cfaff8d9
1 : 党員 2019/06/26(水) 09:18:58.58 +yMnf8UId.net
『Bloodstained: Ritual of the Night』Switch版の不具合が多数報告される
――開発元は改善を進めている
https://jp.ign.com/m/bloodstained-ritual-of-the-night/36629/news/bloodstained-ritual-of-the-nightswitch

『Bloodstained: Ritual of the Night』は海外で6月18日に
PS4/Xbox One/PC向けに発売し、Switch版は6月25日に発売したばかりだ。
Switch版は他のバージョンよりフレームレートや解像度が低いことは
事前に発表されていたが、ユーザーはそれと直接関係のない
複数の問題を報告している。
フレームレートが不安定な場面、ゲームのフリーズ、入力の遅延、
ぼやけたテクスチャ、クラッシュなど。
多くの不具合が報告されており、ゲームを再ダウンロードしなければ
ならなかったユーザーすらいた。

RedditユーザーのTrav_HoganはNintendo Switch版を購入するまで
しばらく待つように忠告している。
このユーザーによると、ゲームを6時間ほど進めるとフレームレートが
30FPSを大幅に下回るようになり、場面によっては15FPS程度まで落ちる。
さらに、ゲームは「ほとんど2時間おきに」クラッシュし、
特に敵が多く出現する場所では頻繁にフリーズするそうだ。
Trav_Hoganによるとこうした問題はTVモードで特に発生しやすいが、
携帯モードでも発生する。


2 : 党員 2019/06/26(水) 09:20:50.77 A5Jkfs0P0.net
明らかに最適化不足だな
3 : 党員 2019/06/26(水) 09:23:38.65 ez4ib3JO0.net
とくにグラすげえわけでも無いのにスイッチてやっぱりPS3並なんだな
39 : 党員 2019/06/26(水) 10:05:42.88 POPGMpcdM.net
>>3
大した作りでもないのにPCベースでゴリゴリ作り込み過ぎたんだよ
143 : 党員 2019/06/26(水) 12:00:18.62 7FaiqFTed.net
>>3
VITAPro並の性能だからなぁ
ハードに無理がありすぎる


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 : 党員 2019/06/26(水) 09:24:41.47 ivOLDe2u0.net
PC版でもwindowモードの不具合やPS4のアプデ問題などもあって、
全体的に質は悪い
ゲーム自体は面白いのだが
6 : 党員 2019/06/26(水) 09:34:07.68 H1KdgECX0.net
やっぱりSwitch版だけフレームレート低いのか
7 : 党員 2019/06/26(水) 09:36:46.63 2KnWaTiA0.net
>>6
それは最初から伝えられてるよ
9 : 党員 2019/06/26(水) 09:42:28.69 xj++LZ/T0.net
vitaとWiiU切った時に後から対応した機種だよな
11 : 党員 2019/06/26(水) 09:43:39.19 ZNppa6zO0.net
pc版やってたけどポーズメニューで頭部非表示フリーズって
対策されたの?発生条件がランダムすぎてプレイ中断中だわ
15 : 党員 2019/06/26(水) 09:46:23.95 VZvj6MyEd.net
携帯機モードのロード時間

18 : 党員 2019/06/26(水) 09:49:20.71 wFFp+grJ0.net
>>15
なっが
ゴミかよ
23 : 党員 2019/06/26(水) 09:51:12.11 H1KdgECX0.net
>>15
ただのエリチェンでこれとかウソだろ…
フリーズしたのかと思ったわ
35 : 党員 2019/06/26(水) 10:02:31.54 9SEMrp520.net
>>15
これフレームレートがーバグがーってレベルじゃないやんw
40 : 党員 2019/06/26(水) 10:06:37.05 hAG0htiS0.net
>>15
ナニコレIGA・・・
いくらインディー作品だからって酷すぎだろ・・・
59 : 党員 2019/06/26(水) 10:43:33.16 XNR4ritu0.net
>>15
くっそわろた
上のマップ行こうとしたらジャンプが届かなくて
すぐ下に戻っちゃうのあるあるだけど
こんなロードが長いと地獄じゃねぇかw
60 : 党員 2019/06/26(水) 10:46:43.39 pb+3BDRrp.net
>>15
エリチェンで足場届かず元のエリア戻ってまた激長ロード再開しとるwwwwwww
74 : 党員 2019/06/26(水) 11:08:38.77 s1xWnIt6a.net
>>15
さすがに酷すぎる
PC版買ってよかった
超おもしれー
111 : 党員 2019/06/26(水) 11:38:23.75 XNR4ritu0.net
フレームレートがスイッチだけくっそ低くて不安定なのも
グラがスイッチだけくっそショボいのも全部不具合だもんな

しかし>>15には笑うわw
117 : 党員 2019/06/26(水) 11:41:24.13 bxcWdUjI0.net
>>15
これを見てこのゲームにロード時間が存在することを知ったレベル
まぁそこまでは冗談として、一応ゲーム開始直後のエリアチェンジで
2〜3秒のロード時間は挟まれるんだが
それ以外はメニュー開閉にしろなんにしろ超速だからなー
ゲームの起動も早いものだと感心していたんだが
128 : 党員 2019/06/26(水) 11:48:24.67 9mVAgpY0.net
>>15
これがスイッチの恐ろしさなんだよ
インディーズゲームは必要スペックが低いから
他のハードと比べた場合携帯できる分スイッチ一択って思っちゃうんだけど
スイッチはマジでロード地獄という落とし穴がある
俺はスイッチでインディーゲー10本位買ってから見切りつけたわ
146 : 党員 2019/06/26(水) 12:05:56.35 zUnD4WL3d.net
>>15
ストレスマッハ過ぎて本体ごとぶん投げそう
Switch版買わなくて良かったわ
Switch版はこれだからリスキーで買いたくなくなる
181 : 党員 2019/06/26(水) 12:51:02.52 EHVlZxXz0.net
>>15
これはスイッチがどうとか以前に明らかに作りが悪いだろ
202 : 党員 2019/06/26(水) 13:36:24.59 umptU+Zs0.net
>>15
仮にこの場面移動でロードが必要だったとしても
ならば移動直後にまた下に落ちるようなマップ構成にしてる時点で
Pとしての才能は無い
17 : 党員 2019/06/26(水) 09:48:22.67 UkVz0Izwa.net
開発力が低いのを無理矢理マシンスペックでぶん回してるんだな
19 : 党員 2019/06/26(水) 09:49:23.69 k4UgFiKhp.net
Switchに出すには本当に頑張らないといけないんだな
開発の手間がかかるハードだわ
21 : 党員 2019/06/26(水) 09:49:58.29 dIe5LVA20.net
ちゃんと最適化してくれよ...
22 : 党員 2019/06/26(水) 09:50:30.72 gT/6lrJa.net
ゲームとしては面白いからセーフ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561508338/


早めの改善を望みます。
000445