2019y03m04d_1646573197
1 :党員 2019/07/08(月) 04:39:57.127 hyDRDkFA0.net
技が簡単に出せるし3人以上で遊べてアイテムもあるから運要素強いのも良い

普通の格ゲーは技出せるまでコンボ出せる前の敷居が高すぎる
ガチ勢はなぜ衰退したのか本気で理解してないし

2019y03m04d_1646573197

2 :党員 2019/07/08(月) 04:40:26.263 VE7QOF2q0.net
お前albion4見てただろ
3 :党員 2019/07/08(月) 04:41:06.472 wnWYvHs6d.net
パーティーゲームの頂点
6 :党員 2019/07/08(月) 04:42:40.636 ca4bqUX80.net
それぞれやりたいのやればいい
9 :党員 2019/07/08(月) 04:43:46.249 EQ78qTcG0.net
格ゲー詳しくないけど格ゲーの方が勝ってる点って何よ
比較するなら長所短所比べるのが手っ取り早い
11 :党員 2019/07/08(月) 04:45:26.276 od43ykKKa.net
コンボこそ他格ゲーに比べて少ないが基本行動の多さと
難しさはスマブラの方が上だぞ
まず小ジャンで初心者詰むし

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



12 :党員 2019/07/08(月) 04:46:28.941 qD+JpyrT0.net
格ゲーでスマブラすればいいんじゃね?蹴られるだろうけど
15 :党員 2019/07/08(月) 04:48:58.608 RVnZpU4Q0.net
コンボ出せる前の座敷ってなんだよwwwwプホッwwww
16 :党員 2019/07/08(月) 04:52:12.880 jQtV5Id30.net
アークのゲームは手数こそ多いが基本システムはそこまで複雑じゃない
その部分ではスマブラの方が難しい
小ジャンプとかボタン押して3F以内に放すみたいな
コマンドが出来て当たり前は流石に敷居高い
あと空ダも
20 :党員 2019/07/08(月) 04:57:18.698 EQ78qTcG0.net
小ジャンはホントねーわ
何故SPで出すの難しくしたし
21 :党員 2019/07/08(月) 05:00:22.240 6c72PFDK0.net
スマブラは小ジャン、急降下の時点で立ち回りは他の格ゲーより遥かに難易度高い
コンボも繋がるキャラ毎の%と覚えないといけないから難解
難易度だけで見たら格ゲーの中でも頭一つ抜けてる
22 :党員 2019/07/08(月) 05:00:50.402 od43ykKKa.net
小ジャンは本当エンジェイ勢殺しだよなぁ
これ出来る出来ないで結局どんなルールでも差出るからなぁ
24 :党員 2019/07/08(月) 05:01:23.897 ca4bqUX80.net
頂点じゃなく難易度の争いになっとるな
27 :党員 2019/07/08(月) 05:02:00.109 FpbRStl9a.net
ジャンプボタン2個同時押しで小ジャンプ出せるようになったじゃん
28 :党員 2019/07/08(月) 05:02:39.448 M8pTUIdLp.net
ルキナが初心者向けとか大嘘だからな
性能が高水準にまとまってるから使いこなせる頃には
強くなってるって意味で簡単に勝てるキャラではない
29 :党員 2019/07/08(月) 05:03:51.879 NnnlqeIt0.net
スマブラは開発した側が格ゲーじゃなくてアクションゲーって言ってるのに
なぜか一部の信者は頑なに格ゲーと言い張ってスト2系列の
格ゲーにマウント取ろうとする
31 :党員 2019/07/08(月) 05:06:49.388 VE7QOF2q0.net
初心者にルキナ勧めるのって絵の初心者にひたすら
石膏デッサンやらせるようなもんでしょ
間違ってはいないけどガノンクルール使わせてこのゲーム
おもしれ〜ってやらせた方がいいと思う
32 :党員 2019/07/08(月) 05:06:53.252 LFx946ZA0.net
死亡判定をぶっ飛ばしにしたのが凄い
作った人は天才だと思う
37 :党員 2019/07/08(月) 05:19:51.528 evkqQiFRK.net
スマブラは64のをちょこっとやって好みじゃなかったから
それ以降全く触れてないけどシリーズ続いてるし売れてるから
面白いんだろうなとは思う
個人的にはスト?みたいなシンプルな1対1の格ゲーが好きだけど
後は多人数対戦ならメガドラの幽白のやつとか
一番ハマったのはジャスティス学園
39 :党員 2019/07/08(月) 05:22:38.583 GD6Ei0/00.net
ドンキーで無限に担ぐぞ
41 :党員 2019/07/08(月) 06:33:28.658 xOAySna7M.net
格ゲーもアクションゲーやん
43 :党員 2019/07/08(月) 07:06:26.527 FhPPyE20d.net
タイマンは格ゲー、3以上はパーティーゲーだとなんど


http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562528397/


まだ不明の新規参戦キャラにも期待!

005842