20190716125951
2 : 党員 2019/07/27(土) 11:05:56.41 PIFUYNTI0.net
初期名あるやつはそれつかう
でもたまにないゲームあるやん

maxresdefault

3 : 党員 2019/07/27(土) 11:08:57.12 6T1bkgDM0.net
>>1
バハムートラグーンでトラウマ負ったものもおるんやで

其れに目覚めたやつもいそうだけど
5 : 党員 2019/07/27(土) 11:13:20.88 lOwaUXRG0.net
主人公=あなたです
という堀井の教えを守ってんのか
6 : 党員 2019/07/27(土) 11:16:05.42 3wW+tS2z0.net
いや、異世界転生するならわざわざこの世界の名前付ける必要ねえじゃん
新しい名前で新しい人生始めろよ
7 : 党員 2019/07/27(土) 11:18:07.21 BuAfcnlAM.net
最近やったフェイトエクストラで主人公名:剣 鉄也 愛称:
戦闘のプロにしたらシリアスなシーンでも戦闘のプロ連呼されて笑った
なぜデフォネームを用意しなかったし
8 : 党員 2019/07/27(土) 11:18:18.88 6T1bkgDM0.net
>>1
コナンで誘拐された子がゲームのキャラに自分の名前つけてなかったら
コナンも解決できなかったろうな

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 : 党員 2019/07/27(土) 11:18:39.10 mzcPKC0g0.net
自分じゃない人間じゃないとロールプレイにならないんだが
10 : 党員 2019/07/27(土) 11:21:17.80 NGoExsbHa.net
自分の名前くらい自由につけさせろよ
12 : 党員 2019/07/27(土) 11:23:52.10 tsCrfP050.net
名前六文字やから四文字以内に収まらないないねん
16 : 党員 2019/07/27(土) 11:37:53.81 by/QT6P20.net
TRPGで自分の名前つけてるの見たことねぇな
86 : 党員 2019/07/27(土) 15:24:34.09 lOwaUXRG0.net
>>16
TRPGだと
アバターとなるキャラクターにあなたを投射しないよう気を付けましょう
役割・身分などの属性に沿って演じて下さい
という類のガイドラインが冒頭に書かれてるはずだから当然じゃない?
17 : 党員 2019/07/27(土) 11:38:13.27 ao2lBs3iM.net
自分の性別を受け入れられない人がいるのを認めようと
努力されている現代において、古すぎる思考だな >>1
19 : 党員 2019/07/27(土) 11:42:16.42 1fOfS/eep.net
カインとかアベルとかの世界に
ひろしが居たらおかしいだろ
48 : 党員 2019/07/27(土) 13:06:47.94 3Eu+1dKs0.net
>>19
これ

ジャンル問わず欧米っぽい世界観がベースにしたゲームが多い中で
本名つけたら浮きすぎなんだよ

DQNネームでもなく、欧米でも違和感ない、日本人的な名前って何かないかな?
49 : 党員 2019/07/27(土) 13:07:32.45 5B8qcDUE0.net
>>48
亜鉛
20 : 党員 2019/07/27(土) 11:42:33.64 vcHfRyPT0.net
弟がこのタイプだったけどわりとありえねーって思っていつも見てたな
RPGの世界でとしお(仮)て
106 : 党員 2019/07/27(土) 17:48:08.90 lyecL93o0.net
>>20
流行の異世界転生モノだってそうだろ
古い価値観の老害乙
21 : 党員 2019/07/27(土) 11:48:50.88 7ntlFwJe0.net
自分のあだ名やニックネームやそのアレンジで
本名じゃないけど親近感湧く名前があれば良いのでは
22 : 党員 2019/07/27(土) 11:49:15.84 cqHzfpRJ0.net
やたらロールプレイにこだわるのよく分からんが
幻覚剤トリップみたいに現実から離れんと我慢ならない感じかな?
27 : 党員 2019/07/27(土) 12:07:43.95 mzcPKC0g0.net
Falloutみたいにアホキャラは会話ができないとか
短所と長所がセットになってるとか
作ったキャラに応じた行動しかできないならロールプレイと呼べるんだけどな
28 : 党員 2019/07/27(土) 12:09:15.55 fz5764T80.net
昔はずっと自分の名前つけてやってたけど
ゲーム配信するようになってできなくなった
だから最近はキリトみたいに本名をちょっと変えたような名前にしてる
30 : 党員 2019/07/27(土) 12:11:00.30 6B3FQUA9M.net
メガテン系は自分でもいいだろ
親友に友達の名前つけたら殺すハメになるけどな
33 : 党員 2019/07/27(土) 12:12:49.35 lhiKz1zM0.net
ロールプレイングは役割を演じるという意味合いの方が強いので
必ずしも自分というわけじゃないと思う
主人公キャラを脳内設定するのがうまいならそっちのほうが感情移入できるよ
34 : 党員 2019/07/27(土) 12:13:51.76 kBxaby2q0.net
俺もつけたいけどっていうかつけてきたけど最近のは
オンライン要素で公開されたりしないか心配で
37 : 党員 2019/07/27(土) 12:19:10.81 /PSrJKXQ0.net
ロールプレイングって言葉に根拠を置いてるようだが
本来は全く逆で自分ではない何かの役を演じるという意味でないのか?
TRPGってそういうもんだろ?
42 : 党員 2019/07/27(土) 12:38:19.60 Jco27oFfp.net
>>37
これな
44 : 党員 2019/07/27(土) 12:46:27.07 reg83a3N0.net
>>37
これ
>>1は自己投影とロールプレイを勘違いしている
38 : 党員 2019/07/27(土) 12:21:53.91 wCRJYZe90.net
別に他の人間をロールプレイしたってええやろ
39 : 党員 2019/07/27(土) 12:22:49.16 mzcPKC0g0.net
むしろ他の人じゃないとロールプレイできない
45 : 党員 2019/07/27(土) 13:04:48.89 wfrwdow+M.net
大人になったら主人公がガキすぎて付けられなくなった
息子を見守ってる感じでプレイしてる
47 : 党員 2019/07/27(土) 13:06:01.38 mzcPKC0g0.net
自己投影こそRPGみたいな勘違いってドラクエのせいだろうな
50 : 党員 2019/07/27(土) 13:08:30.13 wfrwdow+M.net
まるで犬猫みたいな名前付けてるからある意味DQNネームだなw
51 : 党員 2019/07/27(土) 13:08:33.12 2tlUi8SDd.net
たかしの外皮は9999
歴代最高の数値なのよ?
52 : 党員 2019/07/27(土) 13:09:59.22 TSjqXKYY0.net
でもRPGの世界観ってほとんど西洋風だから日本名は合わなくね?
54 : 党員 2019/07/27(土) 13:42:03.61 7+XQ1cLx0.net
最近オン要素あるから実名にしたらバレるじゃん
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564193086/


基本、デフォ
000450


本名だとゲームの雰囲気損なう
000472