85c2485f
1 : 党員 2019/06/02(日) 08:47:14.28 6M6OWCAm0.net
CSの新型がでる度売れ続け
PCでは鯖をたてて複数人での協同生活やPvP等も可能
MODも豊富でレイトレーシングMODまで対応

なぜここまで遊ばれ愛されるのか
グラフィック()だけに凝り固まりゲーム本来の楽しさを忘れた開発者と
一部のAAA信者はもう一度原点回帰してみる時では

1
2 : 党員 2019/06/02(日) 08:49:14.46 GJLGKFMdp.net
だって楽しいもんなマイクラ
マイクラのクローンで成功したやつってあったっけ?
4 : 党員 2019/06/02(日) 08:53:21.37 1vBn/mlh0.net
思ったことが大体出来てしまうのが素晴らしい
これ一本あれば間違いはない


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2019/06/02(日) 08:56:08.14 cJtPQhbO0.net
昔はモブの種類少ねえ!みたいなゲームとしての弱点もあったけど
アプデにアプデを重ねた結果今や大ボリュームだからな
クローンゲーが付け入るスキが消えた
11 : 党員 2019/06/02(日) 09:15:19.12 ASSlL+b20.net
(Terrariaの方が好き)
12 : 党員 2019/06/02(日) 09:17:09.23 cJtPQhbO0.net
>>11
俺も俺も
ただテラリアはどうしたってアクシヨンゲーだから
マイクラほど多くの層を拾えないんだろうな
14 : 党員 2019/06/02(日) 09:46:03.55 ksXyHyRi0.net
マインクラフトは面白いんだと言い聞かせて
何度か遊んだけど合わないんだよな…
15 : 党員 2019/06/02(日) 09:52:57.77 NqbOnF+60.net
>>14
レゴブロックみたいなもんだし
めっちゃ好きな人と全然楽しめない人はいるさ
16 : 党員 2019/06/02(日) 09:57:59.44 1vBn/mlh0.net
>>14
それは仕方ない
ぶっちゃけゲーム自体は掘ってる時間がほとんどで退屈極まりないし
18 :革新論客@中山司応援団 2019/06/02(日) 10:16:10.11 EDIhJv/D0.net
>>16
PCでツールや一括破壊系使え
あれルーチンワークの練習にもなるしいいぞ
22 : 党員 2019/06/02(日) 13:48:18.28 XFjSTtjd0.net
>>14
わらしべ長者の行程が好きとか収集癖が無いと辛いかも。
また、子供の頃に秘密基地作りとかやって遊んだ経験とかも大事かな。
17 : 党員 2019/06/02(日) 10:05:51.64 RE9r10a40.net
ただこれに慣れると死ぬほど嫌だった
単純作業ができるようになった
歳かもしれんけど
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559432834/


多機種で展開、発売からこれだけ経つゲームなのに、
今週の週販でなんと2位
000467


まさに化物 
005839