w1dr7tO

4 : 党員 2019/08/24(土) 09:05:42.08 nNal/kHP0.net
w1dr7tO

Gematsuが発見した公式サイト予定地から、画像と紹介文が掘り起こされる。

008425


リメイクじゃなくて新作か?
10 : 党員 2019/08/24(土) 09:10:37.68 m6URjuY90.net
鰤ガーン鯛ーン
鰤ガーン鯛ーン
11 : 党員 2019/08/24(土) 09:13:45.49 yfC+WI+G0.net
魚屋がブリとタイを持って叫んでた奴?

17 : 党員 2019/08/24(土) 09:27:34.71 JRIgGIs50.net



これな
PS1時代は隠れた名作って言われてて、改良版のグランドエディションが出てた
末期まで高値安定だったな
29 : 党員 2019/08/24(土) 10:33:2232 6+MO6w4wa.net
>>17
これは誰が主人公なんだ
手前で変顔してる黒人かな
E3スタッフってのがメーカー名で良いのか

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


18 : 党員 2019/08/24(土) 09:46:33.65 nukDmdMS0.net
今やると声優がめっちゃ豪華に感じる
20 : 党員 2019/08/24(土) 10:02:24.97 u6u9qv8Na.net
マジか、結構マニアックなの持ってくるな
22 :びー太 2019/08/24(土) 10:15:26.91 SLTPmy5k0.net
PS1のゲームか
そもそも知らなかった
30 : 党員 2019/08/24(土) 10:36:53.31 FD9UHM5jd.net
主人公ってのはいないよ
各国ごとのシナリオを選ぶタイプだから
32 : 党員 2019/08/24(土) 10:44:20.81 JwPoKRK/0.net
TOフォロワーみたいな?
33 : 党員 2019/08/24(土) 10:44:24.65 btecQ5L/0.net
これはSRPGじゃなくて国取りSLGだろ
FEみたいなの想像したら面食らうぞ
38 : 党員 2019/08/24(土) 11:05:11.16 9h+JIwqW0.net
まじで?まじで言ってんの?
まじで言ってんの?
めっちゃ大好きなゲームでもう続編はないと思ってたんだけど、まじで?
42 : 党員 2019/08/24(土) 11:26:53.53 XXer4lIs0.net
ユニットはSRPGみたいに経験値でレベル上がって
クラスチェンジもするんだよな
けど死んだらロストなので敵国の初期配備のエース級倒しちゃうと
後は楽勝だった覚えがある
50 : 党員 2019/08/24(土) 14:10:53.32 BFLtifLh0.net
未だに攻略wikiが更新され続けてるの草
https://w.atwiki.jp/brigandine/
51 : 党員 2019/08/24(土) 14:17:17.99 f+Z4gKYyM.net
懐かしい
結構好きだったわ
52 : 党員 2019/08/24(土) 14:18:57.07 9ec2zvXY0.net
ずいぶん渋いところ持ってきたな?
57 : 党員 2019/08/24(土) 15:18:08.03 Smi4vCc60.net
これかなり面白いぞ
FEに国盗り合戦のシステムを追加してるみたいなもん
キャライベントが当時からボリュームが凄かった
62 : 党員 2019/08/24(土) 16:03:41.50 of10XbJq0.net
懐いなこれ
前作は出たのが20年以上前じゃないの?
63 : 党員 2019/08/24(土) 16:07:14.84 BFLtifLh0.net
>>62
今年で20年目
だから節目に新作出したのかもな
64 : 党員 2019/08/24(土) 16:13:03.85 p9ECg6va0.net
ブリガンダインまじか・・・!
PS1ソフトで一番プレイした奴だぞこれwむしろ今でもやるわw
67 : 党員 2019/08/24(土) 16:32:42.62 cHp8FQCW0.net
FE好きにはあんまかな
伝説のオウガバトルをヘクスにした感じ
71 : 党員 2019/08/24(土) 17:10:06.82 rIWaCCiB0.net
FEも楽しんでるけど
これが来るならブラックマトリクスとかもこねぇかなぁ
オウガバトルとシャイニングフォースはもう諦めてるけどさ
73 : 党員 2019/08/24(土) 17:40:44.66 2xK9HjETa.net
あのブリガンダインなら嬉しいんだが
グランドエディションは何周したか分からん
74 : 党員 2019/08/24(土) 17:42:21.96 SbsQk2JCH.net
こんなマイナーなゲーム今頃出して採算取れるの?
任天堂がFEで世界取っちゃったから勘違いしちゃったかな
何か可哀想
80 : 党員 2019/08/24(土) 20:38:48.05 83gcZuYF0.net
>>74
マイナーはマイナーだが、コアなファンがいる寡作ゲーだからな
本来ならPSで一作目出した後、完全版じゃなくてPS2なりで
続編出すべきだったと思うが、そういうミステイクをチョイスしてしまう
シリーズってよくあるケースだからなぁ・・・とりわけ中小では

ただPS1時代ならともかく今の世代でただの国盗りゲー出しても
そこまでは訴求はせんだろう
ある意味一回やったら十分のジャンルだし、同じ事の繰り返しでマンネリ化しやすい
もし続編だとしてもハードルは決して低くない
余程新しいシステムなり、ゲーム性を盛り込まないと、
同人にも同類のゲームはあるし下手するとクオリティ的にも負けかねん
75 : 党員 2019/08/24(土) 17:46:31.30 wwdaz7n90.net
嬉しすぎるんだが
86 : 党員 2019/08/24(土) 21:23:39.04 THiR2Qg0M.net

ファンタジーSLG『ブリガンダイン』の完全新作
『ブリガンダイン ルーナジア戦記』Switchで発売へ

移植、それとも新作?
TGSで発表が、サイトの作りが甘かったんでバレちゃったw
100 : 党員 2019/08/25(日) 01:03:05.56 NoxYC+XY0.net
軍団育成が面白かったんだよな。
アクションが見れる初代のポリゴンバトルも捨てがたい。
テンポ悪いけどさw
109 : 党員 2019/08/25(日) 08:56:52.10 5yzHYvfsa.net
あーけど、今の「異世界」ブームなら、
世界観的にはテンプレそのものだし、
ラノベ好きアニメ好きとかにはマッチするかもな
内容もキャラゲーではあるけど、そこまで萌系でもなかったし

内容はもちろん、売り方次第じゃジワジワ結構売れる系かな?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566604480/


FE売れているし、今この雰囲気のゲームはかえって新鮮に映るかも?
005840


続報に注目です! 
005820


npjj00236_2