c7ad48e1
1 : 党員 2019/07/16(火) 08:26:18.34 51QkUJCB0.net
アストラルチェインプレイしたことありますか?という質問箱に対して

神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya

https://twitter.com/PG_kamiya/status/1150696518925443075




10 : 党員 2019/07/16(火) 09:09:51.03 otUZGxWu0.net
神谷が言うなら間違いない
16 : 党員 2019/07/16(火) 09:19:58.32 1J9H3bJA0.net
俺はロールプレイ要素無いとハマれないから有難いバランスだわ
ベヨとかDMCみたいなん増えても仕方ないし
18 : 党員 2019/07/16(火) 09:22:39.69 y3knEMuZ0.net
探索なんてめんどくさいだけ、と言われる
21 : 党員 2019/07/16(火) 09:28:16.15 bEb8jy6+0.net
>>18
かも知んないし、意外と面白いかも知れん 
探索パートはブレワイっぽさ(謎解きアクション)があるようなので

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


33 : 党員 2019/07/16(火) 10:46:09.18 kh/95X0rH.net
>>21
一つの謎に解法複数あったり解法変えることで
ちょっと分岐あったりとかだと面白そうだけど
匂いを辿りたい?犬だ!扉を持ち上げたい?腕だ!
みたいな感じになりそうなのがびみょい
20 : 党員 2019/07/16(火) 09:27:31.94 1J9H3bJA0.net
探索は中途半端でもいいんだがスイッチオンオフするだけ
みたいなマップ上のパズル要素は要らんのじゃないか?
チュートリアル兼ねてるのかもしれんが
23 : 党員 2019/07/16(火) 09:38:45.06 wnoGAtCa.net
101寄りなのかな?
ベヨ姉は操作にクセが無さすぎて爽快感出すタイプだから
人によっちゃ合う合わないがあるかもな
24 : 党員 2019/07/16(火) 09:43:04.93 Lj6oKw1K0.net
>>23
101もギミック操作するの有ったね
25 : 党員 2019/07/16(火) 09:47:01.96 cuVB1LH0a.net
自分のペースってとこはいいかもね
ベヨは構えてやらないといけないから結構疲れる
28 : 党員 2019/07/16(火) 09:55:46.03 Y6iUaby7p.net
まだいまいち見えてこないんだが
この街はセミオープンワールドみたいにエリア式だけど
大きな街って感じなのかどうかがよくわからん
ストーリーとかサブミッションで街の住人の反応とかイベントが変化、
反応するとかやらんと探索(探偵)要素がつまらなくなる

31 : 党員 2019/07/16(火) 10:14:19.34 OzwnZaK10.net
いっそ、体験版でもあればなー
無理ならプラチナスタッフによる序盤プレイ動画。
ネット上にある動画は面白そうに見えない。
単純にプレイヤーが下手過ぎて。
35 : 党員 2019/07/16(火) 10:46:29.64 rQhWSAYW0.net
そもそもプラチナゲーってボリュームそんなにない
イメージだけどどのゲームと比べてあるって言ってるのか気になるわ
39 : 党員 2019/07/16(火) 10:52:17.87 R9dISz8c0.net
ベヨはエフェクトのせいで画面が超見づらかった
アストラルは改善してくれるといいな
41 : 党員 2019/07/16(火) 11:25:31.37 1J9H3bJA0.net
まあ田浦自身がベヨとニーアオートマタの中間くらいって言ってるからな
話の流れ的には「矢継ぎ早にアクションが連続する
ベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです… 」と
同じこと言ってるんだとは思うが

005467
42 : 党員 2019/07/16(火) 11:26:26.13 0cHAWupa0.net
ツイートの前後見てないけど
ボリューム云々てのは ちょいと前にゲハでもスレ立った
三部作(くらいの構想がある)云々の事で 不安に思った人への回答なんでないの?

44 : 党員 2019/07/16(火) 11:34:18.10 1J9H3bJA0.net
ボリュームに不安があるとしたらニーアのイメージもあるかな
周回前提とはいえストーリーやアクション以外のゲームプレイは
スカスカオープンワールド風ワールドに水増しのための
マップ往復強制メインクエストと魅力の無いサブクエストだったからな
アストラルチェインはミッション毎にスコア付くから
人によってはそこでやり込めるんかな

65 : 党員 2019/07/16(火) 13:23:46.66 dLCiaBRXM.net
そもそもこの手のゲームでボリュームなんて重要じゃなくね?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563233178/

そもそもこの手のゲームは、
ボリュームさほど重要じゃないですね
000450


アストラルチェインは8/30 Switch独占で発売!

005820