70a4c4bb-s
1 : 党員 2019/08/10(土) 13:56:37.57 542GenyC0.net
全部一番明るくすればええやん
001636
6 : 党員 2019/08/10(土) 14:00:03.53 2yhrc2rj0.net
クソなのが印がうっすら見えるように
「TVの明るさを調整してください」(´・ω・`)コノヤロ
95 : 党員 2019/08/10(土) 18:48:31.40 3sE3bl3L0.net
>>6
これはムカつく
昔のタイトルはあったような
17 : 党員 2019/08/10(土) 14:13:45.04 hWZSqWt90.net
現場の人間だがこれ最低限のプレイ環境を整えるためにあるだけで
別に表現とかこだわってないからな
26 : 党員 2019/08/10(土) 14:22:33.22 kDQu+M6Mp.net
>>17
もし本当に現場の人間なら模様がうっすら見えるようにじゃなくて
模様が見えるようにと表記しろよ無能か
31 : 党員 2019/08/10(土) 14:26:05.49 hWZSqWt90.net
>>26
「暗くて見えない」ってユーザーに文句言われまくらないための
予防線として最低限の確保させたあとに
「こういう機能あるからあとは自由に設定してね。最初に見せたから分かるよね?
文句言うなよカス」ってことだから
あとは自由にしていいよ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


29 : 党員 2019/08/10(土) 14:25:36.05 0v6IXjsld.net
ホラーは怖くて明るさMAXにすることあるわ
33 : 党員 2019/08/10(土) 14:27:28.80 g+2X2IO50.net
>>29
おまえぇ…怖くなりたいからホラーゲームこうたんちゃうんかぁ…
37 : 党員 2019/08/10(土) 14:32:57.44 kjKidZ740.net
>>33
バイオ7の体験版の時、最初の暗がりの部屋の時点で
ヒェッてなって速攻明るさMAXにしたわ
30 : 党員 2019/08/10(土) 14:25:53.32 kjKidZ740.net
グラと視認性を両立できないゲームがマジ困り果てる
終始明るさ調整してるわ
70 : 党員 2019/08/10(土) 15:57:01.60 Kf379JKs0.net
>>30
洞窟だけ明るくする、みたいなのやってると馬鹿らしくなる事はあるあるだわ
32 : 党員 2019/08/10(土) 14:26:18.82 ZXrWDBQba.net
外人は真っ暗でも見えるらしいな
で一方で彩度の微妙な変化がわからないから
向こうのデザインは原色ギラギラになる
36 : 党員 2019/08/10(土) 14:32:29.70 27yTh4GTd.net
>>32
見えねぇから某映画が暗くて何やってるか分からんって批判されてただろ
42 : 党員 2019/08/10(土) 14:36:34.04 g+2X2IO50.net
>>36
AVP2?
34 : 党員 2019/08/10(土) 14:30:30.42 nQc8wn/Wa.net
暗くしてプレイヤー側に一切メリットないからな
そりゃ明るさ最大にするわ
44 : 党員 2019/08/10(土) 14:45:35.67 1axOO3YH0.net
>>34
そんなことないよ
視認性を上げるために色の再現性の破綻や目への負担を強いられる
特にゲームは長時間プレイされるので影響は大きい
63 : 党員 2019/08/10(土) 15:16:36.25 LKAwGEWk0.net
>>44
そんな事今まで一度も感じた事無いわ
50 : 党員 2019/08/10(土) 14:49:59.48 sERntef0.net
外人と見え方が違うと聞いて納得した
ゼルダは調整ないけど眩しくないんかな
53 : 党員 2019/08/10(土) 14:58:57.06 qyThFkLwM.net
>>50
洋画を劇場で観ると暗すぎて何をやっているか分からんときある
54 : 党員 2019/08/10(土) 14:59:29.18 pN4xJPPd0.net
レイトレーシングでより真っ暗闇な世界を堪能できるんだぞ
潰れた黒の世界が真のリアルさなんだよ
58 : 党員 2019/08/10(土) 15:06:40.66 WuqRV+iGa.net
>>54
黒にもいろんな黒があるから暗部階調いいテレビ使わないと見れなくなるゲームだな
64 : 党員 2019/08/10(土) 15:25:51.79 QZWgqytE0.net
うっすらって
うっすらではあるがきちんと認識できるレベルなのか
本当に何かはあるってギリでわかるなのかがわからん
65 : 党員 2019/08/10(土) 15:30:31.86 vpml9hF50.net
>>64
日本語のニュアンスとしては
きちんと認識できてしまうと”うっすら見える”ではなくなってしまうと思う
71 : 党員 2019/08/10(土) 16:02:39.24 m+o3HsAAd.net
外人「暗すぎてよく見えない」
https://front-row.jp/_ct/17270351

勘違いしてるやつ多いけど、外人だって暗いの見えてないからな
ただの雰囲気重視だ
72 : 党員 2019/08/10(土) 16:05:27.33 n5yGSSnod.net
>>71
お前外人っていう人種がいると思ってるの?

白人は虹彩の色が明るいから同じ暗さでも明るく見える
76 : 党員 2019/08/10(土) 16:18:49.34 6CVwLqH00.net
仁王とかマジで嫌い
暗くするととことん暗いステージあるのに
明るくすると霧がかかってるような見た目になるステージも多いという
81 : 党員 2019/08/10(土) 16:39:46.64 g+2X2IO50.net
>>76
仁王は設定以前の問題だろ。夜で暗くしときゃ難しくなるって
短絡的な発想としか思えん
ホライゾンとかもシナリオ的にスニークが多いから仕方ないけど
オープンワールドなのに
クエ始まると毎回強制的に真夜中にされてほんとうんざりした
92 : 党員 2019/08/10(土) 17:58:25.30 wf0Brdra0.net
Division2の夜って本当に誇張なく真っ暗になるんだけど、
西洋人ってあれ見えるんだろうかと思ってたら
海外のフォーラムでも「見えねぇ!」って突っ込まれてた
93 : 党員 2019/08/10(土) 18:03:12.50 ejIP1LuAM.net
>>92
フォーラムでもツッコまれてるけど
何故エージェントに
ポケットライトや懐中電灯を
頑なに支給しないのか…
100 : 党員 2019/08/10(土) 20:08:17.60 levoEpj+0.net
視認性の悪さがゲーム性に繋がる物でなければただのストレス要因だがらな
109 : 党員 2019/08/11(日) 08:31:11.11 zywQEIyE0.net
>>100
繋がる「ゲーム性」にもよるんだよなぁ
MHXはブラインド要素がゲーム性に繋がると考えたのか
4と4Gではなかった暗所や視線を遮る植生などを導入したけど、
事故死を誘発するためのそういう仕組はそれこそストレスでしかなかった

グラフィックで色々言われた4だけど、解像度の低い3DSでも
容易に周囲の把握ができるように、特徴的な色や形の地形を置くという
配慮が伺えて感心してたんだが、Xでその真逆に走るとは思わんかったわ
102 : 党員 2019/08/10(土) 21:34:22.97 4G1eBI620.net
オブリの時は洞窟入るたびにいちいち松明持つのめんどくせーから
画面一番明るくしてやってた
結局見るほうのさじ加減でどうとでも解釈できるものをなんで全員に強制するんだろ、
初期設定の画面が暗いだの明るいだので苦情入るんかね訴訟大国だと
103 : 党員 2019/08/10(土) 22:39:32.96 4Ud04j7Ta.net
>>102
そりゃディスプレイの見え方なんて個体差や部屋の環境によって
ほんとにバラバラだから、最低限の基準を設けて見た目をある程度
揃えたいって意識は作る方にはあるよ
「こっちはこれに合わせてもらってる前提でシーンを作ってるんで
そこんとこよろしく」って言う権利くらいあるだろ
従うかどうかは自由だけど
従わない状態で文句言われても知らんがなだし
111 : 党員 2019/08/11(日) 14:42:22.99 9mDKKBAQa.net
つまり、この明るさが個人の最低値てことか
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565412997/

PSゲームの洋ゲー移植とか全然見えない
005838


バイオハザードとかは、ガチで見えないからなあ
007205

nintendo-switch2-1