2d139086-s
1 : 党員 2019/06/22(土) 00:43:24.95 YPVjBRIX0.net

005512
005513

主人公は、選択した学級に所属する生徒たちを育成するが、
条件を満たせば他学級の生徒をスカウトできるようになる。
成功させるには、主人公の技能レベルとパラメータが、
その生徒が求める水準を超えている必要がある。
また、級長や一部の生徒はスカウトできない。
士官学校編で自学級に迎えた生徒は戦争編でも仲間になるぞ。
 

ギャルゲーかよ

2 : 党員 2019/06/22(土) 00:44:55.65 Wdb1laeJd.net
スパロボもおんなじやんw
3 : 党員 2019/06/22(土) 00:45:52.71 N8jyL01n0.net
これ否定しちゃダメやろ
4 : 党員 2019/06/22(土) 00:46:55.00 kWJ/JQF+0.net
馬鹿って否定だけは得意だよね

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2019/06/22(土) 00:48:50.08 6WlWfGi60.net
学園生活中に引き抜くんじゃなくてフラグ立ておけば
戦争編で特定キャラで説得可能のがFEっぽかったんじゃないの?
6 : 党員 2019/06/22(土) 00:49:12.57 PvhAlw1qM.net
ゼルダとFEのためにスイッチ買ったのになんだよこりゃ
42 : 党員 2019/06/22(土) 01:29:25.44 vGM6ND9Wd.net
>>6
ゼルダだけでお釣りくるぞ。
9 : 党員 2019/06/22(土) 00:53:18.69 ltkiWlQD0.net
これが嫌ならスマホゲーでもポチポチしてろやw
ゲーム向いてないからさ
10 : 党員 2019/06/22(土) 00:53:34.97 JbhNcgAq0.net
また変な方向に行ったな
11 : 党員 2019/06/22(土) 00:53:58.08 NCC8wp12d.net
これって普通だろ
12 : 党員 2019/06/22(土) 00:57:00.02 8fqLQQEl0.net
めんどくせーな
13 : 党員 2019/06/22(土) 00:58:37.73 736wxD+h0.net
FEなんて昔からこんなもんだ
14 : 党員 2019/06/22(土) 00:59:32.27 6WlWfGi60.net
それはない
15 : 党員 2019/06/22(土) 01:00:31.40 vblq90Tad.net
戦闘中に引き抜くとか無茶苦茶やってたけど随分マシになったんだな
16 : 党員 2019/06/22(土) 01:02:43.75 607lX5PDM.net
史実でも関ヶ原とか寝返りした武将はいくらでもいるんだが
戦争中に引き抜くことのなにが無茶苦茶なん?
25 : 党員 2019/06/22(土) 01:09:57.19 vblq90Tad.net
>>16
突撃かましてる最中に説得されて寝返った武将って誰だ?
59 : 党員 2019/06/22(土) 01:45:45.74 ppS5M/DM.net
>>16
それ合戦前に寝返る約束しとるやん
17 : 党員 2019/06/22(土) 01:03:37.75 Re6JN1Gd.net
お茶会とかプレゼントとかどこへ向かってるんだ?
18 : 党員 2019/06/22(土) 01:03:56.68 8kdiA0Vl0.net
学生時代に有望そうな奴引き抜いたら戦争編では
落ちぶれて弱体化してるみたいな罠ありそう
19 : 党員 2019/06/22(土) 01:04:34.88 yhr4kELf0.net
むしろ寝返りはふつう兵力引き連れてる戦場で起きる
20 : 党員 2019/06/22(土) 01:05:28.70 vZHzJgEL0.net
スパロボはもっと酷いやん
大昔の記憶しかないが、特定のキャラで特定の位置で待機するとか
そんなん自力発見ぜったい無理だろって条件だったろ
22 : 党員 2019/06/22(土) 01:07:31.47 oZjpPUP80.net
>>20
そんなの批判されてとっくに改善されてるだろ
自分で大昔とか言って最新作と比べるとか意味わからん
30 : 党員 2019/06/22(土) 01:15:22.71 vZHzJgEL0.net
>>22
へぇスパロボ最新作まったく触れてないから知らんかった
スパロボは糞システムの1つとして挙げたが、
タクティクスオウガとかこの種のゲームは
選択肢で仲間にならんとか普通にあっ記憶
最新ゲームはそれすら許さない風潮あんの?
だとすれば選択肢とは何なのかって話だな
33 : 党員 2019/06/22(土) 01:19:24.91 oZjpPUP80.net
>>30
最近全然ゲーム遊んでないなら無理して擁護しなくて良いよ?
37 : 党員 2019/06/22(土) 01:23:53.43 vZHzJgEL0.net
>>33
最近のSRPGはディスガイアとFE位しかやってないから分からんのだが
なにがどう変なのか教えて欲しいものだ
スパロボって前の選択肢に戻るボタンでも実装したんか?
63 : 党員 2019/06/22(土) 01:50:40.63 JvBnVvTo0.net
>>20
FEだってソンケルバーンさんとかいるし
21 : 党員 2019/06/22(土) 01:07:06.75 L2xbbnU7p.net
昔よりはマシになってるじゃん
23 : 党員 2019/06/22(土) 01:07:36.82 607lX5PDM.net
スーファミくらいの超古いスパロボのしかも隠しキャラの
加入条件と比較しなきゃ擁護できんレベルなのかよこれ
24 : 党員 2019/06/22(土) 01:09:26.21 FP1CjHAfd.net
大昔のスパロボと比較しないと擁護できないとか最新作FEがどんだけ古いかわかるな
34 : 党員 2019/06/22(土) 01:20:58.77 zXcojIjy0.net
条件満たせば他の学級から引き抜き出来るってだけやん
誰を引き抜いてくるかで同じ学級でも戦略が変わるからやり込み要素相当高いな今回
35 : 党員 2019/06/22(土) 01:21:15.90 eu/G4awG0.net
戦場で対峙して会話して寝返るくらいの話なら三国志とかでもあるからなあ
わざわざ突撃してる最中にうんたらって言い方だとFEで言えば
もう戦闘モーション入った状態で突然寝返るくらいにしか思えんわw
64 : 党員 2019/06/22(土) 01:55:57.45 vblq90Tad.net
>>35
戦闘しても普通に仲間になるからなFEは
41 : 党員 2019/06/22(土) 01:27:02.59 6bNVrOeM0.net
これは初見でロジャー仲間に出来たやつだけ文句言っていいぞ
43 : 党員 2019/06/22(土) 01:30:41.56 2G3SyAdS0.net
読んだけど他学級のキャラの事やん
何が問題なんやこれ
44 : 党員 2019/06/22(土) 01:31:06.28 aOBZLf410.net
よその学級からスカウトもできるんだな
男キャラは魅力ないのばっかだから女キャラだけスカウトして揃えるか…
45 : 党員 2019/06/22(土) 01:31:23.30 HeYSMyEZ0.net
スパロボはウィンキー開発では無くなった頃には
ゲーム中説得コマンドが一、二回しか出てこないとかになってたな…
あれ改善と言うよりその手のフラグが面倒になってやめただけだろ
46 : 党員 2019/06/22(土) 01:32:37.95 6WlWfGi60.net
だれで仲間にするのか分からん!というだけで
MAPイベントごりごり削るのやめてくれんかなぁ
1周で完璧プレイやりたい人に向けて作らなくていいのに
47 : 党員 2019/06/22(土) 01:33:47.13 8is8QfxF0.net
ソーンバルケさん知らないとか
52 : 党員 2019/06/22(土) 01:41:12.79 3xtamqA40.net
てっきり戦闘中に話しかけて選択肢間違えたら
そのまま次のターンに斬りつけられるのかと思ったらそうじゃないのか
学園パート的な会話シーンで選択肢によって好感度が
増減とか当たり前じゃないの? なにが悲報なのか分からん
57 : 党員 2019/06/22(土) 01:44:50.72 JtJtgUAdM.net
まあ何にしてもオート、スキップあっても
学園パートはクソ面倒臭そうってのだけは確かだわな
ifのマイキャッスル発展型だから仕方ないけど
61 : 党員 2019/06/22(土) 01:48:37.32 YZzhrZfP0.net
戦闘外のアドベンチャーパートの会話で絆アップてサクラ大戦みたいやな
65 : 党員 2019/06/22(土) 01:56:02.61 +l6X2TvId.net
もしかして引き抜きによって真エンドあるのかな
赤エンド青エンド黄エンド真エンド4つあるならおもろい
68 : 党員 2019/06/22(土) 02:09:27.51 EFz60fVD0.net
マップで引き抜きやる過去作でもどのキャラで行かないと
だめとかSRPGのS部分の要素はあったよな
今さらって感じ
69 : 党員 2019/06/22(土) 02:10:53.99 uftz1D9vd.net
2作前からやらなくなったけど昔とかわらなくね?
昔は選択じゃなくて話しかけるだけでよかったんだっけ?
70 : 党員 2019/06/22(土) 02:16:02.74 ph70JR1K0.net
買うけど今回は即投売りされるような気がする
キャラデザもゴミ出し中身も人を選びそうだし
71 : 党員 2019/06/22(土) 02:18:31.02 Ep6UD/h0.net
結局攻略頼りになるから不要なんだよな
72 : 党員 2019/06/22(土) 02:23:26.76 5JCgzLw7d.net
今回のFEを叩いてるやつはセンスないわ
システムは絶対面白いやつだもん
73 : 党員 2019/06/22(土) 02:24:03.41 qLh+IeVN0.net
FEHのガチャ凶悪なまでに渋いんだな
74 : 党員 2019/06/22(土) 02:25:31.92 705EHKcpd.net
FEHのガチャが渋かったら世の中のガチャの9割9分は泥沼だろ…
75 : 党員 2019/06/22(土) 02:33:58.36 LItM1P670.net
腐女子が好みのイラストレーターを使って自慰行為してるような
作品なんだから、お前らしっかりプレイしろよな
76 : 党員 2019/06/22(土) 02:40:13.11 gVlXNKRR0.net
FEHのガチャが緩いとか思ったことないや
最近4puで露骨に確立絞ってるし
78 : 党員 2019/06/22(土) 02:45:01.40 6aIrmki9M.net
CSのSRPGが元ネタソシャゲのランモバと比べるとFEHのガチャは極悪すぎるわな
80 : 党員 2019/06/22(土) 02:54:46.90 55FwH2z20.net
ランモバは中華製だから
ガチャの極悪度じゃ日本製は他国の追従を許さんからな
83 : 党員 2019/06/22(土) 03:06:33.98 c9IZ5jC10.net
自由度があって良いじゃん
85 : 党員 2019/06/22(土) 03:12:14.19 00lCCl2a0.net
選択肢によって仲間にならないとか昔からあるじゃん
ドラクエ6のアモスとかクロノトリガーの魔王とか
87 : 党員 2019/06/22(土) 03:48:54.69 N8znkTeW0.net
選択肢で結果が変わらない場合何のために選択できるの?
89 : 党員 2019/06/22(土) 04:47:11.22 w0VeymeW0.net
昔のFEっぽくていいね
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561131804/


FEはこれが普通!
000467


問題なし、楽しみですね
005840