000204
1 : 党員 2019/06/10(月) 15:11:10.17 CyW/9rT20.net
フロム新作やFF7Rやテイルズ新作の情報は出て来たのに…

DvVpho6UwAUVN7f
000204

2 : 党員 2019/06/10(月) 15:13:29.65 uQTYmpPH0.net
初のUE4だし時間かかってるんだろう
むしろ真5よりも先に発表されたReファンタジーはどこに行ったんだと
3 : 党員 2019/06/10(月) 15:13:42.03 JX072W3l0.net
今はセガだけどアトラスって大体開発スピード遅いからな
コンスタントに出せるのが世界樹だっただけで
4 :ルンファ君 2019/06/10(月) 15:14:39.54 sRxMPm9hd.net
>>1
Switch中止してPS4/5の縦マルチに変更されたから、
開発がやり直しになってるんだろ
そういう噂を脳内で聞いたぞ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2019/06/10(月) 15:18:41.80 8OB0dFjTa.net
そもそもアトラスは開発遅いんだよ毎回
8 :ルンファ君 2019/06/10(月) 15:21:42.99 sRxMPm9hd.net
名越「色々な声を頂いてるタイトルについても、
皆さんの期待に応える形で発表する準備をしていますよ(笑)」

ボカして言ってるけど、これ完全にATLUSにメガテン出す
ハードについて鶴の一声やりますって意味だよな
脳内で読んだインタビューの内容だけどさ
10 : 党員 2019/06/10(月) 15:23:53.93 gircC5IQ0.net
ペルソナ5とかそれこそ会社のゴタゴタやPS4縦マルチ化あったとは言え
初報から発売までどんだけかかったって言う
23 : 党員 2019/06/10(月) 15:41:11.86 b4apVzHLM.net
>>10
ペルソナ5は発表から発売まで約3年
メガテン5は発表からほぼ2年半が経った現在、ほぼ情報0

ペルソナ5以上に発表から発売まで時間かかりそうだね
38 : 党員 2019/06/10(月) 16:10:52.49 VFieMyMwd.net
>>23
いや開発自体は震災からやで
11 : 党員 2019/06/10(月) 15:24:34.67 AiBIVVYR0.net
任天堂ハードに本編出してるのにスマブラにガン無視されて
ペルソナに出し抜かれるとか
哀れすぎて見るに堪えないからもうシリーズ終了でいいよ
12 : 党員 2019/06/10(月) 15:24:58.82 /ffeTTg+0.net
時間かかるのはわかってるしアトラスが開発遅いのは
わかってるけどちょっとは情報出せよ
15 : 党員 2019/06/10(月) 15:29:58.19 vaKcFwyR0.net
2022年くらいだろうな
16 : 党員 2019/06/10(月) 15:30:56.88 llpy7OLp0.net
以外と開発進んでて次の発表が半年後発売の流れだったら
お布施にペルソナ5買うよ
18 : 党員 2019/06/10(月) 15:33:24.87 O5stebih0.net
今度のスプラ2フェスがやたらメガテン意識してて
その付近でなんかあるのかなと思った
19 : 党員 2019/06/10(月) 15:33:28.90 HZCb+9ds0.net
任天堂に貢献していないペルソナの方を優遇してるのはちょっと気になるな
もしかしてアトラス側の要望もあったのかもしれないが
メガテンをもっと特集してやれよと
24 : 党員 2019/06/10(月) 15:43:44.55 gvRB4Urq0.net
世界樹出せてれば印象違うんだけどなぁ
25 : 党員 2019/06/10(月) 15:46:05.52 7Yxc02Kv0.net
ペルソナ5は時間掛けた分だけゲームとしてのクオリティが高い
シナリオは何とかしてほしいが
27 : 党員 2019/06/10(月) 15:48:00.84 7LED/GeDp.net
ペルソナ5初報「2014年冬に出します」
→2016年9月リリース

今回ももたもたやってるんじゃね
29 : 党員 2019/06/10(月) 15:55:38.36 EQqIsnXw0.net
ひょっとしてアトラスはマルチで出したいんじゃね?
それで任天堂と揉めてるとか
いくら開発が遅いメーカーとはいえこれだけ長いこと新情報なしは異常だ
30 : 党員 2019/06/10(月) 15:58:12.87 ViXNYKa0.net
最近メガテン5はオリンピックまでに情報がで出せれば良いな
っていうコメントを見た気が
32 : 党員 2019/06/10(月) 16:01:08.38 1Ajhs8UP0.net
セガにはいったからといっても使えるお金や人はいうほど
変わってないのかなって感じ
厳しそうに見えるわ Reファンタジーとかほんと忘れそうになるぐらい続報がない
中止とか言われてもあーやっぱりみたいになってしまいそうなところがある
34 : 党員 2019/06/10(月) 16:02:18.01 sCKlWwC/0.net
対馬はどうなった?
35 : 党員 2019/06/10(月) 16:04:04.11 pc4OqmbR0.net
世界樹の方が先に出るだろ
37 : 党員 2019/06/10(月) 16:10:23.43 2N5vzd/t0.net
アトラスは開発力低いよな毎度時間かかりすぎる
人数少ないの?
41 : 党員 2019/06/10(月) 16:12:59.28 AiBIVVYR0.net
>>37
そりゃコマンドRPG作るしか能の無いメーカーだし
40 : 党員 2019/06/10(月) 16:12:02.38 +m3ZMlvcd.net
25周年ライブの時の発表から2年近くか
最後にSwitch独占と分かった時の怒りとも
悲しみとも言えない悲鳴は凄かったよなぁ
今はもうPS4とマルチで作ってるんだろうけどまだしばらくはかかるんだろうな
42 : 党員 2019/06/10(月) 16:13:41.21 kP+umpcxM.net
メガテン5すぐ発売しても史上最悪の爆死するからに決まってるじゃん
43 : 党員 2019/06/10(月) 16:13:49.35 N3Wq5k820.net
アトラスに期待するなよ
ペルソナ完全版で精一杯だろ
44 : 党員 2019/06/10(月) 16:14:25.72 6XKK+YNt0.net
ペルソナの展開だけは欠かさずやっておいてメガテンについては沈黙状態だからな
49 : 党員 2019/06/10(月) 16:20:42.53 CDFxa+/10.net
ペルソナはワールドワイドで認知度がありアトラスの柱とのなるブランド
女神転生は日本限定の認知度に加えて一部のマニアしか
購入しないので低予算でくまれてる
数人のスタッフで開発してるので遅れに遅れてるのも当然だ
54 : 党員 2019/06/10(月) 16:48:21.53 TXveWI3S0.net
>>49
ペルソナよりメガテンの方が宗教観が強いからなんかねぇ
聖おにいさんはギャグとして宗教関係無く切り分けて観れるらしいし
51 : 党員 2019/06/10(月) 16:42:06.72 G4cqjCnva.net
アトラスってスクエニより酷いだろ
真5もReファンタジーも何年も音沙汰なし
P5Rも今どき同ハード完全版フルプライスだぞ
53 : 党員 2019/06/10(月) 16:47:43.54 8QEVAyNj0.net
PSPが真・女神転生デビルサマナーを集計不能にする事件がなければ
任天堂べったりでもなかったんだけどね
56 : 党員 2019/06/10(月) 16:56:24.48 6XKK+YNt0.net
>>53
逆も然りだな
PQ2があんな売り上げだからアトラスも任天堂への
ペルソナ展開があんなに及び腰だと
70 : 党員 2019/06/10(月) 17:20:05.02 Uf+ZFCRF0.net
>>53
当時、楽しみにしてて買ったけど、出来がひどかったな〜。あれが売れるわけがない。
55 : 党員 2019/06/10(月) 16:51:48.66 WWswjnAy0.net
山井どうした?仕事してんのか?
57 : 党員 2019/06/10(月) 16:58:11.43 wKA71DFRH.net
ラストバイブル3のリメイクと4を出してくれ
switchにはそのシリーズのほうが合うと思うんだけどな〜
59 : 党員 2019/06/10(月) 17:03:36.80 Wv7N6Of40.net
真Vはしっかり作ってるって公式が発言してたのをどっかで読んだな
ついでに真3をリメイクしたいみたいなこと言ってたけど、まずはVだろうな
Vが出れば真3リメイクってのもあるかもしれん
79 : 党員 2019/06/10(月) 18:05:15.32 gwVMRglD0.net
>>1
これはもしかすると関連あるのかねぇ

Splatoon(スプラトゥーン)@SplatoonJP・
6月9日
お題は「どっちの世界を望む? 混沌 vs 秩序」。
何もかもが境界も区別もなく入り混じり、
進む道は自分自身で切り拓く「混沌」の世界か?
厳格な規律で統制され、敷かれた道の先に約束された
未来が待っている「秩序」の世界か?
さて、あなたはこの世界に何を望むだろうか?
#FinalFest
84 : 党員 2019/06/10(月) 18:42:57.97 O5stebih0.net
>>79
それのPVが完全に意識してる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560147070/

そう言えば続報来ません
005833


いや、そろそろ来るはず!
000469