5829394a
1 : 党員 2019/06/17(月) 19:04:23.41 LPVPuSbI0.net

のび太の牧場物語 そこそこやった感想







2 : 党員 2019/06/17(月) 19:06:31.29 ThbalvJBa.net
別に鉱山を強制されてるわけでもなかろうに
3 : 党員 2019/06/17(月) 19:08:10.10 d3TphQDv0.net
いつもの牧場物語じゃん

5 : 党員 2019/06/17(月) 19:09:23.95 7rFxGtDPa.net
マイクラ寄り? DQB寄り?
12 : 党員 2019/06/17(月) 19:14:29.18 hEQxShXxp.net
>>5
DQB寄りな気はするけどいちいち色んな操作が面倒
快適性を上げるために物凄い時間かけて道具を強化する必要がある上、
最高まで強化してもほかの
類似ゲームの快適性には全く及ばないというマゾさ

まあ、ある意味いつも通りの牧場物語ではあるけど…
7 : 党員 2019/06/17(月) 19:11:59.22 FDoeQNsSM.net
カブ奴隷になる以外の新たな選択肢を与えてくれてるじゃん
9 : 党員 2019/06/17(月) 19:12:35.15 jevYpYcc0.net
だってのび太なんだぜ?

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


13 :びー太 2019/06/17(月) 19:14:32.77 vc6r0H360.net
のび太は昼寝体力回復という特技があるので、
毎時29分に昼寝に入り、00時に起きると効率がよい。
これで採掘場で永遠に強制労働が可能です。

わろすww
55 : 党員 2019/06/17(月) 19:41:40.90 Qe9f0CVLp.net
>>13
これはめちゃくちゃ強いられてるwww
15 : 党員 2019/06/17(月) 19:15:29.82 m3XtlhFj0.net
鉱山物語なのは今に始まったことじゃない
むしろ牧場物語で農場経営オンリーでできる方が少なくないか?
16 : 党員 2019/06/17(月) 19:16:04.99 KSwlSGWZa.net
ただ単に効率プレイしてるだけじゃないか
17 : 党員 2019/06/17(月) 19:16:16.07 M7/asOrxK.net
のび太で効率追い求めるとか
19 : 党員 2019/06/17(月) 19:16:36.71 jevYpYcc0.net
スタデューバレーでも鉱山はいい収入源だしなぁ
24 : 党員 2019/06/17(月) 19:19:40.14 ZH2hvhkM.net
>>19
あれ鉱山というよりハクスラだな
20 : 党員 2019/06/17(月) 19:16:43.41 ixDcB2NFd.net
牧場物語で序盤から効率を考えてるからだろ
23 : 党員 2019/06/17(月) 19:18:07.08 Ex25K7jY0.net
牧場物語らしいやん
25 : 党員 2019/06/17(月) 19:20:15.90 ELg277Zqd.net
鉱山にこもることになるのはいつもの牧場物語と言うしかないが
あんまり評判よくない部分なのにまだ直そうとしていないんだなという感じ
27 : 党員 2019/06/17(月) 19:21:54.35 UL5GW4lJ0.net
>>25
だからと言って最近の採取ポイントも味気なさすぎるのよね
28 : 党員 2019/06/17(月) 19:21:59.93 wLva36CK.net
鉱山で高価な鉱石掘って売る→後に農具強化に必要な鉱石が足らなくなる
いつもの牧場物語やん
31 : 党員 2019/06/17(月) 19:22:36.44 zwJmeab00.net
スタデューバレーもずっと鉱山かクソ移動速度で
素材ひろいとキャラお礼参りで作業感しかなかった
32 : 党員 2019/06/17(月) 19:23:54.70 KKUTI7Fl0.net
シリーズ初心者か?
いつものことじゃん
33 : 党員 2019/06/17(月) 19:24:10.96 Z9lGQQZM0.net
のび太が働き者なわけがない
37 : 党員 2019/06/17(月) 19:26:31.53 CmCqWCDLa.net
>>33
のび太、自分が意義を見出だしたものには全力になるからね…
36 : 党員 2019/06/17(月) 19:25:00.52 haViQWsn0.net
これ系のローグライクで効率とか言い出したらそりゃそうなるだろ
ぶつ森とかでもそうだけどこういう事言い出す奴はそのゲーム向いてないで
48 : 党員 2019/06/17(月) 19:35:35.38 6N0Ud9HvM.net
>>36
ローグライクとか言っちゃう知的障害者は黙ってろ
40 : 党員 2019/06/17(月) 19:28:27.22 /6BmSYb+0.net
初代ルンファクか


007473
43 : 党員 2019/06/17(月) 19:32:18.72 95QXLfYnd.net
もう既に他のメーカーから出来のいい牧場物語フォロワーが出てきてるのに、
2019年のswitchのフルプライスソフトでまだこんなシリーズ
最初期から叩かれ続けてる不満点が直せないのかよって感じだわ
これを「シリーズの伝統だからおかしくない」とか
擁護してる奴は完全にガラパゴス化してる
44 : 党員 2019/06/17(月) 19:32:22.41 Yh8nXfJL0.net
やっぱいつもの牧場物語なんだな
45 : 党員 2019/06/17(月) 19:32:32.55 B+YiBCX0.net
今回手を出してないけど鉱山物語なのは毎回あるような・・・
50 : 党員 2019/06/17(月) 19:36:50.57 UG9wqeGo0.net
序盤に鉱山とか釣りのが収入入るのはいつもの事としか
54 : 党員 2019/06/17(月) 19:40:27.35 60afJ6b30.net
鉱石掘るのに忙しいって
つまりいつも通りの牧場物語ってことじゃん?
58 : 党員 2019/06/17(月) 19:46:13.86 lMBYftGRd.net
つながる新天地の時に久しぶりに買ったけど、あれは釣り物語だった記憶
60 : 党員 2019/06/17(月) 19:51:10.16 Me3gzXay0.net
インタでいつもの牧場〜とかいってていつも通りじゃないか
のび太のくせに〜といいつつのび太の特技昼寝ブーストで
いつもより効率よく掘れるすらあるが

ドラえもんなんだしひみつ道具のせいにしていつもより
お手軽楽々路線にしてもよかっただろうに
こんなんだからみんな効率化に走るわけだし
77 : 党員 2019/06/17(月) 20:12:14.11 CmCqWCDLa.net
>>60
エアプなんだろうけどお手軽路線だぞ

ただ皆鉱山が好きなんだよ…うーん社畜
62 : 党員 2019/06/17(月) 19:55:10.95 FDASlKpH0.net
> 月28日間位鉱山で過労死ラインギリギリまで掘って
寝る生活がやっとで全然牧場潤わない。
こんなリアリティいらないよ!
63 : 党員 2019/06/17(月) 19:56:28.05 mFNJPHKNp.net
極めていつも通りの牧場ですがな
65 : 党員 2019/06/17(月) 19:59:14.23 ewL8xPstd.net
いかに農奴以外にも売れてるかが分かる良スレだな
66 : 党員 2019/06/17(月) 19:59:54.34 ZCmUOkxq0.net
ツクールに田中太郎いれてくるようなもんだよな
ファンには同情するわ
68 : 党員 2019/06/17(月) 20:03:48.65 PK4brdOgM.net
ドラえもん のび太の地下強制労働
72 : 党員 2019/06/17(月) 20:07:41.06 tRoPLEmFd.net
>>68
通貨はペリカか何かか?
70 : 党員 2019/06/17(月) 20:04:21.32 X9tYn1tB0.net
徐々にひみつ道具で効率化はできるようになってきたが
1年で40時間くらいかかりそうだな

クリアまで300時間とかかかるんかなこれw
73 : 党員 2019/06/17(月) 20:08:35.10 J5YmstJK0.net
ルンファク3は金銭効率的に釣り物語だったな
75 : 党員 2019/06/17(月) 20:12:04.01 2nLeGdQBM.net
ルンファクは後期シリーズだと鉱石は武器防具で消費されるから
なんだかんだイチゴ栽培で金策してた気がするわ
農業はしたが牧場はしなかったが
80 : 党員 2019/06/17(月) 20:14:17.29 4TU8SF0.net
のび太が過労死するほど熱心に働くなんて
ママも感動しているだろうな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560765863/



ただこれはそれぞれの好みもあるので、なんとも言えず
000450


実際やって確かめるしかない 
005820