6aba91aa

1 : 党員 2019/07/12(金) 11:47:19.86 hf+sC29qa.net
0104 党員 2019/07/11 22:57:05
Engadgetプレビューお漏らしのスクショ
 
006676

誰か翻訳頼む

0147 党員 2019/07/11 23:26:05
FE風花雪月はあるべき(正しい)進化を遂げた
ifがこうなるべきだった形を実現した
じゃんけんは必要ない
等々

0156 党員 2019/07/11 23:32:34
Twitter見るに、めちゃくちゃポジティブなレビューだったらしく
海外勢がにわかに盛り上がってる

0210 党員 2019/07/12 00:30:31
ライターがとにかく強調してるのは、風花雪月をやり終わってから
初めて自分がしたことはプレイのし直し、二周目だということかな

0255 党員 2019/07/12 01:17:03
最後らへん大体の感じで訳してみた

私は1周目は45時間でクリアした(かなり急いでプレイしたらしい)
そして2周目と3周目は60時間近くになることが想像できる
あなたが普通にやり込めば、3周で200時間近くかかることは真実である

ストーリー分岐に関わる大きな選択肢が出てくるシーンが途中であるから
そのシーンになった時は、ちゃんとセーブして保存した方がいい
(セーブスロットは複数ある)
私はセーブし忘れたので、その分岐点に行くためにもう一周しなきゃいけなくなった

このゲームの全容はまだ見えてないとか言ってる
少なくともエンディングは二つ以上あるだろうとかは言ってるな

これ以上訳すのはネタバレスレの方がいいか


0338 党員 2019/07/12 07:39:57
1周目を遊び終わって、真っ先にやったことは2周目を始めたことだ
ってこの手のマルチルートのゲームとしては最大の賛辞だよな
特にレビュアーなんて半ば仕事でやってるわけで、
もう期待感のハードルが天井超えてヤバイ
2 : 党員 2019/07/12(金) 11:54:54.11 hf+sC29qa.net
0270 党員2019/07/12 01:27:37
季節ごとにこういう絵が挿入されるっぽい



3 : 党員 2019/07/12(金) 11:59:13.56 32kWct8xM.net
海外勢のFE風花雪月への期待度は相当に高いよ
海外でのFE人気が一気に高まったのは覚醒からだから逆に言えば懐古層が少ない
純粋に新作を待ち望んでいるファンが多いし、覚醒からのファンにとっては
初めての据え置き機での新作
据え置き機人気が高い海外では今作の期待度が高くなる材料が揃っている
5 : 党員 2019/07/12(金) 12:10:35.81 8DiWY9URM.net
これ売れたらコエテクも毎回開発に参加するようになんのかな
それとも自前で開発要員増やすのか

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2019/07/12(金) 12:11:41.71 xCCpgBLja.net
初FEだから拘りないしハードルもないわ
赤が特撮の悪幹部みたいになったのは萎えたが
8 : 党員 2019/07/12(金) 12:16:57.36 9z/N44pjr.net
今作も中学生ぐらいの子と結婚して子供作れるの?
13 : 党員 2019/07/12(金) 12:23:54.27 SVqe0xcDa.net
>>8
今回は教え子に手を出すが、5年後編では20歳以上なんじゃないか?
子世代なし
海外意識してロリ減らして乳増量した感じ
97 : 党員 2019/07/12(金) 14:06:56.69 cyF0ynnKp.net
>>13
一応戦争孤児はいる
5年後は17歳くらいになるかな
9 : 党員 2019/07/12(金) 12:17:30.29 5ejPXgZa0.net
コエテクはまたFE無双だすんかな?
風花雪月みてたら乗馬戦闘だの集団の雑魚とかだの
無双の開発スキルが存分に役に立ってそうでちょっとワロタ
ISに同じもの作れっていってもちょっと難しいだろうな
11 : 党員 2019/07/12(金) 12:19:36.09 na/uiNWM0.net
SLGの老舗コエテクがSRPGのFEを作ったらこうなりましたって感じかな
14 : 党員 2019/07/12(金) 12:24:39.81 gT3OxX8qM.net
やりたいけどめんどくさそうで二の足踏んでる
56 : 党員 2019/07/12(金) 13:06:00.75 7jbvKARnd.net
>>14
FEはめんどくさい部分へのフォローが充実してる
今作もオート、スキップなんでもござれ
18 : 党員 2019/07/12(金) 12:28:53.43 na/uiNWM0.net
ただ覚醒の魅せ方は凄かったんだよな
戦闘シーンに入る時の演出とカメラワークとか
動作とか今みてもいちいち格好よかった

なぜかIFではイマイチになってたけど
19 : 党員 2019/07/12(金) 12:31:30.80 8ZyvphbvM.net
SRPGって行軍するのが面倒だから
そろそろ一人フラッグ立ててるやつ操作すれば
みんなそいつに自動でついていくような機能が欲しい
170 : 党員 2019/07/12(金) 18:03:08.05 C2NRg8IVa.net
>>19
おまかせがあるよ
21 : 党員 2019/07/12(金) 12:35:56.83 2fkZ1g2Qd.net
半熟英雄みたいな敵を蹴散らす突撃ってなくなったの?
22 : 党員 2019/07/12(金) 12:39:47.53 NQRoYFxK0.net
>>21
あるよ

ただあれはどうやら必殺技的な特殊動作っぽくて
普段は突撃後足を止めて戦うのがデフォだというのが分かって誰も言わなくなった
23 : 党員 2019/07/12(金) 12:39:48.54 mgG2Gi9B0.net
味方のモブ兵士がワーッっと突撃するのいらなくね?
今まで通り1対1でいいよ。その分背景やモーションを豪華にしてくれた方がいい
27 : 党員 2019/07/12(金) 12:41:44.27 8DiWY9URM.net
今回モブ兵士雇えるシステムじゃなかったっけ
29 : 党員 2019/07/12(金) 12:46:20.09 NQRoYFxK0.net
ユニットに守りを固める兵を付けたり、遠距離攻撃できるのを付けたりして
兵にはただの飾りじゃなくいちゃんとした意味がある
31 : 党員 2019/07/12(金) 12:47:24.35 2Y7OnVpo0.net
三竦みなくした?
36 : 党員 2019/07/12(金) 12:50:17.28 5ejPXgZa0.net
>>31
なくなったよ
43 : 党員 2019/07/12(金) 12:52:55.79 lUNGuM/60.net
>>36
無くなったんだ!
じゃあゲーム性にも変化ありそうだし
それで評判いいならかなり期待はできそう
34 : 党員 2019/07/12(金) 12:49:33.34 ofhy83Cr0.net
今回ストーリー良さそうだな
シナリオライターはだれだろう
ISかコエテクか外注か
38 : 党員 2019/07/12(金) 12:51:07.95 tPlIpposa.net
海外の翻訳担当が有能なだけで日本版のストーリーは
糞なんじゃないかという疑念が覚醒のせいでつきまとう
39 : 党員 2019/07/12(金) 12:51:08.18 er+xPgjt0.net
計略つかって敵がボーリングみたいに吹っ飛んでいくのはなくなってたな
新しいPVではわりとマシになってた
44 : 党員 2019/07/12(金) 12:53:12.66 OlpXdwJV0.net
じゃんけんないのはダメじゃね?
まあ剣>斧>槍>剣は割と謎だけど
47 : 党員 2019/07/12(金) 12:56:00.48 lUNGuM/60.net
三すくみも別にいいんだけど
ずーっとそれでやってて結局はシチュエーションの違う
同じゲームをやってるみたいなところあるからな

>>44
無論ただ無くすだけなら単に戦略性が減っただけだけど
そこは無くす判断ができるだけの別のものが用意されてると期待したい
カジュアルにしたいからとかだとちょっと残念
46 : 党員 2019/07/12(金) 12:55:58.78 3IDVPH9Z0.net
3竦みは完全になくなったわけじゃないって言ってたような
61 : 党員 2019/07/12(金) 13:09:42.18 +xvGn2Jmd.net
3すくみは知らんけどスキルに剣殺しとかあるんじゃなかったっけ
65 : 党員 2019/07/12(金) 13:10:58.16 5ejPXgZa0.net
クラス特効はあるみたいだからね
スキルとか特殊武器とかあるんだろうね
83 : 党員 2019/07/12(金) 13:46:20.86 eOpaUAJZ0.net
めっちゃ楽しみだわ
DL済みだしワクワクしかない
119 : 党員 2019/07/12(金) 15:12:12.24 ZdwfUd7w0.net
三竦みねぇの!?
迷ってたけど買う決心付いたわ
123 : 党員 2019/07/12(金) 15:18:58.08 VAxylvMP0.net
やっぱコエテクの存在が大きかったか
言うてもSLGの老舗やしな
127 : 党員 2019/07/12(金) 15:23:35.16 +yxhqqCi0.net
あれ、3すくみないの?
132 : 党員 2019/07/12(金) 15:29:34.68 zBb7l+vm0.net
三すくみはなし
剣レベル上げていくと斧殺しのスキル覚えるとかそういうのはある
どれくらい覚えやすいのか・いくつつけられるのか
・敵が覚えてるのかで変わってくるけどその辺は不明
134 : 党員 2019/07/12(金) 15:36:05.53 +yxhqqCi0.net
>>132
なるほどそこら辺は全てスキル依存になるのね
しかしヒーローズでも3すくみはあるのに外人は嫌いだったんだな
135 : 党員 2019/07/12(金) 15:40:01.22 M5msPruF0.net
嫌いってわけでもないんじゃないの?
FE以外の海外で売れてるシミュレーションでも
そういうテンプレ的な相性はほとんどあるでしょ
今回そういう面の見直しをしたのが評価されたって感じじゃない
143 : 党員 2019/07/12(金) 16:46:38.30 EXFLWB2n0.net
おいおいシリーズ最高傑作来ちゃったのかこれ
144 : 党員 2019/07/12(金) 17:01:06.57 Aij5Lt5X0.net
これは楽しみだね
145 : 党員 2019/07/12(金) 17:02:38.00 EXFLWB2n0.net
コエテクと組んで大正解だったのか
160 : 党員 2019/07/12(金) 17:41:12.30 na/uiNWM0.net
CM増えてた



174 : 党員 2019/07/12(金) 18:16:25.40 EXFLWB2n0.net
>>160
いつものメインテーマあるんだな
163 : 党員 2019/07/12(金) 17:47:57.94 6wR2fWICM.net
結構前のリークかなんかでもシナリオが相当面白いと書いてたね
当時は血の同窓会とかも披露されてなく半信半疑だったけど
187 : 党員 2019/07/12(金) 19:04:10.16 EMs+2iVdM.net
全然情報追ってなかったから三竦み無くなったん知らんかった
今後は#FEが三竦みを受け継いでいくわけね
192 : 党員 2019/07/12(金) 19:20:04.14 zBb7l+vm0.net
>>187
今回どの職でもほとんどの武器使える仕様になった
好きな武器を使って欲しいからあえて三すくみは
なくしたけど次回作以降もなくすかはわからんとのこと
206 : 党員 2019/07/12(金) 21:09:46.04 78SrsEtx0.net
むしろ今作は世界観の作りこみからストーリーは期待できそうだけど、
育成自由度上げすぎてレベルデザイン崩壊してそうな気がする
209 : 党員 2019/07/12(金) 21:42:59.63 KaUkorgb0.net
シナリオはどうあがいてもifは越える 
でも戦闘はifを越えられる気がしない
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562899639/


期待の FE風花雪月 は7/26発売!
005842

【封入特典付】【Nintendo Switch】ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版 任天堂 [HAC-P-ANVYA NSW ファイアーエムブレム フウカセツゲツ ツウジョウ]
【封入特典付】【Nintendo Switch】ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版 任天堂 [HAC-P-ANVYA NSW ファイアーエムブレム フウカセツゲツ ツウジョウ]