21bbbab7
1 : 党員 2019/07/13(土) 19:24:15.69 WZnvR9DUM.net
今日中古で買ってきたRDR2チャプター2まで進めたけどゴミすぎ
rdr2-screenshot-03466

8 : 党員 2019/07/13(土) 19:29:07.03 Xm5rKZ2h0.net
世界で一番売れたGTA?だろ
14 : 党員 2019/07/13(土) 19:40:06.43 MhkwS1i0d.net
オープンワールドと一括りにせず、最低限アクション系と
シューター系は分けて考えるべきなんじゃないかと最近思う
16 : 党員 2019/07/13(土) 19:41:56.84 Hvl3K30W0.net
フィールドのブレワイ
ストーリーのウィッチャー
戦闘のアサオデ

2017_03_13_2_1
44 : 党員 2019/07/13(土) 20:23:59.25 pqxBHk/H0.net
中古での価格が一番高いやつが最高傑作ってことでいいんじゃね

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


60 : 党員 2019/07/13(土) 20:57:02.80 O45rYaTH0.net
フォールアウト3かBotWか
スカイリム?うーん…
61 : 党員 2019/07/13(土) 21:00:26.08 VfUJlc7V0.net
やっぱりスカイリムじゃねーの
オープンワールドっていったら
63 : 党員 2019/07/13(土) 21:19:13.65 YOPElc5E0.net
ゼルダは現状オープンエアーの唯一無二
というかオープンワールドはジャンルじゃないから一括りにするのもどうかと
71 : 党員 2019/07/13(土) 21:39:07.61 JdgytfPn0.net
ブレワイスタッフが参考にしたゲーム
つまりスカイリムとアサクリが最強
77 : 党員 2019/07/13(土) 22:15:26.84 sATIasgH0.net
真面目な感じが好きならスカイリム
ディズニーっぽいのが好きならゼルダ
92 : 党員 2019/07/14(日) 00:04:23.89 lCpXvOc30.net
メタスコア+GOTY総合評価でゼルダBotWが最高峰決定
115 : 党員 2019/07/14(日) 00:21:37.91 6zN2rvtzd.net
もはや定期スレだな
オープンワールドがゲームの面白さに作用したのがゼルダで世界観の構築に作用したのがウィッチャー3
この2作品が揺るがぬ頂点なんだよなぁ……ゲームの何を面白いと思うかでどっちかが傑作になる
122 : 党員 2019/07/14(日) 00:37:21.39 lAvg4eSp0.net
ゼルダもスカイリムもRDR2も同じぐらい面白い
散々言われてるけど後はもう好みの問題としか
133 : 党員 2019/07/14(日) 02:22:19.01 CWigB0VT0.net
ウィッチャーはクエストこなしてたら長過ぎてPS版途中で投げた
ゼルダはクリアまでは面白かったがそのあとモチベ急降下して祠やコログは放置して飽きた
148 : 党員 2019/07/14(日) 06:44:11.85 S51D+IIA0.net
ブレワイは初心者だけじゃなくコアゲーマーにやらせてもやり応えあるゲームだからな
RTAとか見ててそう思うわ
149 : 党員 2019/07/14(日) 06:50:56.82 M6ctTB/40.net
ブスザワは無い
オープンワールド初経験者が絶賛してるだけで
経験者からしたら中の下
スカスカのフィールドで何もワクワクしない
150 : 党員 2019/07/14(日) 06:51:58.63 X/bdUTt10.net
なおプロのクリエーターの評価
152 : 党員 2019/07/14(日) 06:54:15.45 X/bdUTt10.net
俺はOW上級者ではないんだけど
ブレワイは「上級者:ああこういう切り口もあったか」
って感じじゃないの?
172 : 党員 2019/07/14(日) 09:17:06.55 WjlUxL92p.net
>>152
上級者ってより開発者じゃないかな
ビッグマック、メガマックて流れに進化してきたところに現れたワッパーみたいな感じで
じゃあビッグワッパー、メガワッパーみたいなのできるじゃん!て妄想を抱かせる
154 : 党員 2019/07/14(日) 06:57:07.97 eJ2maXeq0.net
GTAとかも今やってみろ。今やるとかなり稚拙と言うか
ゲームとしてそんな面白い代物じゃねーからな
まあ出た当時はOWそのものが珍しかったからウケたのだろうが
もはや過去の遺物だな
184 : 党員 2019/07/14(日) 11:27:44.62 X/bdUTt10.net
なんかOWは「リアルシュミレーターの延長であるべき」みたいな感じになってない?
187 : 党員 2019/07/14(日) 11:31:59.40 rYgzZXdx0.net
>>184
あるべきかどうかはともかく、GTA3とTES3のスタート地点はそこ

それらは最初のオープンワールドではあるけれども
あとからオープンワールドを被せられたとも言える
188 : 党員 2019/07/14(日) 11:36:51.43 o2HFiX6Yd.net
オープンワールドゲームでマイクラARKRUST7DTDなんかの
名前があまりでないのはオープンワールドより
サバイバルゲーと思われてるからだろうか?
あれらこそ自由に世界を楽しめるゲームだとも思えるんだがな
192 : 党員 2019/07/14(日) 12:12:09.69 fnRpUl4d0.net
アクションとかRPGとしてのオープンワールドなら
丁寧に作られたコンテンツが揃うBotWが最高
単純にオープンワールドってことならマイクラ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563013455/


ゼルダBotW2も楽しみ
005842