好きがそこそこ頑張って作ったくらいの奴をやるのが好きだから
そういう地味なコースを発見しやすい仕組みがあったら嬉しい
239 : 党員 2019/05/14(火) 23:54:58 CryL8No/0
switchの録画機能の時間に1プレイが収まるショートコースが流行るかもしれない
250 : 党員 2019/05/14(火) 23:57:39 yYcl3POm0
4人マルチでタイムアタックとかあったら盛り上がるのになw

コースは勝手に出来上がるし
284 : 党員 2019/05/15(水) 00:19:42 F9TLLTu90
複数人プレイできないかなー
324 : 党員 2019/05/15(水) 01:08:59 IqPQ/pZ50
マリオメーカーってダイレクトするようなゲームだったっけ
いや売上や注目度はすごいけど中身はいつもの2Dマリオじゃないの?
327 : 党員 2019/05/15(水) 01:11:29 H5BxlFdf0
>>324
3DS版まで出したから興味ある人はわりと触ってるだろうし
1からどう変わったかってのアピールしないと
今回はいいやって層がそれなりにいそう
やる意味はあると思うよ
344 : 党員 2019/05/15(水) 02:21:38 CVscvSKX0
>>324
マリオメーカー1自体今もやり込んでる奴いるから
追加要素アピールしてスイッチ本体ごと買わせる意味で重要だと思う
331 : 党員 2019/05/15(水) 01:29:11 vw2/XaWT0
前作との連動(というより引継ぎ)があるか?
前作の模範コースを遊べるモードがあるか?
この辺も気になるし、入れてほしい
337 : 党員 2019/05/15(水) 01:59:35 vPRv9Jf80
>>331
連動なんてあるわけないだろ
340 : 党員 2019/05/15(水) 02:04:16 dEGmwDKP0
>>337
入れたほうが初期から良コース率が上がると思うんだよな
クソコって分かるものをわざわざ引っ張って来るわけないじゃん?
335 : 党員 2019/05/15(水) 01:53:31 Jt/zfega0
1はやり込んだけど
新パーツよりシステム周りの方が気になってる
ツイッター連携とかやめてほしい
346 : 党員 2019/05/15(水) 02:58:28 LYIBIVCO0
過去作と同じコースアップされてたりするの?
376 : 党員 2019/05/15(水) 07:12:07 9oGDy/Z/0
>>346
このダイレクトで発表
350 : 党員 2019/05/15(水) 03:43:40 NNEcCcoUd
鬼畜系あんまり好きじゃないけど配信とかはよくやってるやつおるな
357 : 党員 2019/05/15(水) 04:52:57 pr4Osle90
スイッチという良環境でこのゲームが
さらにどう広がっていくか?だよね
そこが楽しみなとこだと思う

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557842442/


朝早いんだよね、起きれるかな
000450


期待です!
005821