927155
1 : 党員 2019/09/04(水) 13:30:31.98 HFJKf1yJd.net
株式会社ハル研究所 @HAL_Laboratory
星のカービィプロジェクト
開発スタッフ大募集!

富士山の見えるスタジオで
新しいカービィを作りませんか?

開発経験が豊富で、意欲あふれる皆さんのエントリーをお待ちしています!
https://twitter.com/HAL_Laboratory/status/1169082800353333251
D0PeOydUYAExD8O

2 : 党員 2019/09/04(水) 13:31:09.95 tUqpCkq60.net
カービィで募集とは珍しいな
3 : 党員 2019/09/04(水) 13:31:23.98 FOGgN4EW0.net
お、これはかなりの大作になるか?
5 : 党員 2019/09/04(水) 13:31:47.16 KPrWFyOK0.net
一度断念した3Dカービィを作って欲しい

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2019/09/04(水) 13:31:55.39 S/WHkh1h0.net
ええやん
10 : 党員 2019/09/04(水) 13:32:22.50 GH+16OY60.net
スターアライズが集大成で次のカービィは新しくなるって感じのこと言ってたし
新しいカービィが生まれるのか
12 : 党員 2019/09/04(水) 13:33:01.43 p+VVnKbEF.net
エアライドみたいな対戦型カービィが欲しい
13 : 党員 2019/09/04(水) 13:33:07.78 w0IZNy5nd.net
この手の募集はゼルダ、モノリスしか任天堂関係では見てないから期待しちゃうな
18 : 党員 2019/09/04(水) 13:35:13.22 tt8P1BFna.net
スターアライズは今までの路線だったから
全く新しいカービィは楽しみだな2〜3年後かもしれんけど
31 : 党員 2019/09/04(水) 13:43:51.16 kuO3K+kJ0.net
やっとガチの3D化に挑むのかな
35 : 党員 2019/09/04(水) 13:48:06.93 FgB4n7LYd.net
スタアラでwii路線は一旦終わりな印象あるからなぁ
鏡の大迷宮みたいなのまた作ってくれ
36 : 党員 2019/09/04(水) 13:48:12.00 gR0C4eRYa.net
スタアラはことある毎に集大成的な話をしているから
次はガラッと変わりそうなんだよな
シリーズほぼ買っている俺からすればかなり楽しみ
37 : 党員 2019/09/04(水) 13:48:22.29 eZtTwSfu0.net
スタアラで完結した気分なんだが
熊崎路線はもうないだろうな
38 : 党員 2019/09/04(水) 13:52:58.30 xB+8CSfp0.net
スタアラでwii路線は最後って言ってた気がするし
そろそろガチな3Dゲーが来ちゃうかな
エンデニル戦を見るとそこらのサードやセカンドよりは
3D作っても良いもん作れるだろうし
44 : 党員 2019/09/04(水) 14:00:10.53 i+nBNvnd.net
ロボボとwiiが好き
スタアラは期待外れだったので次作はもう少し大人も楽しめる出来だと嬉しい
48 : 党員 2019/09/04(水) 14:06:43.65 l8ou306R0.net
3Dになるとライト層向けアクションってコンセプトから少し外れちゃう気がする
一度やってみたくはあるけど
58 : 党員 2019/09/04(水) 14:22:32.94 ZfN0aw6N0.net
>>48
スプラトゥーンがあそこまで人気あんだから
初心者だから2Dはもう古いんじゃね?
50 : 党員 2019/09/04(水) 14:09:46.46 eYfQ/vXd0.net
64のカービィ一番好きなんやけどこんかなー
カービィ2でもいい
53 : 党員 2019/09/04(水) 14:18:35.23 tt3jKfRF0.net
64は当時やっててボリュームがないとかなり感じたな。
今思えば音楽は良かった
54 : 党員 2019/09/04(水) 14:18:56.24 SbWpUxqz0.net
いい加減横スクロールから脱却してオープンワールドのカービィ作るべきだね
70 : 党員 2019/09/04(水) 14:45:35.10 eZtTwSfu0.net
>>54
エアライドのシティトライアルはオープンワールドぽくない?
117 : 党員 2019/09/04(水) 18:06:29.08 rMj3bpW+0.net
>>70
確かに
あれを乗り物無くして普通の敵をいっぱい配置して
ギミック増やせばもう3Dカービィの完成やな
56 : 党員 2019/09/04(水) 14:20:32.29 TBaAvesPd.net
ぶっちゃけスタアラは1人でやると面白くない
前作ロボボはめっちゃ面白かった
64 : 党員 2019/09/04(水) 14:36:39.89 3hQFFr1Zd.net
>>56
ボスラッシュ楽しいやん
59 : 党員 2019/09/04(水) 14:23:25.07 rBpCfmtZd.net
3D化面白そうだけどマリオデじゃねえかってなりそうだなw
62 : 党員 2019/09/04(水) 14:31:15.45 7sU3yCb7a.net
正直もう2dはおなかいっぱい
69 : 党員 2019/09/04(水) 14:45:08.48 r7S07eBEM.net
おー
スターアライズはカービィWii系統の集大成らしいから、
次どんなのになるか期待やね
74 : 党員 2019/09/04(水) 14:52:55.88 4BUHS4Ond.net
これはスタアラ後の本編だろうな
スタアラが集大成感あったし
大きく変えてもいい時期かも

そして別ラインもスピンオフ系作ってるはずだろうが
そっちも気になるところ
87 : 党員 2019/09/04(水) 15:27:19.89 yjNHwF6UM.net
カービィが当たり前を見直すのってポケモン並みに厳しそう
88 : 党員 2019/09/04(水) 15:30:05.06 FFbOTIYd.net
カービィ難しくしたら小さい子が泣くから今みたいに
クリアまではサクサクで追加モードが鬼畜みたいな
難易度の幅が多い方がいいと思うけどね
92 : 党員 2019/09/04(水) 15:41:53.37 YZqcmE3ep.net
もっさり路線はやめてスーパーデラックスみたいなのにしてほしい
96 : 党員 2019/09/04(水) 15:43:59.54 P74MdZOsM.net
インタビューかなんかで熊崎が次は変えたい的なこと言ってたからな
楽しみ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567571431/


カービィ新作制作がいよいよ始動。
005819



カービィは毎作、高評価のクオリティを維持、ジワ売れも期待できる
注目作なので、今後の発表が楽しみですね
000469