arcadearchives-water-ski
1 : 党員 2019/08/28(水) 16:44:13.61 t22h9g/i0.net
ソフトを出してくれるサードに対して上から目線で雑に作るなと口出しをしていた模様

http://ryokutya2089.com/archives/23360

ハムスター濱田倫さんインタビュー
「任天堂作品を出すのが夢だった。任天堂作品は任天堂の開発の方に監修していただいた。
任天堂さんには「ユーザーがニンテンドーeショップを訪れた時毎週
新しい発見があるようにすることを目指そうとお話しした」
「「毎週出すのはいいが雑にはならないでほしい」とも」
「ギネス申請の結果はTGSで発表」
申請しているのは
「ニンテンドーeショップでゲームタイトルをリリースし続けた最多連続週数」
7baceb9b

5 : 党員 2019/08/28(水) 16:47:56.99 /SwJy4uO0.net
そらプラットフォーマーとしては品質の低いものを
商品として客に出すわけにはいかんだろ

12 : 党員 2019/08/28(水) 16:55:25.84 6JPGTSg1r.net
>>5
そうやってラインナップ選り好みしてたらWiiUの再来になるで
ただでさえ任天堂ハードはサードから敬遠されてんだから贅沢言ってられないぞ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


60 : 党員 2019/08/28(水) 18:02:56.69 gcajneAh0.net
>>12
むしろ任天堂が雑に出すサードを敬遠してるだけのような
雑じゃないサードには逆に優しすぎる
61 : 党員 2019/08/28(水) 18:49:33.60 ofHUaukI0.net
>>12
ファミコンやスーファミの頃に雑なソフトが多かったから64やGCが落ち目になった
PS1やPS2の頃に雑なソフトが多かったからPS3やPS4が落ち目になった

こういう流れだよ
6 : 党員 2019/08/28(水) 16:48:27.43 NiFmFh0l0.net
ゴミ掴まされるのはユーザーだからな
11 : 党員 2019/08/28(水) 16:53:57.09 PCHOAzAg0.net
そりゃそうだろ
13 : 党員 2019/08/28(水) 16:56:16.17 uWy1mj/0.net
まあこれは任天堂が正しい
19 : 党員 2019/08/28(水) 17:03:39.58 C2nYoL6n0.net
まあ、出すことが目的化して、あとはどうでもいいでは
長期的に見てそのメーカーのためにはならないからな。

両立するのは難しいが、しないことには無意味になる。
20 : 党員 2019/08/28(水) 17:04:04.79 iwRf8Qjc0.net
Eショップのインディーズとかでもそんなに「このゲーム物凄くクオリティ低いよ」
みたいなクレームって聞いた事無いしなあ。多分一定の品質チェックはしてるんだろうな
良い事じゃないかな
29 : 党員 2019/08/28(水) 17:10:13.15 vt1j1UCw0.net
品質チェックしてないハードあるってマ!?
39 : 党員 2019/08/28(水) 17:20:26.26 SmwFSs/U0.net
毎週出すのが楽そうなネオジオの展開がいったん完結した後も
途切れていないのは凄いと思う
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566978253/


宮本チェックは特に厳しいと聞きます
000450



任天堂の求めるハードルは高い 
000472