87cbe312-s
1 : 党員 2019/07/21(日) 23:07:30.25 1CLPitF10.net
完全新作じゃなくて続編を冠したってことは
前作がそのままハードルになるってことだろ
このハードルってゲーム史上一番越えるのむずかしいハードルだろ
任天堂はこれをまじでどう料理するつもりなんだよ


2 : 党員 2019/07/21(日) 23:07:53.56 /KqmLCvp0.net
お前が心配することではない
113 : 党員 2019/07/22(月) 06:20:58.69 eDV5z/lx0.net
>>2
3 : 党員 2019/07/21(日) 23:10:27.36 yol8I5hY0.net
BOTWはストーリーで受けたんじゃないから
そのままの世界観なら下回ることはないやろ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 : 党員 2019/07/21(日) 23:14:23.22 VyuFjjCPd.net
前作遊んだ人間なら伸び代ありまくりなのわかるだろエアプかよ
前作以上の衝撃はないかもしれないが前作以上のゲーム作るのは楽勝だわ

問題は次の次
9 : 党員 2019/07/21(日) 23:18:35.59 1CLPitF10.net
>>4
その伸び代ってどうせ敵や大型ダンジョン増やすとかだろ?
その程度の無難な追加要素で前作越えれるわけないでしょーよ
前作はいきなりあのクオリティで出してきたっていうインパクト込みの評価なんだから
25 : 党員 2019/07/21(日) 23:43:08.26 zBunsnqf0.net
>>4
以外と伸びしろが無いよ

詰め込んだらそれはそれで自由度下がるし
ブレワイのバランスぐらいが絶妙
5 : 党員 2019/07/21(日) 23:15:02.06 1CLPitF10.net
前作と同程度の出来じゃ絶対に前作を下回る評価になるだろ
スカウォからのBOTWとBOTWからの続編じゃハードルが違いすにるわ
7 : 党員 2019/07/21(日) 23:15:35.64 ufvZvQTs0.net
時オカはどんな時も名前が挙げられるマスターピース扱いだけど
むしろコアなゼルダファンはムジュラの方が好きって奴も
かなりいる時点で何の問題もないだろ
10 : 党員 2019/07/21(日) 23:20:23.71 ZJ44Gegs0.net
ぶっちゃけ目新しさなくても、ブレワイのボリューム
拡大版ってだけで大満足しそう
16 : 党員 2019/07/21(日) 23:25:28.76 1CLPitF10.net
なにかこれは凄い!ってなるインパクトある全く新しい要素が必要なんだよな
これを開発者たちが思いついてるのかどうか気になる
少なくとも俺の頭では全く思いつかんわ
18 : 党員 2019/07/21(日) 23:26:25.89 e9rEoB/ld.net
WiiUが消えるのでパフォーマンスが上がる
本物のガノンが出る
ゼルダが髪切ってさらにカワイイ
敵の種類が増える

もうこれだけで高すぎるハードル超えちゃった気がする
24 : 党員 2019/07/21(日) 23:38:40.87 1CLPitF10.net
>>18
あの本物のガノンっぽいミイラより前作の怨念ガノンの方が強そうなんだが
続編のラスボス戦があのミイラだったらなんか前作より
最後がショボくなりそうで心配だわ
20 : 党員 2019/07/21(日) 23:26:53.39 R5vA0Npf0.net
時オカ→ムジュラでムジュラの方が好きだった身としては
BOTW続編もそんな感じの衝撃あったら嬉しいかな人選ぶし賛否両論ありそうだが
21 : 党員 2019/07/21(日) 23:30:36.21 4ScHeZ3c0.net
続きが出来るだけで大半は満足だろ
革新的ではあったけど細部はまだまだ甘かったし
餡外ハードル低いかもよ?
22 : 党員 2019/07/21(日) 23:34:14.56 ljTyXl7+0.net
ブレワイ2はブレワイ1よりさらに面白くなる可能性はあるが
評価は越えないだろう
23 : 党員 2019/07/21(日) 23:34:41.11 1CLPitF10.net
なんで前作は崖登りという要素がありながら
ワンダと巨像みたいな登って戦う超巨大ボスがいなかったんだろ
とりあえず続編ではこういうボスがほしいわ
これぐらいは最低限追加しといてくれないと困る
72 : 党員 2019/07/22(月) 01:15:51.95 dBDD6Tl70.net
>>23
パクりって言われるのが嫌なんだろ
27 : 党員 2019/07/21(日) 23:54:36.07 Qk8RHBOf0.net
縦マルチの足枷無くなったから少なくとも前よりはやりやすい部分あるやろ
新しいものを作るという意味でのハードルは高いが
純粋な続編が欲しいのであってムジュラや夢島みたいな
ギミック寄りのものやスピンオフは望んでない
28 : 党員 2019/07/21(日) 23:59:33.37 5IDYuxg/0.net
ゼルダはこれまでも時オカと言う高いハードルを課せられていたから割と今まで通り
時オカの場合は思い出補正もあったからそれがないだけ楽かもしれない
29 : 党員 2019/07/21(日) 23:59:49.93 MJCQV8NL0.net
ただまあシナリオには気を使ったほうがええかな
1に対して胸糞悪いシナリオで上から塗り重ねるようなことをしたら
さすがに反感を買うから
32 : 党員 2019/07/22(月) 00:05:39.57 jN5yaEPq0.net
ファンなんてフィールドとかほぼ全部使いまわしでも
敵とダンジョンを増やせば泣いてよろこぼそうだが
36 : 党員 2019/07/22(月) 00:10:11.25 /gDBxPOm0.net
>>32
そんな安直なことはして当たり前だろ
そこから更に新しい驚きを与えてくれて初めて前作と並ぶか並ばないかだろ
35 : 党員 2019/07/22(月) 00:08:09.62 /gDBxPOm0.net
まあもう山自体が動きだして超巨大ボスと化すとか
宇宙に行けたりするぐらいじゃないと俺は驚かないわ
そんぐらい前作のインパクトは凄かった
40 : 党員 2019/07/22(月) 00:16:27.49 0XFZFzR10.net
古参の声がっつり無視して作ったのがムジュラなんだよなぁ…
42 : 党員 2019/07/22(月) 00:27:40.53 /gDBxPOm0.net
俺もムジュラみたいな路線に逃げるのは勘弁
前作の良さを全てフラッシュアップさせて正統進化させつつ
全く新しい驚きを与えてくれるしっかりした正統続編としてつくるべき
ムジュラみたいな賛否両論はいらない、賛だけが集まるものをつくれ
54 : 党員 2019/07/22(月) 00:52:14.95 wUuUn5cy0.net
>>42
ムジュラは逃げどころか挑戦状でしょうに

>>賛だけが集まるものをつくれ
それはとても退屈な作品だと思う
58 : 党員 2019/07/22(月) 00:55:46.90 /gDBxPOm0.net
>>54
ある意味では挑戦だけどある意味では逃げだろ
前作とは別ベクトルの良いものをつくるってことは
前作を進化させるってことから逃げてるともとれるわけよ
89 : 党員 2019/07/22(月) 01:38:58.28 wUuUn5cy0.net
>>58
ムジュラも前作から進化してたやん
リンクが変身して全く別のアクション出来るようになったし
本人もジャンプする時にバク宙側転でムダにカッコ付けてたり
お面アクションで色んな行動するし
特定のタイミングでNPCが目的地まで自分の足で歩いたり行動したりする
あと貯金ができるようになった(設定上はかなりブラックだが)
はぐれ妖精集めも時オカの黄金のスタルチュラ回収からの進化だと言えると思うよ
黄金のスタルチュラ集めも残ってたけど
44 : 党員 2019/07/22(月) 00:44:11.82 3yntWLEx0.net
ブレワイ続編ってブレワイファンに向けたものでしょ
そんな驚きがある作品にはならんのでは
ファンサービス的作品として見てる
47 : 党員 2019/07/22(月) 00:46:45.79 /gDBxPOm0.net
>>44
BOTWスタッフは常に驚きを重視してるから
絶対に予想外の要素を一つは入れてくる
45 : 党員 2019/07/22(月) 00:44:42.39 /gDBxPOm0.net
前作の神獣戦みたいな熱いイベントを増やしてくれ
通常のボス戦もああいう熱いやつになってたら最高
ラスボス戦も人型との戦闘だけじゃなくより驚きのあるものにしてほしい
59 : 党員 2019/07/22(月) 00:56:44.05 YMOXK6SS0.net
ムジュラは最高だろ
NPC一人一人が三日間自分の人生を生きてるって点では時岡をはるかに超える濃厚さ
PS4のデトロイトも面白かったがそれに通じるものがある
60 : 党員 2019/07/22(月) 00:56:56.68 0XFZFzR10.net
別ベクトルの傑作を作っちゃいけない道理なんてどこにもないからね
62 : 党員 2019/07/22(月) 01:01:33.78 /gDBxPOm0.net
>>60
それはそうだけど
BOTW続編に必要なのは同ベクトルの正統進化でしょってはなし
63 : 党員 2019/07/22(月) 01:03:31.34 0XFZFzR10.net
なんでそれが必要なのかっていう説明なしに力説されてもなんとも
67 : 党員 2019/07/22(月) 01:07:39.18 /gDBxPOm0.net
>>63
『BOTW』の続編だから
BOTWの名を冠する以上はBOTWと別路線にするのは違うだろ
65 : 党員 2019/07/22(月) 01:05:44.72 dv5GFjGa0.net
洋ゲーオープンワールドならGTAみたいにただ物量増やしただけでも賞賛されるけど
任天堂は安易にその路線にはいかないからな
ムジュラは中身濃くなったけどオカリナと比べてコンパクトになってしまった
理想は敵やダンジョンの数を増やしつつ新たな遊びもしっかり取り入れる事
69 : 党員 2019/07/22(月) 01:10:31.78 /gDBxPOm0.net
>>65
そうそうおれが言いたいのはこういうこと
続編としての正統進化も全く新しい驚きもどちらも満たして初めて
『ゼルダ』としての『正統進化』になる
66 : 党員 2019/07/22(月) 01:06:45.86 YMOXK6SS0.net
同ベクトルの正統進化するんだったらそれこそフィールドも
時系列も登場人物も変えた完全新作として5年かけて作って欲しいわ
同じ(多少変わるにせよ)フィールド、同じ登場人物でやるんなら
同じベクトルじゃなくてもっと思い切ったことやって欲しい
前作やった人間が意表つくくらいな、その方が新鮮に楽しめる
71 : 党員 2019/07/22(月) 01:12:41.89 /gDBxPOm0.net
>>66
それじゃ続編じゃなくて完全新作になっちゃうじゃん
73 : 党員 2019/07/22(月) 01:16:19.67 YMOXK6SS0.net
>>71
ムジュラの三日間システムは良い答えだろう
ボリュームも変化もってのは分かるけど現実にはリソースは限られてるからな
既に発表したってことはもう一年ないし二年で形になって発売されるわけだろう
両方やろうとして中途半端にするよりはムジュラみたいに
尖ったものの密度を上げることに集中してくれた方がいい
個人的にはブレワイ以上のダンジョンボリュームみたいなところはそこまで求めてない


68 : 党員 2019/07/22(月) 01:10:12.27 LPH9QZA70.net
マップを広くするとかモンスターを増やすとかのボリュームアップ路線は
確かにユーザーの求める続編ではあるけど、
それだと評価は前作以上には上がらないよなぁ。
時岡に対するムジュラのように、「ブレワイエンジンを使ってはいるけど
全く別ジャンルのゲーム」を見てみたい、

84 : 党員 2019/07/22(月) 01:30:01.23 sPMvC9A60.net
ブレワイを丁寧に作ったスタッフが
ブレワイの不満を丁寧に拾って磨いた続編に期待



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563718050/

ぶっちゃけ「ブレワイの続編」というブランドだけで無条件で買う人
多いでしょうし、よほど変なことしない限りファンから文句は出なそうなので、
ハードルは思っているより高くないのかも
000450


今から楽しみすぎる!!