003608

1: 党員 2019/05/17(金) 20:44:07.21 ID:58Vj766Pp
任天堂もソフトメーカーになれば、できるのかな?

003609


29: 党員 2019/05/17(金) 20:54:57.58 ID:NEZ5+mcK0
>>1
ミヤホン「Haloは作れるんですよ」

134: 党員 2019/05/17(金) 22:34:19.32 ID:oYT8NmLA0
>>1
できるのかな?じゃねぇよw
不要だからやってねぇんだっつーの

138: 党員 2019/05/17(金) 22:41:58.43 ID:HGR1rEfm0
>>1
無理です。

156: 党員 2019/05/17(金) 22:58:40.94 ID:vfaZdfIc0
>>1
「高グラフィック」ってなんだ?


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237: 党員 2019/05/18(土) 00:20:58.53 ID:xEXfiTKba
>>1
ゼルダBOTWは、2017年にも多数出てる洋ゲーフォトリアルを押しのけて、
アートワーク部門でも最高レベルの評価を得てるんだよなあ・・・

フォトリアル=高グラフィックじゃないんだよなあ

3: 党員 2019/05/17(金) 20:44:52.98 ID:bA1HFUma0
ゼルダBOTWもグラフィックでは洋ゲーAAAやFF15に及ばないしなあ

4: 党員 2019/05/17(金) 20:44:57.81 ID:Em6zCbtVM
UE4採用してツールが出す指示に従ってスキル持ってる人を雇用して作らせるだけやで

10: 党員 2019/05/17(金) 20:45:51.23 ID:BZQkusxRa
GTA5はPS3にも出てるから言うほどハードル高くない

11: 党員 2019/05/17(金) 20:46:52.51 ID:sZUbkEiA0
高グラフィックなんかソフトや機材揃えたら時間をかける以外に必要なもんあんの

17: 党員 2019/05/17(金) 20:48:36.81 ID:58Vj766Pp
>>11
田畑氏のような
大組織を指揮できる人材が必要になるぞ

12: 党員 2019/05/17(金) 20:47:01.67 ID:0E/75jIBd
開発ライン1つに絞れば余裕だろ
高グラ(笑)なんて人海戦術の結果でしかない
任天堂はそんな頭悪いことしない

65: 党員 2019/05/17(金) 21:15:58.71 ID:J5g3MjtU0
>>12
これ
だから洋サードが軒並み利益爆死してるわけで

13: 党員 2019/05/17(金) 20:47:08.94 ID:kq3okBWf0
そもそもソフト作る時は高性能のPCなんじゃなかったっけ?

14: 党員 2019/05/17(金) 20:47:33.42 ID:+mzNvuIid
高グラのゲームを挙げるとしてなんでその3本を選んだんだよ

19: 党員 2019/05/17(金) 20:49:35.98 ID:58Vj766Pp
>>14
発売当時なら、この3つは最高峰だったでしょ

23: 党員 2019/05/17(金) 20:53:11.88 ID:ZDumsmWra
RDR2とかFF15とかグラフィック以前の問題やん

28: 党員 2019/05/17(金) 20:54:55.22 ID:58Vj766Pp
>>23
RDR2はメタスコア97だぞ
FF15箱1版エピソードアーデンのユーザースコアは高いし

25: 党員 2019/05/17(金) 20:53:44.97 ID:9W3X76npd
GTA風マリオに見せかけて
ちっともオープンワールドじゃなかったマリオあったな
別にオープンワールドじゃなくてもいいが
誤解させるPVは任天堂もオープンワールド作れるような開発力に憧れてるってことだよな
プライドだけは高いから認めないがw

109: 党員 2019/05/17(金) 21:54:51.51 ID:4oGVayRIp
>>25
憧れてるも何も何故こいつはゼルダを無かった事にしてんだよ

41: 党員 2019/05/17(金) 21:01:56.74 ID:NwxdPlEq0
FF15とGTA5が高グラフィックかどうか疑問なんだが

43: 党員 2019/05/17(金) 21:03:20.30 ID:ri6MYbTW0
スマホアプリの会社でも作ろうと思えば作れるわな
サイゲでも現に開発してたし
この業界は人材の流動化が激しいので金さえ出せばどこだって開発はできるわな
300億円の資金を用意して田畑氏を招へいすれば世界的
AAAタイトルが生み出すことが可能となるわけよ

44: 党員 2019/05/17(金) 21:04:16.84 ID:7a7qrm2R0
できるでしょ
ただ高解像度にするだけなら技術はいらない、
マンパワーと時間をかければ良い
ただ、それが求められてるかは別の問題
そんなんはプレステにでも任せておけばいい
結果は今の売上、シェアを見ればわかるよね

46: 党員 2019/05/17(金) 21:05:30.75 ID:tjvAg8Ada
任天堂が洋ゲー紛いのリアル路線を作ったら世界で馬鹿にされるわ
日本のゲームの良さを捨てて洋ゲーのモノマネ猿になったと

48: 党員 2019/05/17(金) 21:07:17.73 ID:XmmNbeqo0
FF15はともかくGTAやRDR規模は無理だな
そういう大規模開発の経験が無い
海外サードのツテも無いし、やろうとするなら
日本のサードを大量に下請けとして巻き込んだ大事になって
和ゲーのタイトル数が大激減する

49: 党員 2019/05/17(金) 21:07:52.72 ID:NwxdPlEq0
PVによる演出なんぞ現代社会では1ミリも通用しない

51: 党員 2019/05/17(金) 21:09:16.44 ID:iy3dHHEv0
企画通らないだろうから、作れないで正しいかもしれない

55: 党員 2019/05/17(金) 21:12:40.53 ID:ri6MYbTW0
開発主導する天才が一人いればいいわけよ
FF15は田畑氏がいなかったら空中分解してただろう
GTA5発売後に開発現場の主導的立場の人は会社から
放逐されたのでGTA6はダメかもしれない

57: 党員 2019/05/17(金) 21:14:01.00 ID:J5g3MjtU0
64GC時代を思い出せよ
てか、グラフィックって資金の問題だぞ

60: 党員 2019/05/17(金) 21:14:43.62 ID:J5g3MjtU0
日本一でも資金さえあればrdr2余裕だろ

64: 党員 2019/05/17(金) 21:15:52.54 ID:8fAIYNrn0
出来てもやるわけないだろ
当たらなきゃ赤字みたいなリスク背負うなんて任天堂から一番遠いところじゃん

68: 党員 2019/05/17(金) 21:17:15.48 ID:RRleYf1o0
人海戦術系のゲームは金さえあればどこの会社でも作れるで


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1558093447/


そりゃ、作れるでしょう。余裕で作れると思いますよ。
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ようは作れないじゃなく、作らない。
任天堂の目指すところのゲームじゃありません。
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