18f02060

1: 党員 2019/09/01(日) 16:52:11.96 ID:DeT/KMcp0
カプコン統合報告書2018
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_04.pdf


1.世界トップクラスのゲームを作るための人材・開発設備への投資

「進化を追わずして、世界トップクラスは成し得ず。」業界で50年経営してきた
私が言い続けていることは、「世界トップのゲームとは、面白いだけでなく、
技術水準が高いものでなければならない。」ということです。
このことは、ハードの進化や参入企業のレベル上昇が証明しています。
したがって、プログラムや映像技術などの能力が高い人材を集結させる必要がありますが、
既に手は打っています。

私は、ゲーム市場の拡大と技術進化を見据え、6年前から新入社員を
毎年100名以上採用してきました。彼らのほとんどが幼い頃からゲームを遊んできた
「ゲームネイティブ」であり、20年間のゲームの進化を全て把握しています。
しかも、彼らは、「自分の才覚で市場を切り拓きたい。」という思いを持って、
世界市場を目指すDNAが根付いたカプコンに入社してきており、気概に溢れています。
 このゲームネイティブ集団の能力を最大限発揮できるよう、
人材育成の仕組みを作るとともに、
世界最先端の研究開発棟や開発設備に積極的に投資しています。

1d (2)



81: 党員 2019/09/01(日) 17:39:27.03 ID:PpjBrBEs0
>>1
カプコンはきっちり投資していて偉いねぇ。

52: 党員 2019/09/01(日) 17:24:33.05 ID:Ibt3CbQ90
>>1
なるほどつまり今なおゲームクリエイティブの頂点に君臨してる
任天堂さんは面白いだけでなく技術水準も高いということか最高やん(´・ω・`)

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">




156: 党員 2019/09/01(日) 18:05:46.89 ID:SX0LzPnPd
>>1
どれも任天堂じゃ無理なもんばかりじゃねーか😰


2: 党員 2019/09/01(日) 16:53:24.84 ID:IIJmdL6Ld
新規IP出せや


3: 党員 2019/09/01(日) 16:54:20.28 ID:mfj5iz77M
グラフィックがフォトリアルが、技術高いと違うからな…。
まず、何が面白い要素なのか理解してる?
理解してた人たち、他社に流出しまくりやん。


19: 党員 2019/09/01(日) 17:04:00.16 ID:HWWKWRZI0
>>3
流出した人たちも岡ちゃん以外大して成功してないし…

117: 党員 2019/09/01(日) 17:53:37.55 ID:Q1Li/AND0
>>19
カプコン製のゼルダ作ったキーマンが、
任天堂へ転職してブレワイのキーマンの一人なってるでしょ。


277: 党員 2019/09/01(日) 20:30:15.24 ID:xX9j8uckd
>>3
任天堂とか好きそう

4: 党員 2019/09/01(日) 16:54:26.03 ID:XJ1Cg7Ow0
ゲーム面白いのは最低限当たり前の事だからな

5: 党員 2019/09/01(日) 16:54:31.23 ID:ekuQB7wPd
つまりゼルダは凄いと

6: 党員 2019/09/01(日) 16:55:05.16 ID:BcKOTuiSr
任天堂の技術力は低くはないけど高くもないからなー

7: 党員 2019/09/01(日) 16:57:15.28 ID:qcpiyN4hd
カプンコにもっと技術力があればドラゴンズドグマやバイオも
オープンワールドに出来てたのにな
現実はクローズドな一本道ゲーが精一杯


9: 党員 2019/09/01(日) 16:57:54.60 ID:p1ief7gKa
そのトップクラスのゲームに新規ユーザー引き込む導線をどう考えていんだろ?

毎年簡単に新規が入って既存組が永遠に居着いてくれると思っているのか?

12: 党員 2019/09/01(日) 16:59:51.48 ID:dy+RDNvga
具体的にそのトップクラスのゲームってどれだよ

21: 党員 2019/09/01(日) 17:05:28.00 ID:MYq+Vj96p
>>12
FF7R

157: 党員 2019/09/01(日) 18:06:47.53 ID:uskJfOmv0
世界トップのゲームっていうのは売上で決まるのでは?
>>12
抽象的すぎてわからんよな
なに基準なのかが…

195: 党員 2019/09/01(日) 18:47:29.26 ID:/Q2mnHB80
>>12
ゲームメーカーは任天堂かな

202: 党員 2019/09/01(日) 18:56:47.07 ID:hFcx+B1c0
>>195
間違いなく任天堂だね
マリオ率いる任天堂六強がめっちゃ強い

16: 党員 2019/09/01(日) 17:02:12.95 ID:h2CWBx9L0
スマホゲーも出すなら面白くしろよ

17: 党員 2019/09/01(日) 17:03:18.29 ID:5t6Zr03y0
カプンコの人の増やし方はちと怖いよなあ

18: 党員 2019/09/01(日) 17:03:46.26 ID:kWMeoLWr0
ソシャゲ連敗どうにかならんか?

22: 党員 2019/09/01(日) 17:05:30.13 ID:OgK7l0p1a
我々はスマホゲーには注力していない!(ドヤァ

20: 党員 2019/09/01(日) 17:05:03.25 ID:eZ85G/JY0
世界トップの技術を目指した結果がモンハンワールドなの?
グラフィック以外劣化だらけの?

129: 党員 2019/09/01(日) 17:58:42.45 ID:jn7v7j930
>>20
結果最高の売上だね



27: 党員 2019/09/01(日) 17:10:53.84 ID:GQZ6c4450
技術云々でワールドのオン仕様があれか

30: 党員 2019/09/01(日) 17:12:06.18 ID:hqPgxRMC0
技術力とかいう曖昧な幻想


33: 党員 2019/09/01(日) 17:14:44.93 ID:8+UKNN2TM
カプコンバブルもアイスボーン発売したら終わるだろ
その後どうすんだカプコンは?

34: 党員 2019/09/01(日) 17:15:44.26 ID:xJ7qeuMn0
>>33
例のバイオ新作じゃね?

35: 党員 2019/09/01(日) 17:16:04.44 ID:Wr/sZZxJ0
カプコンは本当に任天堂煽り好きだなw


36: 党員 2019/09/01(日) 17:16:43.75 ID:9rTJyZdWp
偉そうなこと言ってるけどカプコンてモンハンだけだろ


24: 党員 2019/09/01(日) 17:07:11.40 ID:YyBTuWIj0
>技術水準が高いもの

世界トップというとテトリスとかマイクラか。

miya_1902tetris99play01

008767

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567324331/


でも業界トップはグラに究極を求めはしない
任天堂なんだよなぁ

005821