92666c11-s(2)
1 :党員 2019/06/01(土) 22:50:38.621 g69I54m60.net
わかるやつおる?
3 :党員 2019/06/01(土) 22:51:49.057 ZFAWfnV70.net
忙しいから
4 :党員 2019/06/01(土) 22:52:02.896 R3DLUNbh0.net
ゲームと仕事って同じ頭使うよね
5 :党員 2019/06/01(土) 22:52:14.075 G1t4uuGG0.net
最初のセーブまで十分かかるから
6 :党員 2019/06/01(土) 22:52:33.429 EuJejGIAH.net
やっててすまんな

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 :党員 2019/06/01(土) 22:52:42.750 3+oLz1xK0.net
>>1
仕事が忙しくてやる暇なくなってるだけやろ
時間があれば大人になっても普通にやってるわ
8 :党員 2019/06/01(土) 22:53:07.983 lVBrs4/30.net
やる時間が減るからだよ


10 :党員 2019/06/01(土) 22:54:03.750 QQIS5Tdo0.net
時間あってもやらんわ
何というか作業感しかない
12 :党員 2019/06/01(土) 22:54:40.117 ZFAWfnV70.net
余裕がないからね
13 :党員 2019/06/01(土) 22:55:35.290 L3qeTNsLd.net
RPGは土日しかできないから前回を忘れる
アクション・格闘はもう目も反応速度も着いて行けない
ポケモン対戦も頭使うのが疲れるようになって2戦やったらもうクタクタ
14 :党員 2019/06/01(土) 22:56:46.892 kTocIYqG0.net
時間が圧倒的に足りないし、他にやりたい事たくさんあるから
15 :党員 2019/06/01(土) 22:57:02.922 3+oLz1xK0.net
平日でも普通にゲームやってるけどなぁ
21時頃帰ってきたとして1時くらいまでやってるわ
16 :党員 2019/06/01(土) 22:57:42.541 G1t4uuGG0.net
>>15
すげえな
17 :党員 2019/06/01(土) 23:00:36.221 3+oLz1xK0.net
>>16
まあ別にそれを毎日続けてるってわけではないぞw
やるゲームがあってやりたいと思ったら平日でもそのくらいやるよってこと
18 :党員 2019/06/01(土) 23:00:40.108 J/E4Ikah0.net
単純に疲れてて気力が湧かないのともったいないって気持ちが出てくるんだろうな
子供の頃って時間も体力も無限にあるようなもんだったけど
社会人になると自分の時間が貴重になるし
まあ俺はほぼ毎日リア友とボイチャしながらオンゲしてるけど
19 :党員 2019/06/01(土) 23:01:34.647 +jEkRAKi0.net
時間と体力
それらの負担の少ないスマホゲーならやってるやつ多いだろ?
24 :党員 2019/06/01(土) 23:04:01.414 0mwECnJj0.net
めっちゃゲームするけど
40超えてもまだ大人じゃないってことか
25 :党員 2019/06/01(土) 23:04:05.595 0RbYUef20.net
金儲けの方が楽しいからだろ
ゲームやってても金入ってくるならほぼ1日中やるけどな
26 :党員 2019/06/01(土) 23:04:51.505 C6BY9VR0M.net
というかゲームのストーリーは覚えてるけど仕事内容は
職場に来て思い出してるから余裕で出来る
28 :党員 2019/06/01(土) 23:05:09.460 3+oLz1xK0.net
まあでもゲームじゃなくてもやりたいことやってればいいと思うのだよね(´・ω・`)
流石に仕事から帰ってきて飯食って風呂入って寝てまた会社とかいうループは避けたい
30 :党員 2019/06/01(土) 23:07:27.480 6AV+6/PF0.net
仕事が辛い時はできなかった
好きなことを仕事にしてから遊べるようになった

嫌いなことを仕事にしてると、それ以外の時間は全て癒しにしか使えない
好きなことを仕事にしたら休日もゲームから旅行までアクティブに遊べるようになった
31 :党員 2019/06/01(土) 23:07:30.489 56auJLRT0.net
大人が選べるゲームが少ないってこともあるんじゃない?
特に国産RPGとかは10代くらいのキャラが考えもなく
突っ走って世界を救うなんてゲームが未だに主流だし
36 :党員 2019/06/01(土) 23:10:57.000 RiCjOvK0.net
>>31
大人になると逆に少年向けは青臭くなりやすいからな
星のカービィやってる
38 :党員 2019/06/01(土) 23:11:43.733 3+oLz1xK0.net
>>31
オッサンでもそういうゲーム未だに好きだぞw
やっぱり大人じゃできない子供だからこその純粋さみたいので突っ走るのは楽しい
まあ流石に主人公が小学生くらいになるとちょっと無理だわwってなるけどw
32 :党員 2019/06/01(土) 23:08:17.665 PaadSkNZ0.net
今もサーモンランやってたんだけど
33 :党員 2019/06/01(土) 23:09:26.458 RiCjOvK0.net
小学生の頃1日30分という苦行してた俺にとっちゃ
ゲームやるとクリアするまでの日数が子供の頃よりも短い
34 :党員 2019/06/01(土) 23:10:44.121 vkQBXUQl0.net
おっさんだけどゲームやってるんだが
35 :党員 2019/06/01(土) 23:10:53.241 sRfXKyrb0.net
何かに集中して行動するには体力がいるから大人になって
運動不足になるとゲームとかが出来なくなって
映画見るとかの受動的な趣味になってしまう
37 :党員 2019/06/01(土) 23:11:20.963 BQXOClD10.net
大人になってもゲームめちゃくちゃやってるけど・・・w
39 :党員 2019/06/01(土) 23:12:07.592 HAugK6m/0.net
FPSとかアクション系はほっとんどやらなくなったけど
逆にシミュや歴史系はむしろオッサンになってから
やっとちゃんと楽しめるようになった
42 :党員 2019/06/01(土) 23:21:21.362 RwgdIkA30.net
億劫になる
電源付けちゃえば時間が許せば何時間もやるんだけど
43 :党員 2019/06/01(土) 23:33:08.661 RiCjOvK0.net
青臭さがだいじょうぶになるのはさらにオッサンになるとな
44 :党員 2019/06/02(日) 00:18:56.043 Nmor6sjL0.net
妖怪ウォッチみたいなゲームが楽しくなってきた
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1559397038/


どんなに忙しく時間がない人でも、ゲームをやるわずかな時間くらいは
気合い入れれば1日のうち少しくらいは取れる。
それでもないって人は、気合いが足りない

000450


ゲームごときにその気合を入れるのも何だかなってのが
普通の大人の感覚ではあるけど
005821