000336
26 : 党員 2019/07/20(土) 09:38:55.42 tyGVUeCd.net
集団訴訟だからアメリカのSwitchのジョイコン所有者は
裁判に参加しなくても後で申請すれば益を受けられるよ〜


000337

27 : 党員 2019/07/20(土) 09:39:26.09 CRuIhiv9M.net
アメリカは破綻後外資いれてどうなったか
抜けてきたから個人の権利が恐ろしく強いんだよな
34 : 党員 2019/07/20(土) 09:46:47.66 V03SnOgk0.net
これ日本人にも保障される?
俺の左スティックもいかれてるんだけど
36 : 党員 2019/07/20(土) 09:49:33.89 Ot0Bzm5d.net
>>34
されない
アメリカだけ
103 : 党員 2019/07/20(土) 11:38:07.86 nRZr6fUD0.net
>>36
米国で保証されたら他の国は関係ないよという対応は
出来ないだろうから何かしらの対策はあるとは思うが
35 : 党員 2019/07/20(土) 09:46:56.64 9zmUH81zK.net
故障率何%くらいなんだろ
俺のも当たり前のように左ステだめになった
38 : 党員 2019/07/20(土) 09:49:46.14 9U9r1D8c0.net
アメリカでは全員に対策品交換
日本ではクレームつけた人にだけ交換、発表はなし
ってとこか
44 : 党員 2019/07/20(土) 09:58:02.16 lbtXTHxf0.net
日本じゃ保証期間内でも修理費と技術料とかいうの取られるんでしょ?
45 : 党員 2019/07/20(土) 09:58:34.82 f1HSNAaid.net
日本にもクラスアクションみたいな法律があったような
適応された事例は知らんけど

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


52 : 党員 2019/07/20(土) 10:23:11.58 8Wc1Erm+0.net
スティックのパーツをこっそり新しいのに変更できないの?
二年以上経っても改善されないから無理なのか?
61 : 党員 2019/07/20(土) 10:33:15.23 CVrpzWCe0.net
>>52
https://twitter.com/Aki_Wan/status/1061519869730942981
こっそり剛性がマシな物にサイレント修正してる
けど元々の設計がゴミだから気休めで問題自体はまったく直ってない
(deleted an unsolicited ad)
216 : 党員 2019/07/20(土) 21:10:28.44 x+ZsTE8Z0.net
>>61
強く押し込み事が故障の原因って事か
54 : 党員 2019/07/20(土) 10:25:19.81 GhwVngZE0.net
ジョイコンのスティックすぐ故障するよな
本体付属のが1年ぐらいで壊れて次に買ったのが半年くらいで壊れて今3セット目だわ
まあでもコントローラー買いなおすだけで済むから助かるわ
liteはその辺ちゃんとしてくれんと悲惨よな
55 : 党員 2019/07/20(土) 10:25:53.75 j3Q+weDz0.net
まあ、任天堂派だけどジョイコンは実際弱いと思う
ダメな点はちゃんとダメと言うよ俺は。
もっと素晴らしいスイッチになって欲しいからね
56 : 党員 2019/07/20(土) 10:27:58.25 5D3CdUat0.net
実際ウチのも壊れてるし改善してくれないと困る
直そうが買い替えようが、また壊れるんじゃ意味がない
この不具合のせいでホリのコントローラーを別に買ったわ
一体型のLiteは本当に大丈夫なんだろうか
57 : 党員 2019/07/20(土) 10:29:29.80 sUzA/2Li0.net
俺のも壊れてマリオメーカーのマリオが左に向かって勝手に動いたりする
58 : 党員 2019/07/20(土) 10:29:41.46 5D3CdUat0.net
WiiUの時はこんな事なかったから、無理に薄くしたのが原因だと思うんだよね
もしくは機能を詰めすぎてるのか
59 : 党員 2019/07/20(土) 10:31:06.92 w2NBh2qB0.net
定期的に壊れるし
保証は1年と修理後3か月だし
ジョイコンだけかと思ったらプロコンも壊れるし
もう保証も切れたから今度から有料だし
新しいの買っても絶対壊れるの分かってるし

だから次のマイナーチェンジ版を待ってたけど
どうなることやら…。
64 : 党員 2019/07/20(土) 10:35:31.59 hWiOoB/L0.net
おれのも勝手に左に動き出す・・・
マジで欠陥品だよ
100 : 党員 2019/07/20(土) 11:33:53.74 +UUJ2AZyd.net
>>64
別売りで買ってきたホリの十字コンでもなる場合あるよ
一回接続し直せばもと通りになるから
コントローラより本体のほうの問題じゃないかな?
118 : 党員 2019/07/20(土) 12:07:34.52 Xi8298WVH.net
>>100
俺も繋ぎ直したら治った
本体の問題もあるよなぁやっぱり
120 : 党員 2019/07/20(土) 12:10:37.14 W/0PeDwSa.net
>>100
WiiUのときから電源入れた瞬間のスティックの入力値を
ニュートラルポジションにしてたりする場合もあったしそれじゃない?
76 : 党員 2019/07/20(土) 10:49:31.08 5D3CdUat0.net
いや、補正じゃどうにもならない
補正機能自体はSwitchにもあるが、そういう不具合とは違う

サイレント修正の内容から見て、単純に強度不足だと思う
SwitchはWiiUパッドと比べて凄く薄いけど
そのせいでアナログをゴリゴリ動かしてると軸を受けてる部分が壊れる
82 : 党員 2019/07/20(土) 10:57:05.02 ankv6bxPa.net
>>76
強度不足って言ったって、人によっては表面化しないんだから、
相対的な問題なだよな?

どこまで強度が必要なのかを決めることなんてできるのかね

この訴訟もそこの立証が肝になるだろう

任天堂が必要な強度を達成できてない過失が立証されれば負けるし、
そこに過失があるとまではいえないと反証されれば勝つだろう
80 : 党員 2019/07/20(土) 10:54:10.15 5D3CdUat0.net
まあでも訴えてくれて助かるわ

別に無料で交換しろとは言わないけど
もっと真剣に改良してくれないと困る
64、GC、WiiUとアナログスティックを使ってきて、壊れたの初めてだぞ
84 : 党員 2019/07/20(土) 10:59:05.55 x74WgAaQr.net
現行品が不良品レベルで脆いが
Liteも同様だと本体ごとになるからヤバイな
91 : 党員 2019/07/20(土) 11:17:28.26 HQ/eozArM.net
アナログへたる症状とは違うんだろ?
95 : 党員 2019/07/20(土) 11:23:05.69 oJs0mPeKa.net
修理出して2ヶ月でまた壊れるとは思ってなかった
switchは好きだがこの点は擁護出来ない
105 : 党員 2019/07/20(土) 11:40:31.63 kcyGfPV3d.net
俺のやつも勝手に動くようになってきてるしSwitchは
今までの任天堂ハードの中でもかなり耐久性低いと実際に使ってて思う
124 : 党員 2019/07/20(土) 12:19:19.80 s+Gaf3+X0.net
発売当初は片方のジョイコンの接続が悪いとか言われてて、
スポンジのサイレント修正入ったのは知ってるけど
今回のは最近になって急に騒がれるようになったな。
どっかの工場で作られたやつに欠陥あったとかか?
135 : 党員 2019/07/20(土) 12:43:03.32 Yaoa6OVJ0.net
やっぱり構造上無理あるんじゃねえの
スティックとボタンが一緒というのは強度上げようがない
145 : 党員 2019/07/20(土) 13:10:57.69 hcCSFzvh0.net
今更訴訟やる程度な時点で勝つのは無理筋だろうけど
次のバージョンからしれっと別素材になる程度の材料になれば良いな
166 : 党員 2019/07/20(土) 15:08:38.94 f3AS9Fnf0.net
ジョイコンのスティックが勝手に反応する時の対処法

パターン?:ニュートラルポジションがズレている
ジョイコンを繋げ直し、設定からスティックの補正をすれば直る

パターン?:ゴミが侵入し接触不良を起こしている
接点復活剤を買って、スティックの根元に吹き付ければ直る

パターン?:スティックが壊れている
修理行き
177 : 党員 2019/07/20(土) 16:29:46.41 alIKHgKp0.net
設計見直しで頑丈になったら買い直すでー
183 : 党員 2019/07/20(土) 17:45:36.01 WICgrBmN0.net
3月にプロコンがいかれたんでジョイコンを使うようになったけど6月に左、
今月になって右もいかれた。全部ドリフティング。
修理に出すかそれとも乗っ取りアケコンの素材にするか、
と思ってたけど修理キットがあるならそれを買ってみよう。

184 : 党員 2019/07/20(土) 17:50:47.76 5D3CdUat0.net
アナログ以外は壊れないけどアナログだけはダメ
左アナログの耐用年数1年くらいしかないだろ
ゲーマーは別途コントローラー必須
HD振動とか使わないゲームは別のコントローラーで遊んで
ジョイコンの消耗を抑えた方がいい
一体型Liteが本当に心配

185 : 党員 2019/07/20(土) 17:51:57.34 B2Pssilud.net
正直これはしゃあない、俺も周りの持ってる奴もイカれてしまったし
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563582815/


Liteは改善望む
005837


現行のものは仕方ない、今後もっと良くしたもののリリースをまつだけ
000471