006961
1 : 党員 2019/07/18(木) 19:54:42.92 ZqorMhXYM.net
18.まう 2019年07月17日  23:38

私の考えをキーワードだけ
・Frostbiteが動くくらいのXB1並みの性能
・AAAタイトルを携帯機に
・一番の課題は、メディア
・海外から先行発売で、AAAタイトルまずは海外を制覇
・日本は後発で、MHWがキラータイトル
・兵糧攻めに
2 : 党員 2019/07/18(木) 19:55:32.15 VexEZIjbp.net
FF15があれば十分でしょ
3 : 党員 2019/07/18(木) 19:56:14.57 vT/pcrp2d.net
任天堂はアホほど貯金あるから無理やで
4 : 党員 2019/07/18(木) 19:56:57.38 j2HHY5Q30.net
兵糧攻めの意味わかってるのか?
5 : 党員 2019/07/18(木) 19:56:57.75 sOTIqCDB0.net
何と声をかけるべきか…

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 : 党員 2019/07/18(木) 20:00:05.88 K6MOqNx4a.net
これだと仕掛けたほうが兵糧をついて終わる
11 : 党員 2019/07/18(木) 20:00:13.00 jTC9nLF0.net
任天堂城にどれだけの米俵が貯蔵されてるのか知らんのか
14 : 党員 2019/07/18(木) 20:02:20.85 OZo4pla60.net
XB1並みの携帯機って実現可能なのか?
22 : 党員 2019/07/18(木) 20:05:03.89 vjmUhgffa.net
>>14
稼働時間考えないか、10〜12インチタブレット同じくらいまで
巨大にするかしたらなんとかなりそう
なお廃熱は考えないものとする
23 : 党員 2019/07/18(木) 20:06:30.36 WuNcvcVF0.net
>>14
GPD2がそんくらいじゃないの
62 : 党員 2019/07/18(木) 20:34:06.27 oUtMyLxp0.net
>>23
中身セレロンとIntelHDG615だぞ
GPUはswitch未満すわ
15 : 党員 2019/07/18(木) 20:02:29.66 ici1RedY0.net
やめたれよ可哀想だろ
せっかく覚えた新しい言葉を試したかったんだろ?
16 : 党員 2019/07/18(木) 20:03:39.51 xRxLwEv/a.net
いい加減に馬鹿を識者とか言うのやめてほしい
17 : 党員 2019/07/18(木) 20:03:51.47 Y70yjdcad.net
AMDじゃ10年後でも無理だな
19 : 党員 2019/07/18(木) 20:04:33.05 leyNmGpka.net
何度も言われているけど、
FF、ドラクエ、モンハンと日本での人気タイトル揃えても、
任天堂一社のソフトだけに圧倒されたんだぞ?
絶対にありえない話だと前置きをつけた上で言えば、
それこそ任天堂のソフトを引っ張ってくるしか無い

20 : 党員 2019/07/18(木) 20:04:54.58 HaUbqgk90.net
ライトがシュリンク確定であのスペックなのにいくらで売るつもりやねん
24 : 党員 2019/07/18(木) 20:06:32.27 8tS6NqnEd.net
てか頼みのカプコンが寝返りそうなんだがw
25 : 党員 2019/07/18(木) 20:06:35.08 LTPOiuiV0.net
32GBの専用メモカを定価9500円で売りつけるハードはいらない
26 : 党員 2019/07/18(木) 20:06:35.91 4QUrRzJt0.net
なんでこの「まう」というのが識者なんだ?
「まう」という奴自身が自演でこの手スレを立てているのか?
27 : 党員 2019/07/18(木) 20:06:58.41 EEqaoZTH0.net
畑や農場をたくさん持ってる城に兵糧攻め…
30 : 党員 2019/07/18(木) 20:08:55.83 K6MOqNx4a.net
>>27
自前の兵糧もわずかだし
28 : 党員 2019/07/18(木) 20:07:37.10 fD/P4Vtar.net
ディスプレイ15インチで厚さ3インチぐらいの
ピザボックスタイプの携帯機にすれば実現可能じゃろ
正面から戦っても簡単に殴り殺せるはず
29 : 党員 2019/07/18(木) 20:07:42.77 29pnPBqDd.net
そもそも携帯機でAAA出せる頃にはSwitchの次世代機で出せるんじゃないかな…
34 : 党員 2019/07/18(木) 20:13:08.84 OZo4pla60.net
>>29
今でも無理すれば出せるレベルだもんな
switchの次は携帯でも充分動くレベルになってそう
42 : 党員 2019/07/18(木) 20:20:38.14 Mxfsxv8la.net
>>29
新型switchがディスプレイそのままで駆動時間1.8倍超になってるから、
新SoCの電力効率は2倍以上とかになってる可能性があるので、
電力効率の改善分を全て高性能化に回せば、据置モード時なら、
箱1に割と近いGPU性能に迫ってると思われるよ

もしもそうした場合、0.8Tflopsくらいになってて、
箱1の1.3Tflopsとはまだ差があるように見えるけど、
NvidiaのGPUは同世代でもAMDのGPUの1.5倍くらい実効性能が高い

そして、SwitchのGPUは、箱1のGPUよりも新世代に属するから、
実効性能は1.5〜1.6倍くらいになってもおかしくないので、
大雑把だけど、箱1換算で1.3Tflopsに割と狭れてる可能性はある

まあ、実際には、メモリバス速度とかメモリ量とか、CPU性能も影響するから、
本当に同レベルになれるかというと難しいけどね
32 : 党員 2019/07/18(木) 20:10:36.74 HTpQEBOv0.net
VITAも「スティック二本で海外AAAクラスFPSが売れるから
覇権確定」とか言ってただろ
38 : 党員 2019/07/18(木) 20:17:22.86 RqVyvtAn0.net
>>32
ほんとそれな
AAAが携帯機で出来るとか言ってたハードがだな・・・
36 : 党員 2019/07/18(木) 20:15:59.66 9Q0SWMkI0.net
このクソ馬鹿が言ってるのって別にソニーじゃなくていいじゃん
91 : 党員 2019/07/18(木) 21:47:15.98 +nstpfUV0.net
>>36
XB1並みって言ってるし、ソニーが出すのは無理だから
マイクロソフトに期待してるんじゃない?
43 : 党員 2019/07/18(木) 20:21:04.52 WedlUUxP0.net
任天堂の携帯機路線に携帯機ぶつける戦略は
サードがマルチにしやすくなる、敵に塩を送る結果にしかならんというのに

それで兵糧攻めは笑うわ
44 : 党員 2019/07/18(木) 20:22:31.82 86GNGu1w0.net
wiiuのタブレットをちょっと厚くした感じかな?
大容量バッテリが必要なため重量は5Kgくらい
46 : 党員 2019/07/18(木) 20:23:03.30 ZFo3yCTda.net
昔プレイステーション2を携帯できる PSP という化け物を作って
任天堂をハード事業から撤退に追い込もうとした会社があってね・・・
原価3万円のところを2万円で売ってユーザーがウハウハだったよ(白目)

48 : 党員 2019/07/18(木) 20:24:32.45 cLqPsmZA0.net
一番の問題はバッテリー
ハードが普及してから出すようなモンハンで引っ張れると思ってるのが
50 : 党員 2019/07/18(木) 20:25:03.20 Muy94PEX0.net
箱1のメモリバス帯域が68GB/s
LPDDR5が50GB/s
もう少しってところかね
54 : 党員 2019/07/18(木) 20:26:46.22 cLqPsmZA0.net
むしろリモプの延長線上で
クラウド特化型携帯機出せばいいんじゃないかな
AAA級遊びたいなら
55 : 党員 2019/07/18(木) 20:28:28.53 +zHO5g+l0.net
考えてみたら、PSって「お得なメディアプレーヤー」でないと売れないな
PSPなんかもろそれ MHPやらん女子高生も電車で
普通に使ってた(動画見たり音楽聞いたり)
ゲーム専用機として売れるのはファーストIPが異様に強いスイッチだけだろ
56 : 党員 2019/07/18(木) 20:28:31.65 2hWGHtNq0.net
子供いなくて干上がったのがPS4
58 : 党員 2019/07/18(木) 20:30:26.24 vDCBDuw00.net
5G対応esim搭載のクラウド&リモートプレイ専用機出して爆死がせいぜいあり得る未来
任天堂がハイエンド捨てたのと同様SIEはカジュアル切り捨てたんだよ
59 : 党員 2019/07/18(木) 20:30:32.10 xXdOovcd0.net
実際こういうのが起こりえないのはつまんない話だけどな
結局CPUやらGPUやらの制約があって他社から買ってる現状で
性能面で他を出し抜くなんて事は出来ないってのはちょっとな
65 : 党員 2019/07/18(木) 20:37:05.51 2hWGHtNq0.net
>>59
枯れた技術で出し抜くのがゲーム会社のお仕事
出し抜けたのがswitch
60 : 党員 2019/07/18(木) 20:32:56.13 K6MOqNx4a.net
兵糧攻めをするにはまず平站を全て断つひつようがあるんだが
61 :びー太 2019/07/18(木) 20:33:56.79 8mERhqpt0.net
兵糧攻めって事は、任天堂のソフト開発部門を破壊する計画があるのか
64 : 党員 2019/07/18(木) 20:35:58.40 brVZ7s760.net
兵糧が無い側が兵糧攻めを仕掛ける斬新な図式
67 : 党員 2019/07/18(木) 20:40:42.39 86GNGu1w0.net
ユーザーの妄想を本気でかなえたのがswitchだよな
携帯できる据え置き 据え置きできる携帯機で
携帯と据え置きのどちらが上ではなくイーブンな関係
75 : 党員 2019/07/18(木) 20:56:46.78 TVDNH/280.net

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563447282/


どうあがいても、Switchには勝てないのに‥
000450


必死すぎる

000472