maxresdefault

1 : 党員 2019/08/24(土) 18:07:21.63 wI+YgH2v0.net
10月からイナズマイレブンの枠に別のアニメが入る模様

3 : 党員 2019/08/24(土) 18:08:22.19 qkCuR/t00.net
まだ発売日未定()のゲームはともかく、
アニメの方もファンから批判されてる一方だからな
相当不人気っぽい
6 : 党員 2019/08/24(土) 18:10:15.86 M58rjyDJr.net
イナイレもゾイドもタカラトミーだからセーフだぞ
9 : 党員 2019/08/24(土) 18:11:46.34 hnmAI9rla.net
そういやイナイレまた音信不通だな

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


10 : 党員 2019/08/24(土) 18:12:11.08 K2AQMNW9d.net
>>1
ゾイドがテレ東に移ったのは東のせいか
57 : 党員 2019/08/24(土) 18:56:51.04 3NUB9mQx0.net
>>10
TBSがアニメ枠切ってオリンピック番組にしたせいだよ
11 : 党員 2019/08/24(土) 18:12:33.85 PFyPBq8f0.net
日野は二の国2で全てが悪い方向に向かいだしたな
復活できるんだろか
28 : 党員 2019/08/24(土) 18:24:11.05 AAogu4gM0.net
>>11
開発能力年々目減りしてるのに手広くやろうとして全部中途半端になってるからな
14 : 党員 2019/08/24(土) 18:15:18.34 LZ6KA1bF0.net
イナイレアニメの評判は話題にならなかったけもフレ2って聞いた
16 : 党員 2019/08/24(土) 18:17:15.64 0YTUjw+90.net
そっと消えたスマホ版アレス
17 : 党員 2019/08/24(土) 18:17:17.29 ejPK564pM.net
イナイレは過去キャラのお陰でギリ見てる人がいる状態
今の刃牙みたいなもん
18 : 党員 2019/08/24(土) 18:17:28.88 4UEox7vGp.net
きなこちゃん可愛いから好きなのにシリーズ死んでまうん?
23 : 党員 2019/08/24(土) 18:19:45.43 v7fpuxrcd.net
まだ続いていたこと自体今知りました
もうAT-X妖怪しか放送してくれないんだもん、妖怪のほうも大概だけどw
24 : 党員 2019/08/24(土) 18:20:54.71 MXwpNy3d.net
ゾイドのゲーム出てなかった?
25 : 党員 2019/08/24(土) 18:21:41.35 cqP6n6Ex0.net
ゾイドはゲーム発売するしアニメ化は順当じゃね
27 : 党員 2019/08/24(土) 18:23:56.61 4efXUVema.net
タカラトミーはブチギレだろこれ
スナックワールドのスマホ版も無かった事にしやがったのに
30 : 党員 2019/08/24(土) 18:24:43.40 8IvYJoUtM.net
まー結局3DSで終わったよな
34 : 党員 2019/08/24(土) 18:25:52.63 ono2tFpq0.net
ゾイドかぁ
この前やってたアニメのデキでよく諦めなかったな
35 : 党員 2019/08/24(土) 18:27:06.65 JhgpG8f6a.net
イナズマイレブンの1作目を無料でバラまいたのに
肝心の新作ゲームがいつまでも完成しないからマジでヤバい
39 : 党員 2019/08/24(土) 18:28:44.75 BeoY9jmIa.net
スナックなんとかは結局なかず飛ばずか
41 : 党員 2019/08/24(土) 18:30:16.41 utWVjWPE0.net
ゾイドはキッズアニメで人気上昇してた方だろ
ワイルドゼロ路線が受けるかはわからんが
43 : 党員 2019/08/24(土) 18:35:27.79 hD4c4hoG0.net
今更ゾイドて君
キッズなめすぎだろ
49 : 党員 2019/08/24(土) 18:41:41.48 aoveKpUGd.net
>>43
昔流行った枠だとゾイドもベイブレードもビーダマンも
定期的に復活させて売ってるからなあ
44 : 党員 2019/08/24(土) 18:37:10.78 YjwfC5zpM.net
ここってキャラゲーしか作れないくせにキャラを大事にしないからな
45 : 党員 2019/08/24(土) 18:39:48.03 BZ9Vz+q60.net
ライガーゼロとかいうアニメwwww
50 : 党員 2019/08/24(土) 18:46:26.28 YTFcQ+PpM.net
荷の苦にとか足元固まってないうちにフラフラしてるから
妖怪だのレイトンとかブランド潰していくんだよ
55 : 党員 2019/08/24(土) 18:53:19.14 xBWMEwU90.net
結局ゲームは出せない、アニメは最初からずっとお世辞にも褒められる出来ではない
何のために復活させたのやら
56 : 党員 2019/08/24(土) 18:56:49.98 JhSR+d580.net
枠移動というわけでもなく?
60 : 党員 2019/08/24(土) 19:03:00.71 Sc/ScooD0.net
>>56
枠移動なら発表あると思う
でも本編はもう決勝だし視聴率はめちゃくちゃ低いしで
販促アニメなのにゲームは出ないで続ける理由がない
66 : 党員 2019/08/24(土) 19:22:43.39 utWVjWPE0.net
外部要因とか特になくて
視聴率安定して1%未満なのは厳しいな
67 : 党員 2019/08/24(土) 19:26:26.90 jNR7Erub0.net
日野「よし!世代交代だ!」
68 : 党員 2019/08/24(土) 19:27:17.65 Sc/ScooD0.net
社長GOのこと黒歴史扱いしてたけどギャラ除けば
視聴率平均3%4%はあったんだよなぁ
74 : 党員 2019/08/24(土) 19:32:38.33 PNA7A4Cb0.net
良くも悪くも株式会社日野なんだよなぁレベルファイブ
なんでこうなる前にポスト日野的ポジションを何で作ってこなかったんだ…
75 : 党員 2019/08/24(土) 19:33:11.58 1vFozfJw0.net
テレ東もアニメに厳しくなったよな
ガンダムですら拒否されて配信専用になるぐらいだしな
77 : 党員 2019/08/24(土) 19:36:06.63 O9i89Ecgp.net
DS3DSの時代の終わりと共にこの会社の勢いも止まったな
妖怪以降はヒット作出せてないしゲームは半年以上の延期を平気でするし
78 : 党員 2019/08/24(土) 19:39:17.48 cpAwmnILM.net
レイトンとか妖怪とか大事にしてたらまだなんとかなりそうだったのに
両方ダメにしてクソゲー作りに全振りするから‥。
むしろよくここまで持ったと褒めるべき
80 : 党員 2019/08/24(土) 19:48:47.55 FVAuilRcd.net
>>1
9月末で完結か
イリーナが最終的な黒幕で良いのかな
85 : 党員 2019/08/24(土) 20:14:43.55 oMinqZEQ0.net
ナゾトレブームで今更子供がレイトン一作目やりはじめた
レベ5は昔はそういうの見逃さずに展開してたイメージなんだけどなぁ
90 : 党員 2019/08/24(土) 20:22:02.07 83Y5AN080.net
ゾイドってマジで復活したんだなあ
112 : 党員 2019/08/24(土) 21:13:03.15 H8GFcoR/0.net
>>90
無印の方はゲームがでても食指動かなかったけれど
今度のワイルドZEROはPV通りの感じならやってみたい
92 : 党員 2019/08/24(土) 20:23:09.40 tTM+6qzM0.net
マジでいつ発売すんの、これ?
最初の計画はロシアW杯に合わせて2018年発売だったような気がしたぞ
性能面でそんなに頑張ったソフトにも見えんし
何が原因が開発が遅れてるのかよく分からん
105 : 党員 2019/08/24(土) 20:56:25.49 F1db9JKNp.net
>>92
2018年夏発売だったからちょうど1年経った
95 : 党員 2019/08/24(土) 20:24:38.05 snnxYJdzp.net
開発ブログ見ると今はマップにある草や木の
葉っぱのグラフィックを作ってるんだっけ
96 : 党員 2019/08/24(土) 20:24:49.45 hOI+MN0Da.net
外注丸投げしたら外注が仕事してなかったって謝罪配信してたろ
あれからどこまで進んだか知らんが
99 : 党員 2019/08/24(土) 20:27:43.76 kClYc9tKa.net
ドラクエ9はやる気満々で1年かからないとか言ってるから
内製ラインは空いてるんじゃね
102 : 党員 2019/08/24(土) 20:50:33.85 Ajzcsp0jr.net
レイトンイナイレ妖怪の三本柱をちゃんと持続させる力があったら
今頃大手メーカーに匹敵していたかもしれないのに…
103 : 党員 2019/08/24(土) 20:54:12.47 Qa8BfLBId.net
放送時間枠変えて3部作目やるってオチじゃないの?
107 : 党員 2019/08/24(土) 20:58:30.39 snnxYJdzp.net
>>103
ゲームも出ない、視聴率も低い、漫画も連載終わる、玩具も展開終了
こんな状態で3作目やる価値ある?
108 : 党員 2019/08/24(土) 21:04:36.58 utWVjWPE0.net
ゲーム開発諦めない限り
続ける意味はあるだろ
ひょっとすると諦めてるのかもしれんが…
109 : 党員 2019/08/24(土) 21:05:22.11 GHICfiTR0.net
3DSまでは上手くやってたけどHD機になってから
リソースが足りなくて回せてねえよな
110 : 党員 2019/08/24(土) 21:09:04.25 HpEBNncN0.net
>>109
社内人事が破綻してるせいもありそう
111 : 党員 2019/08/24(土) 21:12:32.62 tKeCuLLLa.net
妖怪もポケモン抜くとかあんなに騒がれてたのに…
114 : 党員 2019/08/24(土) 21:15:28.63 hk+v/hMO0.net
どこにそんな時間食うんだろ本当
作り込みに手間かけるようなゲームでもないだろうに
115 : 党員 2019/08/24(土) 21:23:46.98 utWVjWPE0.net
>>114
むしろずっとゲームシステムいじってる感じがある
作り込みより前の段階で何度も作り直してそう

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566637641/

アニメ始まったら、ゲームの方も再浮上してくるかな
000450



妖怪ウォッチはそのパターンだった
005821


ゾイドワイルド キング オブ ブラスト
ゾイドワイルド キング オブ ブラスト