4e23213d
1 : 党員 2019/06/27(木) 13:21:11.79 +EmEb5zo0.net
田浦 貴久 / Takahisa Taura @PG_taura (2019/06/27 13:16:06)

記事で『「3部作の1作目として」作っている』と記載されていますが、
そんな事実はありません。
僕の頭の中では3部作どころかそれ以上に展開できるくらい色々考えている、
と答えただけです。

> 『ASTRAL CHAIN』は3部作の1作目?
追加コンテンツの予定はない模様 - IGN Japan
https://jp.ign.com/astral-chain/36656/news/astral-chain31
http://twitter.com/PG_taura/status/1144097043566039046

田浦 貴久 / Takahisa Taura @PG_taura (2019/06/27 13:17:54)
海外のインタビューは僕が話したことを英語に翻訳して伝えられて記事になり、
それがまた翻訳されて……と伝言ゲームのようになるので、
中々真意は伝わりにくいものですね……
http://twitter.com/PG_taura/status/1144097497742114816

005832
4 : 党員 2019/06/27(木) 13:22:54.58 MM/xZu1Sd.net
まぁ分かってたけどね
それくらい構想練ってるよってことだろうってのは
14 : 党員 2019/06/27(木) 13:27:22.37 owiCCkj60.net
続編も作れるようにしてるよってことだろ
18 : 党員 2019/06/27(木) 13:30:15.24 SRxoVnW+0.net
そりゃそうだろ
言ったのが新規作の発売前でなかったなら別に気にされない話でもある
31 : 党員 2019/06/27(木) 13:36:36.63 zDsJnFzD0.net
おそらく記者が連作になるのか質問したんだろうけど
弁明するなら質問内容も書いて欲しいところ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


35 : 党員 2019/06/27(木) 13:38:26.21 MM/xZu1Sd.net
続編の予定は無い
でも売れたら何作でも作れるくらい色々考えてる
それだけの話だ
37 : 党員 2019/06/27(木) 13:40:44.09 EQq3EChKM.net
IGNJの修正も早いな
48 : 党員 2019/06/27(木) 13:47:04.15 Vttj3pjz0.net
まあ世界感や設定なんか作り上げた時点で
いろいろ構想考えるのは普通だからな
最初で完結しないみたいに伝える方が頭おかしい
80 : 党員 2019/06/27(木) 14:02:03.86 KHS/WCEQ0.net
正直この発言も三部作も大して変わらなくね
83 : 党員 2019/06/27(木) 14:03:03.25 +2gVV9gB0.net
続編展開とかシリーズ化って夢はあるんだろうけど
おれはそれで置いといて
まずは現在作ってるコレ一本 続編とか考えずに全力で作りきるってのが普通だわな
119 : 党員 2019/06/27(木) 14:23:46.19 d8xVICWga.net
ベヨネッタみたいなもんでしょ
2はあそこまで1を補完するとは思わなかったし
121 : 党員 2019/06/27(木) 14:24:13.32 9ivZcJyTp.net
言葉選びが悪いわ
次回作を匂わせる発言はしたらいかん
「結果が出たら次に繋がるかもしれない」程度に留めておかないと
145 : 党員 2019/06/27(木) 14:42:33.21 l9HnOG4c0.net
三部作の一作目という事実はない
三部作どころかそれ以上にする気だよ!
っていうことでいいの
162 : 党員 2019/06/27(木) 14:55:37.26 4fUj/Njf0.net
>>145
田浦貴久@PG_taura
可能性という話であれば、すべてのゲームがそうだと思います。

つまり続編作りたいなんてどのゲーム製作者も思ってるって事
146 : 党員 2019/06/27(木) 14:43:49.22 RB4GsraD0.net
いやもう本人が否定したんだからユーザーとしてはokだろ
後はIGNと田浦さんの問題
159 : 党員 2019/06/27(木) 14:53:34.11 fVUGu1PWM.net
そういうことだったのね
いわばアストラルチェインはドラクエやFFのように
2、3、4……と続けていきたいくらいには期待してるのね
楽しみなのね
191 : 党員 2019/06/27(木) 15:15:39.14 nnLBkGQT0.net
発売前にする発言じゃないからおかしいと思った
211 : 党員 2019/06/27(木) 15:31:25.12 K5n5Do9t0.net
Q.発売後にDLCでストーリーとか追加されますか?

a.今のところDLCの予定はないです
追加でストーリー語れるなら3部作できるくらい頭の中にあるので
これが売れたら形にできるかもしれません、よろしくお願いします

的な問答だったんだろな
240 : 党員 2019/06/27(木) 16:31:16.64 a3TTCYlC0.net
ベヨみたいに売れたら続編作れるような余地は残していそう
248 : 党員 2019/06/27(木) 17:11:17.10 ONv7oRXn0.net
要するに構想は沢山あるからドラクエFFみたいに
沢山出せるくらいのゲームになりたいなという話か

xecmU8q

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561609271/


謹んで訂正、謝罪申し上げます。
005833