0f5f4dd7

1 : 党員 2019/07/10(水) 09:57:19.18 JhxJiDGld.net
Nintendo Switch - Games for Every Gamer!






11 : 党員 2019/07/10(水) 10:00:13.43 kFL58jHc0.net
で、「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」を超えるゲームはどんだけあるんだ?
41 : 党員 2019/07/10(水) 10:24:42.92 gTfEHhIla.net
>>11
あれ好き 面白かったよね
111 : 党員 2019/07/10(水) 11:16:03.57 N17K1Sr00.net
>>11
それだされたら勝てんわw

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


20 : 党員 2019/07/10(水) 10:04:47.87 6XqMSUNOp.net
同じソフトで二色作って水増ししてる悪質なメーカーがあるらしいね
24 : 党員 2019/07/10(水) 10:08:53.53 kFL58jHc0.net
>>20
カプコンサイテーだな
34 : 党員 2019/07/10(水) 10:19:21.10 rP1CMmtP0.net
PS4は倍くらいありそう
38 : 党員 2019/07/10(水) 10:21:41.16 44lDkQ4Ra.net
>>34
そもそもスイッチが発売2年4ヶ月
PS4が5年8ヶ月やから、PS4は倍近いソフト数じゃないとおかしいんやで
46 : 党員 2019/07/10(水) 10:37:43.06 lNjTCIVj0.net
ソフトじゃね?
勝ちハードの場合
ゲームショップ見て下さい、ソフトが充実してるでしょう、
多すぎて何タイトルあるかすらわかりませんわ

負けハードの場合
インディーズが1本・・・2本・・・3本・・・・2000本
合計2480タイトルもあります!!
ソフト不足ではありません
49 : 党員 2019/07/10(水) 10:40:17.20 qv5f6DhC0.net
>>46
そう思うなら実際に大きめのゲームショップに行ってみると良い
今は任天堂関連の売り場がかなりの割合占めてるから
スイッチが出る前はこんな事無かったね
50 : 党員 2019/07/10(水) 10:41:12.81 Nd8xq2hSd.net
>>46
確かにゲームショップで全面に出てるのはほぼswitchだな
52 : 党員 2019/07/10(水) 10:43:04.59 Bbh5pmZA0.net
インディーズが大きな助けになってるのは事実だな
ソニーのメジャーサードを統制して他を蹴落とすやり方が通じなくなった
のは1つの転換期と言える

AAAの数なら勝ってるみたいな考え方はスマホゲーの質や知名度を下に見て
まんまと市場抜かれされた時のトレースにしかならないよ
56 : 党員 2019/07/10(水) 10:45:20.93 qv5f6DhC0.net
>>52
大作主義に陥ってて大手以外はほぼゲームを作れない状況って面白く無かったからね
色んなメーカーが独自のアイデアを前面に出せるインディーズ市場と言うのはゲームの多様性を
担保するという意味ではとてもいい。もちろん変なゲームも多いけどさ
53 : 党員 2019/07/10(水) 10:43:39.71 u1qgMQ0S0.net
今年に入ってからのソフト数だとPS4の倍以上あるんだよな
海外は知らんけどPSは国内だとインディーにおま国されるソフトがかなり出てきた
55 : 党員 2019/07/10(水) 10:44:19.01 hLD6OSs8p.net
>>53
今年に入ってからファミコンの追加本数多いね!
58 : 党員 2019/07/10(水) 10:46:18.32 hLD6OSs8p.net
ちなみにインディソフトはPCが一番でかくて次がPS4だよ
66 : 党員 2019/07/10(水) 10:55:19.62 u1qgMQ0S0.net
>>58
海外は知らんけど国内は今年中に抜かれる
107 : 党員 2019/07/10(水) 11:15:14.42 m0ieeZLAM.net
多いのはいい事だけど
専門学校生が作ったみたいな有象無象のタイトルが多くなってきてるとは感じてる
5,6年前のAppStoreみたいな感じ
112 : 党員 2019/07/10(水) 11:16:26.89 X8e9puZu0.net
>>107
バンダイやスクウェアやANGINなどのゲームよりも
インディの方が質が上がってる
115 : 党員 2019/07/10(水) 11:19:25.39 m0ieeZLAM.net
>>112
もちろんいいインディは多いしそこは全く同意
でも箸にも棒にもかからないようなタイトルも出てきてる
これ売ってどうすんのよみたいなのが高評価インディと
同列で並んで売られてるのは微妙に感じてる
eShop見れば分かるよね
123 : 党員 2019/07/10(水) 11:24:23.37 X8e9puZu0.net
>>115
ファミコンやゲームボーイのように
トップシェアハードになると集まってくる

そういうのを排除しようとするとN64や
PS3状態になってしまう
128 : 党員 2019/07/10(水) 11:27:12.10 m0ieeZLAM.net
>>123
現在のAppStore見てれば分かるけど、今は自然に淘汰されてきてるんだよね
ああなっていくと良いなと思う
とにかく今はブレインストーミングみたいに増え続けてるフェーズだね
114 : 党員 2019/07/10(水) 11:17:49.75 NmHshIvsa.net
それのほとんどがきいたことないインディなんだが意味あんのか?
AAAとはいかなくてもB級a級のサードタイトルなんてほぼないからな
116 : 党員 2019/07/10(水) 11:19:49.66 /jn+huoRp.net
>>114
ほんとそれ 誰も買わないのにリストにいるだけの謎のドットゲームとか
本数にカウントしてんのマジで悲しい
132 : 党員 2019/07/10(水) 11:28:41.43 LXWTST+t0.net
他んとこは今何本あるんだ?
138 : 党員 2019/07/10(水) 11:37:49.96 plNLkbHSd.net
>>132
海外は知らんが日本のみだと
PS4 1996本(PSストアのゲーム・追加アイテムカテゴリ、プレオーダー含む)
switch 1353本(任天堂ホームページのすべてのソフト、プレオーダー含む)

ちなみにPS4は発売から約5年半、switchが約2年半でこれな
133 : 党員 2019/07/10(水) 11:30:08.48 GQPlUx+G0.net
インディが面白いのはあくまで値段相応のハードルの低さがあるからだし
それを8000円のゲームと同列に比べるのもどうなんだって気はするけどな
135 : 党員 2019/07/10(水) 11:35:48.99 X8e9puZu0.net
>>133
本来ならば比較にもならないはずなのに
8000円タイトルの方の微妙ゲー祭り、ワゴン祭りで
同列にまで落ちぶれた
136 : 党員 2019/07/10(水) 11:36:54.17 q4XzccFl0.net
今スイッチのソフト売上が1億8000万本ぽっちだから
本数を自慢すればするほど一本あたりの
売上本数ショボいのがバレちゃうな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562720239/


これだけあれば選びたい放題、むしろ時間が足りないレベル!
005820


Switch Liteで手軽に寝転がりながら、安価なインディーゲーを
どんどん楽しみ消化するのも悪くない 
000450